人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事

今日は不安定な天気でしたが、仕事は順調でした。
夏前のこの時期、協力業者さん(大工さん)が間に合わない状況ですが、こんな時、力を貸してくれるのも協力業者(水道、電気)さん。あとは、建設屋さんの社長さんも。
信頼できる社長さん達ばかりですから、安心して紹介していただけます。

皆さん、本当に腰が低くて…明るい方達ばかりです。
実際、各社長さん達からすれば、娘や孫と同じ年代の私。そんな私に丁寧に接してくれ、社会の事や業界の事もよく教えてくれるのです。
※うちの事務所に足を運んでくれて、色々お話ししてくれます。

そんな社長達によく言われるのが「ゴルフやっていますか?」
…私は、ゴルフをやっていないので残念な事に話が続きません。絶対、話したい事があるはずなんです!
ですから、ゴルフを始めようと思います。

去年から、お酒を飲むようになり(米焼酎しか飲みませんが)人付き合いの幅が広がりました。
その中で仕事をいただいたり、紹介してもらったり。
仕事をもらう事が目的ではありませんが、共通の趣味や話題は「人」との距離を一気に縮めてくれます。

手軽に始められるので、ちょっとやってみますね^^
by seijitsuchan | 2013-07-03 18:35 | シンロジカル・デザイン

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan