人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切

古いものが好き!のセンスと、物を大切に使うセンスは全く違うものです。

大切に使われているモノ達は、古いけれど綺麗。
愛情のかけられ方が違うなぁと感じます。
大切_b0176010_18090882.jpg

私も古い物が好きですが、大切にしているかと問われると、NO!

もっとモノに感謝して生きないといけません…。

執着がないといえば、それまでですが、雑なのです。
もっと優しく置いたり、丁寧に扱かう事を基本にしないと。

大切_b0176010_18091777.jpg
質素に生きるって、お金をかけないっていう意味ではなく、無駄を無くすって意味ですよね。

だからと言って洋服一枚とかタオル一枚とか、そういう事じゃなく。

ケチでもない。

心が豊かな人は、全てが豊かな気がします。
お金だけ持っていても、
お金で人は動かない。

やっぱり、心が豊かな人には、心が豊かな人が集まってきますよね。

自分も物を大切に、人も大切にしていける人になりたいです。

by seijitsuchan | 2017-09-15 18:08

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan