小さな子に

小さな子に影響があるのは…
泥汚れや外部の埃ではなく、ケミカルなもの。

床の汚れより、壁紙の接着剤。
汗臭い服より、床下のカビ。

健康な子は少しくらいの刺激でも大丈夫。

そういった刺激で、少し免疫の弱い子は、喘息やアトピーを発症してしまいます。

毎日生活する空間である、家。

赤ちゃんがいるお母さん、お父さんの中には、ケミカルな素材を気する方もいますよね。
b0176010_23214934.png
着る服、住む家、食べるもの。

どれをとっても、いいモノが良い。

だけれど。偏り過ぎても窮屈。

こだわるところは、こだわって、許せるところは、あるもので(*^_^*)

今は、便利な世の中です。
その便利さと、こだわりの中で、住まいを考えてみると、自分の住みたい空間がつくれます(*^_^*)

# by seijitsuchan | 2017-09-07 23:21 | Comments(0)

ヴァグリエ

東神田にあるアガタビル3階。

使いやすいバッグが並ぶヴァグリエ。

今季の新作です。
b0176010_16473878.png

個人的にはナイロンよりも革製品が好みです。
b0176010_16474135.png

こちらのバッグ、実物見たら、結構綺麗でした(*^_^*)
b0176010_16474342.png

b0176010_16474530.png

b0176010_16474780.png
何がいいって、ここのバッグはクロコだろうが、リザードだろうが、軽い!!
素人目にも、良い革製品ってわかります。

ブランドバッグを卒業した方にぴったりです!

是非一度足を運んでいただきたい!

# by seijitsuchan | 2017-09-07 16:46 | Comments(0)

どちらが良いか。

どちらが良いか。

どんな時にも考える事です。
工事だったら、ランニングコストを考え、月々のことも考えると、何を提案できるか考えます。
b0176010_16245969.png

私達業者は、工事の量が多ければ多いほど嬉しいです(*^_^*)

例えば電気温水器。
今はガス契約をしなくても、お湯が出せるんです。
洗面台だけなら、それで十分。
給湯器に給水、ガス接続の工事をして、ガス契約をするより、ランニングコストも月々の支払いも、ずっと安くおさまります。

工事自体は少なくなりますが、使い勝手も良く、使うお客様増えています。店舗ではかなり多くなってきています!

少しでもいいから、喜んでもらえる提案をし続けて行きたいです(*^_^*)

# by seijitsuchan | 2017-09-06 16:12 | Comments(0)

本物

最近、自分の中にある本当にやりたい事を、大切にしようと思っています。

信念は熱いもの。
信念の周りにある余計なものは、その熱によって燃やされてしまえ(*^_^*)
b0176010_20521498.png

なんだかんだ、仕事中心に色々と思考を巡らせ、行きています!
子供達に見せたい未来が私の中にある。

木みたいな模様のドアや床板に、漆喰みたいな壁紙。
本物に囲まれていない、便利さに感謝しつつ、少しでもいいから本物の板や漆喰、石などの素材に触れながら生活するのもいいと思います。

家の一部にある触れる本物!

寝る場所、食事する場所、どこでもいいから、一箇所だけ本物の素材を使う!


方向が決まればコロコロ転がるもの。
行きたい方向へ転がるもの(*^_^*)
b0176010_20521579.png


# by seijitsuchan | 2017-09-05 20:49 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

テイクオフ!

今日の東京は、曇っています!先程まで雨が降っていましたが、現在は曇り。涼しくなって現場も楽ですが、急に温度が低くなったので、むしろ寒いくらいです。

今日の夕方、新白岡周辺に物件を探しに行くのですが、新白岡駅前に新しいマンションが建ちました。人口が減っても、新しいマンションや家はどんどん建ちます。

反比例。

だけど、うちはリフォームメインなので古い建物をもう一度、生き返らせる仕事。完成した時、いつも良い空間だな〜としみじみ思います。
モノが新品なので、内装はほとんど新築なってしまうんですよね。
お客様の使いたい素材を使い、心地良い空間を造る。
私には弟がいます。
職人ですが、心地良い空間を考えたり造ったりすることが大好きで、いつも色々考えています。
しかも、お客様がどうしたら喜んでくれるのか…お客様優先なんですね。
彼の姿勢に、いつも学ばせてもらっています。
日々の日常の中で、自分だけでは忘れてしまうこともあります。
常に相手のことを考え、お金は後。
経営者は、入ってくるお金と出て行くお金を見ています。だから、お金優先になりがちですが、この世には本当にあります!
お金より大事なもの。


# by seijitsuchan | 2017-09-03 10:55 | Comments(0)

心機一転!

しばらく、ブログから離れていました。
何が足りないのか、何が余計なのか。
新しいものを創り出す為に、皆で色々考えた時間でした。

色々考えた結果、答えはシンプルなものです。
相手の事を常に1番に考え、日常も仕事もやって行く事が今の答えです(*^_^*)

ちょうど、分岐点でした。私の中に芽生えてしまった恐怖心。前から存在していたのでしょう。

方向性を再度決めて、進むには今が一番いいタイミングです。

お客様は、自分の中の希望や要望を100%の情報をこちらに伝える事は出来ません。
●工事の予算を考えてはいるけれど、実際いくら程か見当もつかない。
●増築したい!だけど、増築出来ない地域かもしれない。それでも今のままでは、十分満足した生活が出来ない。
●家族のための空間を作りたいけれど、どこをどの様に改装すればいいのかわからない。

この他にも、様々な不安を抱えているのです。

スムーズで快適な住まい作り、店舗作りのお手伝いをしたい!
場を作る仕事の重要性を改めて認識しました。

忙しい毎日に感謝して(*^_^*)
b0176010_07111353.png
さあ、この床はどんな風に変わるのか。
沢山の人が新しい知識を学ぶ場所です。


こちらも↓全改装です。
工事完了時に同じ空間とは思えない程、デザイン性のある使いやすい空間に変わっている事でしょう!
b0176010_07164841.png

皆が触る、歩く場所造りのスタート!

# by seijitsuchan | 2017-08-31 13:24 | Comments(0)

外壁塗装!

外壁塗装もボロボロになる前に、工事をオススメします(*^_^*)
ボロボロになってからだと…お金も時間もかかるので。

経験者の私。傷みが激しくなると、やはり下地処理の金額が高くなる傾向がありますから。
余計な工事が勿体無く感じます。

傷みが出る前に塗装すると、耐久性も違いますね!
b0176010_17085401.jpg


塗装した後は、表面がツルツル!
建物が綺麗になると新しい風が吹きます(*^_^*)
b0176010_17085418.jpg


いつも生活する場所、目につく場所だからこそ、綺麗が一番!



# by seijitsuchan | 2017-06-21 17:00 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧