肩の力

どうやって自然体で生きればいいのか、わからなくなった時、どんな風に生きてきたのかを自然と考えます。
どこでどういう選択をして、どんな風に行動すればよかったのか。

だけど、今わかったところで、その時には戻れません。

怖かったから出来なかった…。
だから、怖くてもやってみたら、きっと後悔しない…のでしょう@^^@



自分が退化しているように感じるとき、どうしてこんなに自信がなくなってしまったのかと考えます。
きっとこれを「老化」というのでしょう。

知りませんでした、本当の意味の老化…。

体が重いから、外に出てみる。
人と会いたくないから、会う機会を作ってみる。
怖いから、あえて見てみる。

そんな事をしているうちに

外に出たくなる。
人に会いたくなる。
やってみたくなる。

外の新鮮な空気 と それが自分の中に入ってくる 躍動感。
新しい情報を仕入れるための 方法 として 人と会いたくなる。
なによりも 自分にもできると思うから やってみたくなる。

後ろ向きより、前向きのほうがいいに決まっている。

今、ペップトークが流行っているようですが、日本語の力が 復活しているのでしょうね@^^@きっと!

実践してみよっ。

Commented by CARRERA at 2018-11-11 09:29 x
まいど!

「日本語の力・・・」

最近 なんとなく わかってきました・汗
Commented by seijitsuchan at 2018-11-12 10:42
CARRERAさん^_^

いやいや…ブログ読んでいるとわかりますが…ずーっと前から無意識に知っていましたよ、笑!
流石だなーって思っています、前から^_^
by seijitsuchan | 2018-11-06 17:59 | 人づくり革命 | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る