人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

今年も例年通り、三連休で成人式が開催されました。
十数年前、私も母の振り袖を着ましたが、着物は素晴らしく素敵です。
生地も刺繍も豪華で華やか!

その振り袖の着方に、驚いています。
なんと花魁風に着付けてもらう子達もいて、肌を大胆に露出しているのです。

きちんと、日本の伝統を感じてもらいたい気持ちもありますが、時代が許しているんだなーと…。

成人式に…、ある意味淫らな格好で出席することを親が許している現状ですよね。

なんだか残念です。

それとも、成人式の写真は残るけれど、記憶って意外と残らないから、いいのかな?

実は私も、細かく覚えていません。
会場では司会をやり、楽しかったことは覚えていますが、内容は…。

風が物凄く強かった事は、覚えています。

何はともあれ、新成人の皆さんd(^_^o)
おめでとうございます!



by seijitsuchan | 2015-01-12 20:58

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan