人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年。

10年。

10年。_b0176010_10305246.jpg

10年前、会社設立時、何も知らなかった私はとても純粋でした。


日本のこと、世界のこと、経済のこと。色々調べて知っていくと、怒りが込み上げてきて、未来のために、人のために、今のままの日本では駄目だ

と、本気で思い、考え行動していました。


損得で仕事をしていなかった過去。実績をつくるために、仕事がほしくてどんな小さな仕事でも良いから、やらせて欲しかったのです。


それに、私達が仕事した場所は、必ず空気が綺麗になる、エネルギーが良くなるので、その自信もありました。


しかし、現実に生きて、仕事をしていくうちに、いつのまにか、利益を追う格好に自然になってしまう時があります。


正しいか正しくないかを常に意識して行動していた時とは、明らかに違うのです。


そんな時は、指摘され、改め、また指摘され、改める繰り返しです。


収益を上げることや、利益追求のための思考は現実的には、何も悪くありません。


しかし、志がズレてしまう事は、とても危険です。


仕事をすれば、お金が発生する。

この事実は、どんな状況でも変わりません。


お金のために働くのか、人のために能力を使うのか。


やる事は同じ。

ただ、「目的」が違うだけ。


この「目的」が重要です。


私が利益を考え仕事をしようとすると、大抵の案件は、無くなります。


自分が間違えていると分かります。


これを再認識する度に、今だに新たに仕事が入ってくる現象が発生するのです。


昔からそう。


だから、言葉の大切さや、人の発する言葉の力、言霊や、見えないものの存在を信じざる得ないのです。

10年。_b0176010_10321042.jpg


→→→

私の人生に光が降りたのは2007年です。


その翌年に会社を設立しました。


あの時、10年前に積さんに言われた言葉を先日思い出しました。


***

こんな日本にしたい、こういう風に生きるって決めても、何億ものお金を目の前に出されたら、人は闇に堕ちるんだよ!


    私は堕ちません。


いや、堕ちる。大金を手にするには、浄化力が必要だから、色々苦労して学んでください。




今なら、わかります。


どんなに志が高くても、お金の魔力に侵され、支配されて、魔に下る。


今までの私には無理だった。


今からは違う。大丈夫。


決めたら、それに付随する能力が与えられる。


私は色々決めてきた。


ビジネスが出来る様になるために、あれをやめる、これをやめる。


今でもそうです。

つい最近の事でいえば、SBM施術をやめること。しかし、頼まれればやっていました。


やめると決めたのですから、それに付随する能力は無くなっているはずです。


それにそれをやっている時間は、私にはもう無いのです。


優秀なSBMインストラクターに任せるのが1番。


私がやる必要がない。


それをやっている限り、私が持つ本来の能力は発揮されない。

10年。_b0176010_10384363.jpg



by seijitsuchan | 2018-10-07 10:30 | 株式会社誠実社

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan