人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれくらいの大人が…

この地球上で、未来を考えて行動できる場所に生きていて、そのことを、
自分たちの責任と考えて生きている大人はどれくらい、いるのでしょうか。

毎日爆弾を落とされている地域は、命の事を考えなければならないし、
飢餓で苦しむ地域は、今日のパンを考えなければなりません。
どれくらいの大人が…_b0176010_14585144.jpg
この日本でも、生活が苦しい方々がいますが、それ以外の大人は、毎日何を考えて生きているのでしょう。
私ももっと、働こう。

日本をよくしたい、人の役に立ちたいと思っている人々は沢山います。
ビジネスの中で、社会参加し、新しいモデルを作っていく事。

しかし、そのなかに、選り好みをする人が沢山いるのも事実です。
こんな働きが必要。だけど、自分は苦手。
苦手は仕事に関係ありますか?

私は、仕事が好きです。好きだから、文句も出ませんし、不満も言わずに済んでいます。
しかし、この仕事が好き!という特定の内容はありません。

金銭のやり取りが発生し、相手が必要としてくれたら、仕事です。
私には得意がないので、これなら好きと選べるものがないのです。

だから、得意なことがある人は羨ましいです。

だけど、不思議なもので、好きなことを仕事にしていても不満は出てくる人もいますよね。

人生は、楽しんだもの勝ちと言いますが、仕事も同じで、楽しんだもの勝ちです。
楽しんでいる人は魅力的ですから、人は集まってきます。

自分一人で始めても、必ず同志は必要です。
一人で完成する人生はありませんから。

完結は一人かもしれませんが。






by seijitsuchan | 2016-11-01 15:04

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan