やさいさん^^

赤ちゃんきゅうり発見!小さくてかわいいです。
b0176010_9331853.jpg
これは少し大きいきゅうり。
b0176010_9332967.jpg
ジャガイモの花。意外ときれいなんですよね。
b0176010_9333775.jpg
インゲン。野菜ってきれい…
b0176010_933465.jpg

# by seijitsuchan | 2009-06-13 09:36 | おいしい食べ物 | Comments(2)

『きたない』は『きれい』

一瞬、ん?と思いましたが、すぐにわかりました。
たしかに、その通り。

綺麗な場所は誰かが掃除をしているから…
単純すぎる社会の流れで、そんなことすら意識しないと忘れてしまう。
自分も含めて、感謝が足りない世の中になってしまっているなと思いました。
b0176010_2183749.jpg
b0176010_2185386.jpg

~この地球は人間のものではない
人間が誰のものでもないように
…地球は地球だから~

地球を元に戻さないと、怒ってしまいますね^^♪
人間が自分のものを壊されたり、汚されたりしたら怒るのと同じように☆
# by seijitsuchan | 2009-06-11 21:17 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

ごくろうさまです^^

信号機のお掃除です。はじめてみたので、写メでズームしてパチリ☆
b0176010_2052348.jpg

# by seijitsuchan | 2009-06-08 20:55 | Comments(11)

健康漆喰

健康漆喰を始めました。
空気環境改善・美観復元の効果があります。今日、作業を終了したk市内のお客様宅です。
b0176010_16595782.jpg

b0176010_170623.jpg

全体的にくすんでしまった漆喰の壁ですが、美しさを取り戻したと同時に空気環境も良くなりました^^
b0176010_1705714.jpg
b0176010_1711713.jpg

古民家風にオシャレになりました。
b0176010_1713970.jpg
b0176010_17256.jpg
b0176010_1722675.jpg

# by seijitsuchan | 2009-06-07 17:07 | リメイク | Comments(5)

クッキーとイチゴ^^

このクッキーは、大変お世話になっている鎌倉の友人がお土産で2回ほど持ってきてくれたんです。美味しいんですよ^^塩が効いているのか、少ししょっぱくて、ちょうどいい甘さです。箱も可愛いでしょ??
b0176010_9135095.jpg

こちらは、外国の『イチゴ始まるよ~』みたいなオブジェだそうです。イチゴ生産№1の栃木もびっくりのイチゴですね^^♪
なにしろ可愛い。
b0176010_914244.jpg
 
# by seijitsuchan | 2009-06-06 09:19 | おいしい食べ物 | Comments(0)

ピエール・エルメのマカロン

美味しいですね~。非常においしい。
b0176010_16462982.jpg

私は甘い物が得意ではないのですが、ピエールエルメのローズマカロンは最高においしい。
これで十分ですね。
b0176010_16471133.jpg

cakeを10個食べるより、マカロン1つの方が幸せ~☆

私の中では、ピエールのローズマカロンはトップですね。
# by seijitsuchan | 2009-06-03 16:51 | おいしい食べ物 | Comments(13)

う~ん…

庭のお花です。
良い色です。綺麗!!!と言うより可愛いんですよね。
b0176010_17573564.jpg

それでそれで…
こちらは、マイバッハです。特に好きなわけではないのですが…とにかく高い車です。
b0176010_1821588.jpg

乗ったことがないので分からないのですが、どうなのでしょう。

値段のない花と超高級車。
まったく違う美しさですね。
心の底に響くものと、ワッと圧倒されるモノの違い。

だけど、本当の自然を目の当たりにした時の感動には、どんなものもかなわない。
人工的につくられたどんなものも、自然の脅威には逆らえない事と同じように。
体は自然のもの。言ってしまえば生物(なまもの)です。
体に良い家は、環境にも自然にも良い家ということになります。

つづきはまた後で…
# by seijitsuchan | 2009-06-02 18:13 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧