櫻井さんとバトンタッチ!明日11月9日から鹿児島へ!

11月9日から11日まで鹿児島へ行きます。
くくいる櫻井さんは、4日から8日本日まで、沖縄です(*^_^*)
送られて来た写真。
b0176010_09463860.jpg

別世界です!
b0176010_09463977.jpg

夏の色!すでに懐かしい。
私も、バトンタッチで、九州鹿児島へ行ってきます!

さて、11か月ぶりの鹿児島です。ルートは前回と変わりませんが、今度は比較的ゆっくり県内を巡る予定です。

天気予報は、まずまずですが1日目に指宿のほうへ行けば、キレイな風景が待っていてくれるかと。

現場は任せて行ってきます。

# by seijitsuchan | 2016-11-07 12:11 | Comments(0)

言葉の方向性

誠実社とTLGで大切にしている中に「言葉の方向性」があります。

言葉には方向性を定める力があります。元々、日本語には言霊が宿るといわれていますが、それを信じています。
b0176010_09561580.jpg
だから、「苦手」「出来ない」「わからない」はなるべく言わないようにしています。
その場でわからない場合は、「調べます」「調査します」を選び、本当にできないものに対して、もしくは専門外の事に関しては、正直にお答えしています。

言葉を大切にしている要因の一つは、言葉は相手に投げかける「プレゼント」だと思ったからです。

相手が傷つかないように、気をつけています。自分の感情で言葉を発しないように。
元々、様々なエネルギーの面で、相手に発するものが強かった私ですが、それが罪だと分かった瞬間がありました。

それは、プライベートのみならず、仕事でも使っていたのです。

つまり、相手を操作する言葉遣いですね。恐ろしい事です。

ありがたい事に、私のまわりには人が集まってきますが、それと同時に、皆に助けられています。
連鎖反応として、仕事も集まり、自動的に収益に繋がります。

仕事やプライベートの方向性を、より確実に定めるタイミングとして、とてもいい時期なのです。
b0176010_09564787.jpg
たまに、無理難題を言ったり、言われたりは仕事上でのことで、当たり前ですが、決して引きずらないことが大切だと思っています。

決して、委縮しないように、だからと言って、開き直らないように。


# by seijitsuchan | 2016-11-04 09:58 | Comments(0)

カラフル野菜

たーぷりの野菜を使って、カラフル美味しくダイエット!
毎日、野菜!週一はお肉を食べるようにしていますが、メイン料理、スープ、デザートに至るまで野菜!
b0176010_19482667.jpg

と、言っても…実際身体を考えてというよりは、単純に外食より美味しいので。

だんだん寒くなってきたので、根菜類が大活躍!
b0176010_19482873.jpg

仕事から帰ってからの料理なのですが、野菜の味がしっかりしているので、調理も簡単(*^_^*)
おかげで体調も良いです!

寒くなり乾燥してきたので、皆さんも体調に気をつけてください!







# by seijitsuchan | 2016-11-02 15:29 | Comments(0)

どれくらいの大人が…

この地球上で、未来を考えて行動できる場所に生きていて、そのことを、
自分たちの責任と考えて生きている大人はどれくらい、いるのでしょうか。

毎日爆弾を落とされている地域は、命の事を考えなければならないし、
飢餓で苦しむ地域は、今日のパンを考えなければなりません。
b0176010_14585144.jpg
この日本でも、生活が苦しい方々がいますが、それ以外の大人は、毎日何を考えて生きているのでしょう。
私ももっと、働こう。

日本をよくしたい、人の役に立ちたいと思っている人々は沢山います。
ビジネスの中で、社会参加し、新しいモデルを作っていく事。

しかし、そのなかに、選り好みをする人が沢山いるのも事実です。
こんな働きが必要。だけど、自分は苦手。
苦手は仕事に関係ありますか?

私は、仕事が好きです。好きだから、文句も出ませんし、不満も言わずに済んでいます。
しかし、この仕事が好き!という特定の内容はありません。

金銭のやり取りが発生し、相手が必要としてくれたら、仕事です。
私には得意がないので、これなら好きと選べるものがないのです。

だから、得意なことがある人は羨ましいです。

だけど、不思議なもので、好きなことを仕事にしていても不満は出てくる人もいますよね。

人生は、楽しんだもの勝ちと言いますが、仕事も同じで、楽しんだもの勝ちです。
楽しんでいる人は魅力的ですから、人は集まってきます。

自分一人で始めても、必ず同志は必要です。
一人で完成する人生はありませんから。

完結は一人かもしれませんが。






# by seijitsuchan | 2016-11-01 15:04 | Comments(0)

11月6日はキッズムマルシェ!

久しぶりに野菜を出店します(*^_^*)
いつもは予約販売のみなので、是非この機会にご利用ください。

b0176010_19094522.jpg

b0176010_19094615.jpg

せいじつ野菜は、年中お値段は変わりません!
無農薬無肥料野菜は、少しの天候の変化では、全く動じない生命力の強い野菜です!


# by seijitsuchan | 2016-10-31 10:34 | Comments(0)

バタバタと…!!!!!

今月もバタバタと過ごしています。先日、大阪の出張でTLGの行く先を決めてきました!
やっと大きく動き出せます。

新しい互助会の形を作りながら、人とのコミュニティを形成し、新時代へのビジネスモデルを作り上げていくことが
私の仕事です。
まずは、栃木、茨城、岐阜、岡山、広島、福岡で稼働し始めます。

未来の子供のためにも、基盤を作る本格的な行動ができる段階まできました。嬉しいです。

詳細は、ゆっくり記載いたしますので、よろしくお願いいたします。

# by seijitsuchan | 2016-10-27 10:15 | Comments(0)

ドイツ生まれのハフリンガー

日本家屋、最高です。
お洒落に改装したい。リフォームして、とても素敵に生活しているかたも多いですよね。

しかし、今の日本の家も良いところは沢山あります。隙間風もありませんし、夏も快適です。

快適ですが床暖房でなければ、足元はやはり寒い(*^_^*)横浜のお友達から届きました。
b0176010_19253232.jpg

階段で滑らないように…足が冷えないように…
b0176010_19253339.jpg

ブーツみたいなあたたかい、ルームシューズ。


# by seijitsuchan | 2016-10-17 19:16 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧