<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひつまぶし

明日は土用の丑の日。明日の代わりに本日食べました!

ひつまぶしです(*^_^*)
自宅で作ってもらったのですが、超が付く程美味しかった!!

b0176010_22165191.jpg

最初は、そのまま。次は薬味で楽しんで、最後はだし汁で!
薬味もだし汁も美味しくて満足でした(*^_^*)

昔は食べる事が面倒でした。が、ここ3、4年くらいでしょうか、楽しんで飲み食いが出来ます。


by seijitsuchan | 2016-07-29 22:08 | Comments(0)

元大芦高原ホテルは涼しい!!

今回も連休を利用して、皆で岡山入りしました!
涼しかったです@^^@

今回は宇都宮からのご夫婦と、東京から初参加者が!
しかも、労働に縁のない、研究者の方。とっても優秀な女性科学者なのです。
普段しない労働を黙々とやり、まっ白な肌が日差しで赤くなるくらい。
でも、タフでビックリしました!

沢山の人がいるので、料理担当者は朝から晩までごはん作りです。
これもまた、大変。
b0176010_15463014.jpg


物凄くおいしくて、量も多いですから、どうしても食べすぎますよね。

また、大変なのが電気!なにしろ配電盤からすべての線が切られていたので、電気配線をつなぎなおしてもらいました。救世主。
b0176010_15463124.jpg


子供たちも楽しんで作業してくれましたよ@^^@
夜は花火をやって、スイカを食べて!それに、天の川も見られました!月の光が強いので深夜に夜空を見上げると、もう宝石を散りばめた様に星だらけ!!!絶景です!
b0176010_15463186.jpg


by seijitsuchan | 2016-07-19 15:45 | Comments(0)

岡山にッ!

今週末から、また岡山へ行きます。
今度は動画をアップしようかな~と思っています!!!今度からは部屋を作り始めようかと!!

色々画策を練っています。

駐車場スペースには、車屋さんができるように準備して、ツリーハウスも作って…忙しい。

そして、ツリーハウスの一つの目玉は、入口のないツリーハウスを一つ作る予定です。
ツリークライミングができる人のみ入れるハウスを作って、そこでもツリークライミングを教える予定です。

こんな木を伐採します。
伐採風景
※音量に注してください。

ツリークライミングで、伐採。つまり…空師です。
※講習を受けた職人による作業です。

先日も、ツリークライミングを取り入れた作業でしたが、見に来た皆さんは動画を撮って、驚き、実際の作業を見られたことに喜んでいました。
もはや、ショーですね。

リフォーム部隊と、空師部隊が出来上がってきました。
暑い夏ですが、上手にシフトチェンジできていて順調です!
by seijitsuchan | 2016-07-12 17:05 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

姫路城

2009年の姫路城です。ちょうど改装する直前の画像。
b0176010_10420767.jpg

b0176010_10420853.jpg

b0176010_10420882.jpg

十分白かったです(*^_^*)

この時、広島にも行ったのですよ。原爆資料館。
2009年の9月にブログアップしてあるので。

見返してみたら、コメント欄に、広島にはオバマさんに来てもらいたいですねって書いてくれてた方が!

今年実現しましたね(*^_^*)!!
7年越し!


by seijitsuchan | 2016-07-12 12:31 | Comments(0)

新築引き渡し後のマツリヌシ

本日は快晴、7月11日。まるで、歓迎されているかのような眩しい日です。

マツリヌシをするのに、最高の日。

まずは、家主さんと一緒に産土へ行き、ご挨拶をしました。

そして、祝詞をあげると、そわそわっと…。家主さんも同じように感じたようで、涙が込み上げてきたようです。その土地に歓迎されているんですね。

そして、次にご自宅の土地で然るべき用意をし、産土とつなげる祝詞をあげます。

物凄く敏感な方なので、「パッと明るくなった」と喜んでくださいました。

新しい土地で、これから素晴らしいご家族と共に、素晴らしい時間を過ごせるよう祈るばかりです。
by seijitsuchan | 2016-07-11 15:18 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

季節的に…エアコンクリーニング!

梅雨もそろそろ終わるのかな?まだかな?

雑菌も繁殖しやすい梅雨。エアコンクリーニングしてクリーンな空気を。
ということで、エアコンクリーニングの季節になりました@^^@

エアコン内部のドレンパンを綺麗にすると風量も増え、電気代も変化します。
気持ちよく夏を過ごしてください!

そして、6月も終わり夏本番前!
b0176010_9455051.jpg

もう一つ!
くくいる桜井さん

エステティックサロン~くくいる~も、今年で3周年。
頑張っていますね。

毎月2回開催しているビジセにも真面目に参加して、毎月売り上げを上げている彼女。
小学生から一緒にいますから、その変わりようは私にもわかります!

日焼けしたら、くくいるへ@^^@
by seijitsuchan | 2016-07-07 09:45 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧