<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の暑さもガラッと変わりました。

日差しは強いけれど、風は涼しい。
この夏、大活躍してくれた帽子です。相棒が大学の時に購入したのを貰いました。物持ちが良いので形も色も綺麗なまま。
雑な私とは真逆です。

b0176010_17131540.jpg
b0176010_17135291.jpg
昨日はこんなに大きな虹も出ました。うっすらとダブルレンボー…見えますか?
そして、こちらも↓レインボーカラーで…。
b0176010_17135951.jpg
くくいる3年分のノベルティ。琉球ガラス。
1年目は左の赤。2年目は水色。今年はグリーン!さて、来年はどんなカラーでしょう。


そして、今年の夏。走り切ったレンジローバー。
その他、ヘビロテグッズです。名刺入れ、キーケース、サングラス。
b0176010_17132906.jpg
こちらもキーケースと名刺入れ。
このキーケースは、10年以上前に自分で作りました。
父のバイクのスーツを切って、作り方を教えてもらいながら自分で作った唯一の物です。
b0176010_17134372.jpg

物は自分にあったものなのでしょう。

以前、その当時の自分には不釣り合いの物をあえて購入していました。
余裕があって購入するわけではなく、頑張って買っていました。
それらが合うように自分が変わりたくて、ですね…。
そのように教えてもらったので、実践してみましたが、その通りでした。

by seijitsuchan | 2016-08-31 17:24 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

夏休みの最後に…

b0176010_13325366.jpg

小さな頃からマメな、まーたん。夏休み最後に古漬けを作っだそうです!
※せいじつ野菜をご贔屓にしてくださってます(*^_^*)

幼稚園の頃には、もう包丁は使えていましたし、梅干しや味噌作りもママとやっているんです。

そんな彼も…もう小学6年生。
来年から中学生です。早い。早いです。

着実に、私達も歳を重ねていますね〜!
by seijitsuchan | 2016-08-31 13:27 | Comments(0)

いただきました(*^_^*)

b0176010_18244216.jpg

くくいるの桜井さんから、プレゼント!をいただきました(*^_^*)
とても評判の良いボディ用クリームだそうです!毎日塗ろう。

妊娠線の予防にとても効果的なようですよ。
保湿に大変優れているそうです。
BE-MAXの商品を取り扱っているので欲しい方は是非どうぞ〜!
くくいる

SBM栃木サロン

by seijitsuchan | 2016-08-26 11:53 | Comments(0)

彩雲

b0176010_11125278.jpg

先日の岡山の帰りに彩雲を二箇所で見ました(*^_^*)富士山の隣にあったのですが、上手に撮れずアップ出来ません。
b0176010_11125376.jpg

↓こちらは先月みた彩雲。
b0176010_11125493.jpg

キラキラしていて、凄く綺麗なんですよね。



by seijitsuchan | 2016-08-25 11:03 | Comments(0)

晴れ、台風!晴れ、大雨!

b0176010_11025939.jpg

解体作業。現場作業も、こう暑いと無理できません。
熱中症になる前に作業をやめるか、休んで冷やすか。もう現場のルールです。

快晴ですね、真っ青な空は爽やかなんですが。
b0176010_11030065.jpg

b0176010_11030099.jpg

やはり暑い…!!

by seijitsuchan | 2016-08-25 11:00 | Comments(0)

毎年恒例、清里へ(*^_^*)

涼んできました!ゆーっくり、休んで。

2日目にサントリー白州蒸留所に行き…
b0176010_10240860.jpg

b0176010_10240899.jpg

b0176010_10240908.jpg

b0176010_10241007.jpg

尾白川へ。
b0176010_10241055.jpg

定員5名の橋。20人くらい渡っていましたが、私達は5名で、笑!揺れるので大人数では、少しこわいかな。
b0176010_10241129.jpg

b0176010_10241228.jpg

白くて綺麗でしたー!川の水も、石も!
b0176010_10241228.jpg

b0176010_10241334.jpg

b0176010_10241448.jpg

身体が癒された、お盆。確かに避暑地。
天然のクーラーなので、身体も楽。

by seijitsuchan | 2016-08-17 10:18 | Comments(0)

記事を開くと、くくいるのお得情報が!

くくいる夏のキャンペーン
くくいる恒例、夏のキャンペーン始まりました!
by seijitsuchan | 2016-08-16 15:30 | Comments(0)

体力温存メニュー!夏バテなんて絶対しない(*^_^*)

ビタミン、ミネラルが豊富で、皆満足します!
意外と量はちょうどいいです(*^_^*)
b0176010_18200562.jpg

あとは、蒸し野菜!
野菜をカットして、ゆずぽんや塩で食べます(*^_^*)
b0176010_18200598.jpg

イシダイティファールが活躍!

ミニトマトの下は、かぼちゃの冷製スープ!
b0176010_18200675.jpg


ナシゴレン!普段はあまり食べませんが、たまーに。
b0176010_18200789.jpg

b0176010_18200741.jpg


体の火照りをとるなら、きゅうり!
きゅうりのおともは…お豆腐!味噌豆腐っていうみたい!
吉岡さんに食べさせてもらいました!
b0176010_18200845.jpg

味噌豆腐は熊本ではポピュラーな食べ物のよう。
こちらも吉岡さん!肥後メロン!初めていただきました!

b0176010_18200980.jpg


夏は、トマトに塩麹で。
b0176010_18200946.jpg


ブルーベリーと木苺のシャーベット!
b0176010_18201018.jpg

肌にも目にもいい!
b0176010_18201150.jpg

毎朝、ピーマン、トマト、人参のミックスジュースを飲んでいます(*^_^*)
野菜、フルーツって見た目も綺麗ですね!

by seijitsuchan | 2016-08-09 18:09 | Comments(0)

暑い夏!熱い夏!!

梅雨の雨も少なく、カラッとした日差しの毎日ですね。
今年は蚊が少ないのですが、毛虫が多いようで。
大量発生した場合の駆除、おまかせください、笑!!!…冗談ではなく、ほんとに多いですからねッ!

そして、リオオリンピックも毎日物語が!
今年は、やけに身近な応援です@^^@

小山市出身の競泳、萩野公介選手、柔道、海老沼匡選手メダル獲得~!
体操の山室 光史選手も、古河市出身。メダル獲得、素晴らしい。

ニュースで見ていますが、日本勢活躍していますね。
あつい。

もうすぐ、お盆。
また山梨へ@^^@
b0176010_1765852.jpg

by seijitsuchan | 2016-08-09 17:08 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

日差しは強いけど、風は涼しい

猛暑と聞いていた2016年の夏ですが、意外にも昨年より過ごしやすいです。湿気がありません。
※日差しは強く、肌には悪いですが。

8月は、例年通り休みなく大忙しです。
盆暮は忙しくて当たり前の時期ですが、それも本当にありがたい事。

b0176010_13370164.jpg


秋口まで一気に進んで、冬に突入予定です(*^_^*)
年中忙しいので、皆は大変ですが、それはそれで楽しいようで!!
私も嬉しいです!

by seijitsuchan | 2016-08-03 13:27 | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧