人気ブログランキング |

2019年 02月 25日 ( 1 )

春がそこまで!

b0176010_23135662.jpg
春がそこまで!

慌しい日がもう少しで落ち着くか…。いやいや、ありがたいことに3月も忙しい月になりますw

うちの事務所のクリーニングもやりたいのですが、自分のところまでは、時間も人も足りない今、弟に頼めません、笑!

ウチの弟は、同業者からもお客様からも好かれ、信頼され、どんどん仕事が集まってきます。

人を募集したい気持ちもありますが、普通のやり方で募集かけても…なかなか…。

やはり、誠実社で終活セミナーを開催しながら、そこに賛同してくれる人と仕事がしたいですね。これからは自分は何をして死にたいか、何を残したいかが重要テーマになると思います。

午前の部、午後の部でテーマを変えて話をしようかと^_^

それから、これから必要な働き方の一つとして、
私と同世代のママ達が出来る、そして喜んで出来るやり甲斐のある仕事が必要。
そして、それは、3〜4時間働いて日当1万円くらいもらえる仕事。

ママがびっちり働いてしまったら、日本の未来は絶対つくれない。
だけど、旦那さんだけの給料では生活出来ない。

おかしな時代になってしまいました。

週2、3日働いて8万〜12万、理想的です。
母子家庭でも週5日働いて、20万。
そしたら、お母さんが子供ときちんと向き合える余裕があります。
お母さんが子供の未来を考え、導くことも出来ます。
お父さんも同じ。
子供に色々教えてあげられる、未来を一緒につくり、生きる事出来ます。

政治って、国民の声を聞き、法律を作ってくれる人達ですよね?今まで、そんな風に動いてくれた人って田中角栄さん以外にいらっしゃったのかな?いたのかもしれませんが、あの方のエピソードが強烈で知らないだけなのかもしれないですよね^_^

私が言ってる理想は、けっして甘くないし、ゆるくない。
母親から子供を育てる時間を取り上げている日本の仕組みが異常なだけです。

日本は様々な国に沢山のお金を払っています。
アメリカ、中国、韓国、その他にも沢山。
それを国内で回せたら、この国の人は、もっと潤っています。

日本人、皆必死。
必死に生きている。
もちろん、余裕がある人もいます。

どこがおかしいのか…。間違えているのは何処?

一つは借金からのスタート。
お金を作ってから家を建てれば良い。借金して家を建てるのが普通になったのは、いつからでしょう。
続く!^_^

by seijitsuchan | 2019-02-25 23:12 | 人づくり革命 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る