2018年 10月 20日 ( 1 )

今、変化の時。

今、変化の時。
b0176010_16420382.jpg

私も含めて、今変化の時なんだなと実感する出来事が沢山あります。
こんな時こそ、後悔することが無いように、考えて決定する勇気が必要です。

あの時、あれをやっていたら…。こうしていたら…。始めていたら…!

やらない後悔。
過去に時間を戻す事は出来ないので、思いは膨らんでいきます。

私は、誠実社を設立して後悔はありません。

しかし、もっと規模を大きくするために、沢山営業しておいたら良かったと思う自分がいます。
これから先は、そんな思いの欠片さえ生み出さないよう、行動したいです。

そして、無意識のうちにですが、30歳までの計画は立てていました。体重や役職などが書かれたノート。…言い方を変えれば30歳までの計画しか立てていなかったのです。

ですから、30歳を迎えた時、そこから先のビジョンを構築する必要がありました。

そこに、ものすごい時間がかかってしまったのです。

4年…。
4年も。

ビジョンを描いては壊し、再構築しの繰り返しでした。

頭で描いても、道に乗れないのです。
進もうと思っても、結果的に違う事を表現しようとしてしまう。そして、行き先を見失う始末。

結局、決まっていないのです。
何が決まっていないのか。

腹が決まらない。

これだけでした。

腹が決まってないのに、将来のビジョンなんて描けるはずがないのです。

決める大切さは、とうの昔に知ったはず…
何回も勇気を持って決めて来たはず…

勇気は何度でも試されます。
…何度でも、その現実はやって来るのです。

そして、何度でも躊躇してしまいます。
怖いから、迷うのです。

やらない選択肢はありません。それでも、決めないだけで時間がズルズル過ぎ、苦しいのです。

新しいことをするとき、今までやったことが無い事をやる時、リスクがあります。
だから怖いのです。では、何が怖いのか?

お金がなくなるかも知れない、失敗するかもしれない。

失敗って?
無難に生きるより、もしかしたら失敗した方がましなのかもしれません。

人は死んだら終わりではありませんので。


by seijitsuchan | 2018-10-20 09:25 | 株式会社誠実社 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る