人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジローバーのフロントバンパー

クラシックレンジローバーのフロントコーナーバンパーを交換したいと思っています!
傷がついたので、綺麗にしてあげたいですね。

フロントバンパーじゃなくてよかったです。
※コーナーバンパーは、純正のものをお願いするのですが、そんなに高くないようですね。


基本的に手洗いしていましたが、たまにキチンとした洗車がしたくて、スタンドに行くと手洗い洗浄になりますよね。
外車は洗車機に入れてくれませんから。

すると、クラシックレンジローバーは特殊車になり、洗浄代金が1万円近く取られます。大して綺麗にはなっていませんが、その価格。
何度か色々なスタンドに持って行きましたが、どこも同じよう。

そして、桜井さんの実家にあるドライブスルーの洗車機に入れてみました!
1度目の洗車機…物凄く綺麗になりました。ボディに傷もつかず爽快。

数回洗車しました!

そして、新しくスタンドが出来て、初めて他の洗車機を使いました。もちろん綺麗になりました(*^_^*)
そして、そのスタンドで2回目の洗車。
なんと、フロントのコーナーバンパーが吹っ飛びました。

だから、外車は洗車機に入れてはいけないんだな〜〜と知りました。
桜井さんの実家にお願いした方が安全!

今年は全部直そうと思っているので、夏は快適なドライブが出来ると思います(*^_^*)

by seijitsuchan | 2016-02-10 09:40

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan