<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新宿アルタ前にて

2016年9月25日 日曜日

久しぶりに白鳩リリースを行いました。
訓練していない白鳩でも良いという条件で契約した今回のステージ。

飛ばなくてもご愛敬、むしろその方が盛り上がれるバンドの様です。
フリーライブでしたが、1,300~1,500人くらいが集まり、クドカンこと宮藤官九郎さんや、まちゃまちゃさんも遊びに来ていて、ステージ袖にいました。

お客さんの年齢層も凄い。
20代、30代はチラホラ。
40代、まぁまぁ多い。
50代、圧倒的に多数でした!時代を越えても、なお皆が応援したくなるバンドの様ですね@^^@

愛され続けるには必ず訳があります。きっと、感謝と努力を欠かしていないのでしょう。それが生活の一部となり、彼らにとっては普通の事になっているのかもしれません。
私達もお客様に感謝を忘れず対応していけるよう、努力し続けます。

↓白鳩リリースの様子。音量に気をつけて!
白鳩リリース。ニューロティカ!新宿アルタ前ライブにて。
by seijitsuchan | 2016-09-27 12:51 | Comments(0)

ホリプロタレントスカウトキャラバン

昨日、ホリプロの最終オーディションがあったようで、2万4794人の中のグランプリに柳田咲良ちゃんが輝きました@^^@
凄いですね~。
実は、級生の娘さんなのです!

応援してあげてください♪

娘さんの記事!
by seijitsuchan | 2016-09-20 10:17 | Comments(0)

家族の在り方。

近年、家族親族間での事件の報道が絶えません。

普通の神経を持っている人には考えられない事態ですが、まず、そこに至るまでの経緯も間違っているんだと思います。

親であれば子供の面倒を見るのは当たり前です。自分たちの「所有物」ではなく、「神さまからの預かりモノ」として、大切に接し、立派に働けるよう育てていく。
b0176010_10045557.jpg


それをきちんと考える脳があれば、過保護や放置はありえません。

それに、子供が年老いた両親を面倒見るのも当たり前です。
赤ちゃんの時は、何から何までやってもらっていたのだから、それを親に返すのは当然。
長男長女だからというのではなく、皆が協力し合って、最後の感謝の形として。

だれも、迷惑をかけようと思って生きているわけではありません。

赤ちゃんだって、お年寄りだって。
b0176010_10050282.jpg
小さな子供に、言葉を覚えさせる、また感性を養う時には、同じことを何度も、何度も繰り返し教えます。
成長を願い、愛をもって教えています。
それと同じように、認知症を患った方にも接することが出来たら、それも立派な愛です。
b0176010_09561478.jpg
まず、自分が先に愛を貰っていることを忘れなければ、きちんと返せる時が来ます。

それは、友人関係、仕事関係の姿勢にも表れるものだと思います。

by seijitsuchan | 2016-09-16 10:06 | Comments(0)

これから倍以上。

今月で33歳になります。これからの人生、まだ倍以上あります。

今までも濃い人生を送らせて頂きましたが…、これからは、もっと濃く、さらに質のいい時間を送ることができると楽しみにしております。

「責任」
これが、あるのとないのでは真剣さ、思考力、想像力、行動力、
更には楽しい感覚が、全く異なります。

これから、もっと身に染みてくるでしょう。

そして、人間的な深みも増していくことでしょう。
b0176010_11121216.jpg
※大好きな鹿児島。
日本中、様々な場所に行く機会があります。その中でも、お気に入りは鹿児島です。




今まで生きてきた時間よりも、もっと有効に命を使えるような働きをしていきたいですね。


by seijitsuchan | 2016-09-13 11:18 | Comments(2)

秋、冬の準備!

まだまだ暑くて夏です…が!
早くも今年の冬支度で薪のお客様からお問い合わせがありました。
今年の冬は、誠実社もいよいよ薪ストーブを利用します!

とは言え、まだクーラーを付けている日々です。しかし、真夏の厳しい暑さに比べたら現場も作業がしやすくなってきています。

さて、昨日は岡山からお客様がいらしてました。
のりちゃんです。

9月11日に岡山市のオレンジ食堂で講演をするそうで。
岡山のDNAの話。実に面白そうですね。

そして一緒にヤスズタパスへランチへ。
ヤスズカリーの系列店、社長に沢山サービスして頂きました。
お腹がパンパンになるほどの量でした。
b0176010_12440349.jpg
もう、秋冬の時期に突入します。
体調の変化には十分気を付けて下さい。


by seijitsuchan | 2016-09-09 12:33 | Comments(0)

お清め、お祓い、マツリヌシ

工事や伐採作業の前に、必ず行うこと。
それが、お清めです。

木や水を扱う時には、特に気をつけて行っております。お清めの前後では空気が変わるので、必ず施工した方が良いものです。

その他にも、店舗の雰囲気がようないようだ…
家の空気が悪い。
少し空気感が重いなど、原因不明の現象や、影響がある時にはぜひご相談ください。

以下、HPに詳細が記載しております。
↓クリック
誠実社マツリヌシHP
by seijitsuchan | 2016-09-06 15:50 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧