人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利市の山火事

発生から4日目の足利の森林火災。出火元について「ハイカーの休憩場所と推測される」との事です。

ハイキングを楽しむのも、キャンプを楽しむのも心が爽やかになりますし爽やかになりますし、心身の健康にも良いことだと思います。
私もキャンプ大好きです。
ただ、山遊びの人口が多くなってきたと同時に、ルールを守らない人も増えてきているのは事実です。
自分が楽しみたいのなら、まずマナーを守って楽しまないと、段々と制限が設けられ、自分自身も先々楽しめなくなってしまうのが現状です。

来た時よりも美しく。

山遊びをする上でのマナーです。
山や川、海は自分だけのものではありません。
自分の行いによって、いつしか遊べる場所ではなくなってしまうかもしれないのです。
※マナー違反をする方は、ほんの一部だと思います。

足利市の山火事_b0176010_20125102.png
焚き火などやった後は、水か滴るほど、水に浸るほど後処理をします。でないと、熱が冷めません。空気が乾燥していたらなおさら。少しくらいの水で火は消えないのです。
今の季節は空気が大変乾燥しています。
十分気を付けて火を扱ってください。

ナンデモココから↓クリック

by seijitsuchan | 2021-02-24 20:16

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan