タグ:リフォーム ( 10 ) タグの人気記事

九州!!

昨日から九州入りしています!
まずは、羽田朝一便で北九州空港へ。

坂田さんのBMWcoupéで迎えに来てもらいました!!
そして、小倉にある立派なお寺、西蓮寺へ。
b0176010_20035873.jpg

住職さんの計らいで、公演をさせていただきました。沢山の諸先輩方を前に、大変緊張しました。
緊張し過ぎて、メモを持っていったのに、どこを読んでいるかわからなくなってしまったのです。
だけど、皆さん、優しくフォローしてくださいました。
ご住職さんも素晴らしい方でしたが、若院さんも、立派な方でした。

そして、気を取り直して、今朝は小倉から福岡空港へ。
今日は鹿児島です!
b0176010_20035907.jpg

福岡空港発、鹿児島行きは、なんとも小さいプロペラ機、笑!
初めてで怖かったです。

そして、新会社でお世話になっている方と、長〜いお話をしました。
会社の事を物凄く大切に思っていてくれて、ありがたくて…
私も、もう32歳、若くない…といったところで、皆さんからしたら、まだまだ子供です。

私も、まだまだ…もっともっと伸びしろがあります!
だから、もっともっと、がんばります!

b0176010_20035900.jpg

ホテルからは、霧島が見える…ようです。今日は曇っているので、明日は見えるはず(≧∇≦)

明日も色々あるので、続きはまた明日!!

by seijitsuchan | 2015-07-23 19:35 | Comments(4)

急な工事も!

昨日、7月1日までに部屋を作ってもらいたいのだけれど…
急な連絡が。

そんな連絡もしてくれるほど、頼りにしてもらえるようになって嬉しい限りです。
大工さんにもすぐ連絡を取って、助けてもらい…同級生の職人さんに電気、設備関係は任せ、皆で生活している感が半端ない。

このネットワーク、同級生とも、職人さんとも、お客様とも繋がりを築けている「和」ですね。
私が住んでいるところは「古河市」ですが、もともとは「三和町」でした。

いつでも、和があります。

この和が、いよいよ大きなシステムとなって稼働する日が近づいてきました!!!

今年の桜を思い出します。
b0176010_12123935.jpg

今年は、皆が開花できる、素晴らしい年になります。
by seijitsuchan | 2015-06-23 12:13 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

イベント!

今日も野菜と耳ツボジュエリーを出店させていただきました(*^_^*)
ありがとうございました!
b0176010_16491914.jpg
今日の写真!
笑顔と足元。

それから、初めて見た種です!
b0176010_16522991.jpg
可愛いけれど整い過ぎていて、少し気持ち悪い気も…

来月も野菜イベントがあります!

後ほど、各イベント開催情報をUPさせていただきますね^_^



by seijitsuchan | 2015-05-24 16:44 | おいしい食べ物 | Comments(2)

お清め

神社の木や、
何十年、何百年も生きている庭木の伐採、剪定をする場合、
必ずお清めをしてから作業に入ります。
木や家は「いのち」がありますので、お清めは欠かせません。
b0176010_1712026.jpg

大規模リフォーム以外でも、必要な場所ならば行います。

日本人が元々持っている、そして大切にされてきた「清め」の精神。

「日本人」て素敵だと思いました。
「清」という字もキレイですし。

私達もその精神を大切にしたいと思ったので
工事に入る前、作業に入る前には
土地や地球に感謝と尊敬の気持ちを込めて「お清め」をしています。

せっかくのリフォームですから、家だけでなく土地もキレイにを心掛けています。
※富士山の写真は、沖縄に向かう飛行機の中で撮ってもらいました。
富士山は、とても大きく、静かで、きれいです。奇跡の山ですね。
by seijitsuchan | 2012-05-11 16:57 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

天職。

天職とは何なのでしょうか。

趣味の先にあるもの?
得意なもの?
好きなもの?

ただ、お金を稼ぐためだけに始めた事でも、それが天職に変わることもあります。
b0176010_22511945.jpg


私は、『師匠』に出会うことが出来ました。
初めて会った時、
その方と同じモノを見てみたいと思いました。
そして、その方の知識を私も欲しい!!と単純に思いました。(おこがましいですが…汗)

私が欲しい知識とは、机に向かって得るものではなく、実践で広がる無限大のものです。
今の仕事は、私の能力を最大限に活かせる場であると確信しています。

生活の糧を得、自分の能力を最大限に生かすことができ、さらに能力を引き出してくれる仕事。
毎日の出来事が教材であり、勉強し続け、成長し続けることが出来る場。
『天職』とは
与えられた能力を使って、この世に表現する事だと思っています。
b0176010_22565736.jpg


※ちなみに辞書によると職とは…
1 本分として担当すべき役目や任務
2 暮らしのためにする仕事
3 手先を使う仕事
だそうです^^
b0176010_22504252.jpg

by seijitsuchan | 2009-10-27 22:51 | シンロジカル・デザイン | Comments(8)

良い漆喰です!

これは、うちの会社で使用している、漆喰なのですが通常の漆喰よりも柔軟性が高くひび割れしません。
しかも、カラーバリエーションが豊富なんです。
b0176010_93201.jpg
b0176010_9321570.jpg
b0176010_9322935.jpg

部屋の雰囲気を美しく変えると同時に、空気までも美しくしてしまう優れものです^^消臭効果も空気清浄も従来の漆喰以上の効果があります。お部屋の壁1面だけでも、空気清浄効果がアップします@^^@
b0176010_9342230.jpg

一面のみの施工⇓
b0176010_9343520.jpg

by seijitsuchan | 2009-08-04 09:38 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

最後は…

どんなに場のデザインを変えても、最後は『人』次第。

シンロジカル・デザインとは、オーナーまたは家主の変化したい、どうにか良くしたいという気持ちが必要なのです。
こちらがデザインしたくても、相手が変化を望まない限り、中途半端なデザインになってしまうので、それならやらない方が良い。
もちろん『やめた方がいいですよ』と伝えます。

私はお金を無駄に使うことは、あまり好きではありません。
先行投資といえど、結果が見えているのですから『やめた方がいい』という答えが最良なんです。
b0176010_16235182.jpg

ですから、シンロジカル・デザインには私っぽさがありません。
私の色づかいの癖もなければ、私の雰囲気もない。
なぜなら、その場所に合ったものをデザインしようとする時、私好みは邪魔になるから捨てるのです。
頭を空にして、ピュアな頭でデザインを開始します。
by seijitsuchan | 2009-07-08 16:37 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

土曜日に☆

さいたまにある、某英会話スクールの代表には、プライベートでかなりお世話になっている私ですが…
今回仕事でもお世話になって来ました!

教室の雰囲気を変えるために!窓枠の色の塗り替えです。夜は湿気がひどくて写真が曇ってしまいました。
b0176010_1352191.jpg
b0176010_13522729.jpg

※一部のみの写真だけを掲載します。プライベートな空間なので。

配色だけで雰囲気はがらりと変わります。
by seijitsuchan | 2009-06-01 13:59 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

ザ!治療院!!

この写真は、会社の2階にある鍼灸治療院の内部です。今は、きちんと治療用ベッドや休憩用のベッド、それからカウンターとソファーもオシャレに配置されています。
b0176010_10383690.jpg

写真は少々ぶれておりますが…
うちの会社で、デザインと改装工事をやらせていただいたのですが、かなり爽やかになりました。
改装部分は、床と巾木の色しか変えていないのですが、それだけでも印象って変わるんです…@@
b0176010_1041244.jpg

ちなみに、腕はかなりいいので、おためしあれ~☆
私は、美容針もやってもらってます☆すごいです。
by seijitsuchan | 2009-05-30 10:47 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

自分の会社はリフォームとクリーニングがメインです。

ただ、これからリフォームとクリーニングの中間がこれからは必要なのではないのか…値段も中間よりやや低く。

リフォームクリーニング。名づけて『リメイク☆』
あまり響きは新しくありませんが…

リメイクとは、リフォームする予算がなくても、修繕と特殊クリーニングで建物内外の美観復元を行うことです。
b0176010_15383070.jpg

クリーニングと変わらないじゃない、と思うかもしれませんが異なります。
キレイにするだけではありません。

リメイクとはクリーニング+修繕補修+特殊洗浄を組み合わせたものです。
※特殊洗浄とはクエン酸と乳酸を主な成分としている材料を使用します。
建物の形を変えず、質と内容を変える事です。
リフォームではなくリメイクです。

リメイク!次々更新していきます
by seijitsuchan | 2009-05-13 15:38 | リメイク | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧