<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

外壁塗装!

外壁塗装もボロボロになる前に、工事をオススメします(*^_^*)
ボロボロになってからだと…お金も時間もかかるので。

経験者の私。傷みが激しくなると、やはり下地処理の金額が高くなる傾向がありますから。
余計な工事が勿体無く感じます。

傷みが出る前に塗装すると、耐久性も違いますね!
b0176010_17085401.jpg


塗装した後は、表面がツルツル!
建物が綺麗になると新しい風が吹きます(*^_^*)
b0176010_17085418.jpg


いつも生活する場所、目につく場所だからこそ、綺麗が一番!



by seijitsuchan | 2017-06-21 17:00 | Comments(0)

木部のアク洗い!外壁塗装!

前回のアク洗いに続き…またアクの話(*^_^*)

室内外の木部は、洗うと本当に綺麗になります。
↓こんな感じの雰囲気のある傷み方。これはこれでいいですよね。
b0176010_16581911.jpg

洗うと明るくなります。塗装より、アク洗いの方が雰囲気は残りますから、私は塗装より好きですね。
b0176010_16581962.jpg

b0176010_17093319.jpg

室内の白木は、本当に白く新しい柱に戻ります!
和室ってお金がかかっている場所なので、壁面和のリフォームをするときは、是非アク洗いをオススメします!

by seijitsuchan | 2017-06-21 16:41 | Comments(0)

白木のアク抜き!

天井部と壁部が檜風呂の現場です!草津温泉の某ホテル。

それこそ、まだ私が現場に出ている時代に、アク抜きをした現場です(*^_^*)

最近、昔お世話になっていたホテルなどから、ご連絡をいただき、またお世話になっております!

b0176010_23492370.jpg


天井部は、足場をかけて!足場!

今はもう、足場板を持ち上げられないかもしれません…。あの頃の筋肉が全て落ちました。

トレーニングのために、また現場もいいかなー。現場も疲れるけれど、終われば楽しいんですよね。
b0176010_23492425.jpg

真冬の寒い時に、父とひたすらアク抜きしました!
寒くて寒くて、笑!ジェットヒーターをつけて、作業したな〜!懐かしいです(*^_^*)
by seijitsuchan | 2017-06-18 23:40 | Comments(0)

チラシの作り方

今更ですが、チラシの作り方の基本と読み聞かせを、シンロジカルサロンでお勉強しました!

読み聞かせは、赤ちゃん、または高齢者向けで、脳にどのような刺激を与えるのか。それによって、どんな変化があるのか、など。

チラシの作り方は、基本中の基本を教えてもらいました!
b0176010_19062137.jpg


まとめ方は、会議にも役立ちそう。
b0176010_19062231.jpg


今、私の周りの老若男女が動き出しました。
日本を取り戻したいと考えている人、実は沢山いるのかもしれません。



by seijitsuchan | 2017-06-14 19:00 | Comments(0)

現場写真アップ!

最近やっと、徐々に現場復帰し始めたところです。
私が写真わ取らない限り、現場写真はないわけで(*^_^*)作業していたら、写真は撮れないですから。

庭木の伐採、移動と、庭舗装工事の様子!

立派な天然石が沢山ある、大きな庭です。
b0176010_16585895.jpg

うちは、職人さんに恵まれていて、良い人間性の人ばかり。

現場では、様々な親方が入り混じるわけですが、うちの場合は、専門職以外でも出来る事であれば、応援に入ります。その為、工期が短くなることもしばしば。
皆が、お客さんのため、次の作業担当のために働きます。

誠実社は、お客様と職人さんの橋渡しの役割り。

職人さんとお客さんが直接やりとりをすると、お互いの意見が通じず喧嘩になる場合もあるそうですが、そうならないために、うちみたいな会社があります。

お客さんの希望を職人さんに伝え、職人さんの知恵、技術をお客さんに提供する会社。
一人親方で地道に、確実に工事をしてくれる方々を大切にします!

誠実社を通したら、トラブルがない!安心!と思ってチャンスを頂けるよう、私達は日々意識しながら現場に立っています(*^_^*)
by seijitsuchan | 2017-06-13 16:42 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧