2018年 10月 14日 ( 1 )

人の持つエネルギー。

人の持つエネルギー。

b0176010_03040675.jpg

「肌に合わない」


嫌な相手、嫌な場所、嫌な仕事等。

様々なシチュエーションで使います。


つまり、相手のエネルギーが苦手、場のエネルギーが嫌だと感じた時(無意識)に使う表現です。

b0176010_03052309.jpg

人は、エネルギーを察知するとき、肌が1番先に感じるので、その表現になったのでしょう。


目に見えないもの


この世界に生きている人の大半が、ほとんどのものが見えていないのです。もちろん、私も!


今、画面を見ながら文字を打っていますが、席を立てば、PCは目の前にありません。

しかし、PCがある、キーボードの記憶だってあります。


ここに、あれがあって、

あそこには、これがある


頭の中にある記憶を真実だと勘違いしているのです。


自分の頭の中の情報は、自分の色がつきますから、真実とは少しだけ違うのです。



情報社会の現代では、いつだって、この世界の物質や出来事の全てが見えている、または、知れる錯覚を起こします。


テレビやラジオや雑誌、本、ネットの情報も。


しかし、目を閉じれば全て記憶の世界です。


幻の中で生きているようです。


しかも、本当の事が書いてある本、本当の事を伝えているニュースや情報誌、真実が書かれているものなんて、無いか、もしくは一部のみ。


情報操作された世界に生きている私達は、何のために生きているのでしょう。


最初に書いた「肌に合わない」


今の日本に住む日本人に、ぴったりのコトバ。


そう思っている人は、少なく無いはずです。

それに、このままでは駄目だと感じでいる人も、沢山いるはずです。


だけど、どうすれば良いのかわからない。何をしたらいいのか、わからない。


私もでした。


だけど、今ならわかります。


だから、動く。とにかく、やってみる。

やって駄目なら、別のこと、違うことをしたらいい。


b0176010_03065493.jpg




by seijitsuchan | 2018-10-14 03:03 | 株式会社誠実社 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る