タグ:漆喰 ( 6 ) タグの人気記事

イベント!

今日も野菜と耳ツボジュエリーを出店させていただきました(*^_^*)
ありがとうございました!
b0176010_16491914.jpg
今日の写真!
笑顔と足元。

それから、初めて見た種です!
b0176010_16522991.jpg
可愛いけれど整い過ぎていて、少し気持ち悪い気も…

来月も野菜イベントがあります!

後ほど、各イベント開催情報をUPさせていただきますね^_^



by seijitsuchan | 2015-05-24 16:44 | おいしい食べ物 | Comments(2)

壁のリフォーム

先日、友人宅で食事会をしていた時
TVで珪藻土のリフォームが^^

やはり、空気中の水分量を調節して
空気が綺麗になるからと言っていました。
しかも、その人!屋主ですか、一人で大掛かりなリフォームをしていました。

壁をリフォームするだけでも、本当に見違えます。
誠実社も「壁だけリフォーム」は多いですが、
リーズナブルで、大きく変化しますから
結構お得な感じ。
お得意の、超弾性漆喰です^^

キレイになるだけじゃなく、空気環境も整いますし。
b0176010_11572346.jpg

ここも、壁だけリフォーム。
b0176010_11581497.jpg

ここも^^

あまり、お金を使わなくても、
本当に変化します^^
by seijitsuchan | 2012-04-25 11:59 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

欄間は屋久杉!

土壁を残そう…と言う事でいつもの漆喰が大活躍です。
ほとんどの部屋を漆喰仕上げ。

この和室の欄間。屋久杉ですよ@^^@
b0176010_1543365.jpg
b0176010_15435070.jpg

養生して…表面を剥離して、欠損個所を補修し…
b0176010_15442910.jpg

漆喰塗布。
b0176010_15445540.jpg

床の間は、漆喰の黒です。
b0176010_1553258.jpg

ちょっとまだ終わっていないのですが、今週中には全部終わります♪
by seijitsuchan | 2010-12-22 15:56 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

おひさしぶり。

しばらく留守にしていました^^
ただいまです。

本土を離れ、さまざまな勉強をしてきました。お仕事です。

塩害に強い壁、しかもデザインに優れているもの。
でも、人工的なものではない素材を使いたいと思っています。

そのほうが、見栄えもいいし。


b0176010_10271210.jpg

こちらは、沖縄でお世話になっている方の畑です。
赤土が綺麗ですね~。
ちなみに、紅芋ですよ。
b0176010_10272437.jpg
b0176010_10273271.jpg

そういえば今の若者は、様々な取り組みをしている子たちが多いですね。
ギャルたちが農家をやってみたり。
一見馬鹿にしてるのか?と思う大人もいるようですが、彼女たち、彼ら達は、真剣そのものです。

キャピキャピしているので、そう見えるのかもしれないですけれど。

若い子たちも色々なことを探して、様々な真実を知りたいと思っています。
自分たちが変えなくて、誰が変えてくれる?と心では思っている若者も多いのですよね^^

嬉しいです♪とっても、希望が持てる言葉です。
でも、変えるというのは、自分と共になので、困難が付きまとうのは当たり前です。

それを乗り越えて、初めて芽が出るものも少なくありません。
…それにしても、さすがに違う土地で過ごした分、体は疲れていますね~^^
b0176010_10273948.jpg

by seijitsuchan | 2009-11-28 10:30 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

ハッピータッチ!超弾性漆喰。

まだ途中ですが…外壁の改装工事です。

超弾性漆喰で壁自体の耐久性を増し、防汚染仕上げなので、万が一汚れても水洗いができます。
長期間、美観が保たれます。
b0176010_14295758.jpg
b0176010_1430878.jpg

玄関周りまだ完了していませんが、清潔感あふれる爽やかな雰囲気^^
嬉しいです。
b0176010_14302022.jpg
b0176010_14303658.jpg

色は施主様が決めてくださったのですが、温かい人柄そのものです。

デザインは、担当者が現地で指示を出してくれたのですが、それもまたピッタリ!
うちの協力業者さん、職人さんは、急な変更にも、喜んですぐに対応してくれるのです。
施主様にとっても、良い環境づくりを目指しています^^
b0176010_1431242.jpg

by seijitsuchan | 2009-11-21 14:43 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

良い漆喰です!

これは、うちの会社で使用している、漆喰なのですが通常の漆喰よりも柔軟性が高くひび割れしません。
しかも、カラーバリエーションが豊富なんです。
b0176010_93201.jpg
b0176010_9321570.jpg
b0176010_9322935.jpg

部屋の雰囲気を美しく変えると同時に、空気までも美しくしてしまう優れものです^^消臭効果も空気清浄も従来の漆喰以上の効果があります。お部屋の壁1面だけでも、空気清浄効果がアップします@^^@
b0176010_9342230.jpg

一面のみの施工⇓
b0176010_9343520.jpg

by seijitsuchan | 2009-08-04 09:38 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧