人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干し、アイス、ズッキーニ!夏!

お祭りの季節になってきました。
早い場所では、先日の日曜日に開催した所もありますね。

今日の現場は…、変わらずに暑かったです。
湿気がなく、過ごしやすいのですが、外にいると日焼けが凄いですね。
日焼け止めを塗っても、シミやそばかすが、少し心配なので、お風呂上がりにローションなどを塗って
肌を乾燥させないようにしています。

そして、こんなに暑い日は、梅干し!和歌山の南高梅。
干して1日目のまだ赤くなっていない梅を持ってきてくれました。凄く良い香りがして、しょっぱくて美味しかったです。
梅干し、アイス、ズッキーニ!夏!_b0176010_171653.jpg

あとは、ズッキーニの塩揉み。キュウリの様に食べられるのですが、食べ過ぎてしまうくらいです。
梅干し、アイス、ズッキーニ!夏!_b0176010_17173420.jpg

ブルーシールのアイス。いつもは絶対に食べないのですが、暑くて食べてしまいました。
でも、やはり完食出来ず、食べてもらいました。ダブルの上は、キャラメルマキアート。甘すぎました。
下のブルーウェーブ(パイナップル味)は美味しかったです。
梅干し、アイス、ズッキーニ!夏!_b0176010_17164957.jpg

by seijitsuchan | 2012-07-11 17:24 | シンロジカル・デザイン

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan