<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヴァグリエのゴールドバッグ!

b0176010_12494078.jpg

先日、写真撮っておけば…と書いた、あのバッグです!本日撮らせていただきましたっ!

今日の午前中にいらして、爽やかなワンピコーデ!夏らしく、ぴったりでした(*^_^*)

色々な事業をやっている方で、うちはお世話になりっぱなしです…本当に良くしていただいています。
※仲も良くしていただいてますが、笑!

で!
来月から本格的に、打ちっ放しの練習に励もうかと思っています。せっかくキッチンビーも出来たことですし、ホッドドックを食べながら、練習します(^_^)
b0176010_12494049.jpg



by seijitsuchan | 2016-06-27 12:39 | Comments(0)

久しぶりの誠実会@^^@

久しぶりの長女会でした。皆、未来をつくりたい「女」!
滝田会、櫻井会、土井会、岡部会、飯島会…。すべてを合わせて、長女会。

それぞれの専門分野を活かし、それでいて偏らず、女性がなりたいものに進める道を作っていっています!
b0176010_17544989.jpg

皆の共通点※私抜き。健康オタク。美容好き。料理がうまい。センスがいい。

薬剤師さん。滝田さん…局長!
西洋医学だけではなく、東洋医学はもちろん、運動と食事、精神面も取り入れています。

シンロジカルサロンの、足つぼ専門家。さっこちゃん。
自然食から医療の専門機関に関しての「友人」がたくさんいるので、様々な情報を提供してくれます。

エステティックのオーナー。桜井さん。
彼女のエステは、もともと評判もよく皆さんのおかげで『くくいる開業3周年』を迎えました。
昨年末から取り入れたSBMのお客様も多く、従業員を増やして対応する準備を整えています。

作業衣料店のオーナー。土井さん。
いつもお世話になっております!!!!


by seijitsuchan | 2016-06-23 18:00 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

可愛いSBMサロン

b0176010_17415658.jpg

いつでも、可愛い草花でお出迎えしているシンロジカルサロンです。

夏から、「親子教室・野外屋内活動」も導入予定です。

綺麗な畑で、足裏から頭のてっぺんまで、五感をフルに使い、自然を思いっきり相手にしてもらいたい。
そしてお土産には、自分たちで収穫した野菜をプレゼント♪
命を感じられるうちに、直接感じでもらいたいです。

3歳までに五感をフルに♪

料理教室、親子教室、SBMも…シンロジカルサロンはフル活動中!
by seijitsuchan | 2016-06-23 17:50 | S・B・M | Comments(0)

ヴァグリエのセールが開始しました@^^@

ヴァグリエSAIL!!
超お買い得です@^^@通販上のみの様です。
私も、バッグ等ヴァグリエのみで揃えてしまっているのですが、使い勝手がよく、シンプルですが服に合わせてみると、意外と派手なのです!しかも、私は見事にブラックしか持っておりません。
クロコシリーズも、リザードも。

フォーマル用に購入した牛革のハンドバッグも黒。
b0176010_12482493.jpg



先日もお世話になっている方々が、ポシェット、お財布、ブルーの小銭入れ、ゴールドのバッグなどを購入しておりましたが、どちらもキレイでした!
バッグの方は、A4サイズが入らなくて少し残念でしたが、サマースタイルにピッタリ!

ゴールドを購入された方は、背が高く、その時はマリンスタイル風でしたので、バッグがとても映えましたッ!
ゴールドバッグの画像がないのが残念です…。ものすごく爽やかなゴールドでした@^^@
ブルーの小銭入れを購入された方は、お財布を購入するのが三つめでした。すべて違う形、大きさですが、どのモデルも上品です。
b0176010_1242486.jpg

夏っぽいでしょ~@^^@

ポシェットも可愛かったですy^^y
by seijitsuchan | 2016-06-23 12:45 | ヴァグリエ | Comments(0)

自然の色

仕事をしていると、自然の色を忘れてしまう時があります。そんな時は、きっと心に余裕がない時。ほかに目をむける余裕がないので、基本的なことも忘れがちになります。

心の余裕がなくなった現代。
仕事の「やり方」と「今の若者は…」のくだり@^^@

仕事のやり方、向き合い方にずれが生じている気がします。
有料のサービス「仕事」を知らない。店、客、ゲストの違い。崩れている原因は「無知」「下心」「損得勘定」によって元にある「目的」がなくなってしまったからです。

今の若者は「無欲だ」「欲しがらない」と言われますが、そんな単純なことではないのですよ。モノが欲しいのではなく「役割が欲しい」ってことに私たち大人が気が付かないと。そして、潜在的な能力を伸ばしていかないと。

さて、自然の話に戻りまして…
自然の色は本当に爽やかで圧倒されます。気持ちもスッキリしますよね。
b0176010_16281499.jpg

柔らかさもあり…
b0176010_16281530.jpg

元気な雰囲気とか。
b0176010_16281511.jpg

不気味さ、もある、笑!
b0176010_16281531.jpg


どの色も、綺麗です。
様々な表情によって、同じ色を繰り返すことは一度もなく、それなのに変わらない空と言われるような普遍さもありますね〜。


by seijitsuchan | 2016-06-21 16:20 | Comments(0)

無農薬、無化学肥料、無肥料栽培

無化学肥料栽培ですと、肥料を使っている表記になりますね!
b0176010_18295580.jpg


せいじつ野菜の無肥料栽培とは、キノコ栽培に使用する菌床をチップにして、薄く撒きます。
沢山撒いてしまうと肥料になりますから、薄く撒きます。土の中のバクテリアの餌にするのです。
土を肥やす訳ではありません。
土に肥料をやると、野菜ができたときに虫が寄ってきます。
ですから、チップが土になってきたら、また薄くまく!これを繰り返します。
b0176010_18295690.jpg


そして、野菜が出来るまで最低でも三年、五年と言われていますが、うちの場合は最初から野菜が実りました。

チップと同時に土地のお清めを毎週やっていました。他の方と違うのは、そのような点。
b0176010_18295679.jpg


私達は、自分達の土地にあった方法を柔軟に理解して、作業してきたことで、様々な土地にあった、栽培方法を見つけ出しました。

それは、決定こちらのエゴではなく、土地に合わせていくのです。ペースを合わせ、自然に近づけます。

今後は栽培方法を教えていく、環境を整えて行きますね!
by seijitsuchan | 2016-06-18 18:18 | Comments(0)

ビジネスセミナー!本日の外気温は暑かった!!

20世紀型ビジネス。21世紀型ビジネス。

今の世界経済は、欲がなくなったら成り立たない産業も多いですよね。
例えば…宝石!
もう少し掘り下げると、奴隷制度。
b0176010_18242949.jpg


奴隷制度は今も続いているのをご存知でしょうか?彼らは毎日過酷な労働を強いられ、飲み食いもままならず、もちろん労働に見合った報酬も得られません。
雇い主からすると、彼らは「道具」なのです。労働力としか見ていないので、粗末に扱います。小さな赤ん坊から老人まで。労わることなく「使い続けます」

彼ら(奴隷)は無報酬で働かせられていますが、彼らが作り出す「モノ」は大変価値があります。年間130億ドルを生み出す産業なのです。

そして、宝石や金、布、石など様々。今の経済は欲からスタートしているのです。

需要と供給。需要があるから、仕事があり、価値があるから、需要がある。
そして価値は金額に反映され高価であればあるほど、皆を魅了する。

お金の持つ魔力です。

しかし…奴隷は彼らだけではありません。現行の会社システムも同じことに気が付きます。
そこから抜け出ると、保証はなくなりますが、可能性と自由は広がります。

明日は土曜日。
とても晴れるそうです@^^@
b0176010_18234467.jpg

by seijitsuchan | 2016-06-17 18:24 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

それぞれの変化

6月も中盤を迎えました。

誠実社も来年度に向けて動き出しておりますが、皆もそう。

くくいるも従業員を増やすべく、SBMを取り入れ、順調に新規顧客数も増えていっております。

b0176010_17504600.jpg

先日、お顔のフルコースをやってもらいました。定期的にお世話になっています!
商学からの同級生ですからね!

毛穴の吸引から、導入まで。本当に毛穴もなくなってしまいます!オイリーなお肌の方におすすめです!

さらにフェイスマッサージ、しかもSEKIオイルフェイス用で小顔にッ!私は良く小顔~って言わるのですが、さらに小さくなりましたよ。アゴから頬骨にかけてのラインがキレイになります。
※櫻井さん独自のSBM用につくった手技で、本当に小顔になるんです@^^@
何をやっても顔が小さくならない方でもSBMで小顔になっていますよッ。しかも気持ちいし。
けっして痛くありません。

そして、炭酸パックでその間、腕とデコルテのマッサージ。

もう、気持ちよくて心身ともに軽くなりました!

お肌もツヤツヤのウルウルです!
私、肌汚いわけでも、肌荒れもあまりないのですが、それでもキレイになります!ニキビ肌や極度の乾燥肌の方がやったら、1回で変化わかりますよ(*^_^*)

女性の皆さん!オールハンドのくくいるに是非行ってみてください!お値段はHPで確認してください。
b0176010_18431909.jpg


ひいき目ではなく、彼女の腕は確かですよ!

次回は、SBM栃木サロンをご紹介します@^^@
by seijitsuchan | 2016-06-16 17:49 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

日曜日は久しぶりのセミナー!

日曜日は久しぶりにセミナー参加です(*^_^*)
圏央道が通ってから益々便利に。自宅から東京まで車で1時間。
楽になりました!

さて、こちらの布は吉岡さんから頂いた布。
伝統的な刺繍が施してあります。現在は二階のサロンに飾ってありますが、この布で作られた服を初めて見ました。豪華でした。
中東の衣装だったかな…クエートの民族衣装かな…
b0176010_14134974.jpg


そして!櫻井さんから分けてもらったモンステラ!
沢山株分けしたので1つは外に(*^_^*)暑くなってきたのでサロン入り口に置きました。
室内のモンステラは、成長しすぎているので、また株分けします。
b0176010_14135078.jpg

マダガスカルジャスミンはサロンベランダで咲き始めたところ!
b0176010_14135055.jpg

ここ数年間、事務所にある植物が半端じゃなく元気です。昔はすぐに枯れていましたが、今では成長しすぎて分けるほど。

b0176010_14135108.jpg

増えすぎたので植物のほとんどは、可愛くベランダに置いています(*^_^*)
by seijitsuchan | 2016-06-15 14:02 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

家の雰囲気

どんなに綺麗な家でも、あまり気持ちよくない場所があることもありますよね。

人間の感覚って素晴らしくて、直感的に危険な場所や、危険な時に反応します。
何かしらの経験があると思いますが。

立地はいいのに、人が入らない店舗。
手間をかけて掃除も行き届いているのに頭痛がするお宅など。

そんな時は、個人もしくは土地の磁場が良くない事が多々あります。

個人的には石系は好きではありません。やはり何か入りますし、綺麗に浄化されている事が少ない。
b0176010_10112848.jpg

インテリアとして置いた物が原因の事もあります。

風水ではなく、あくまでも感性で場所を作っていきます。その感性を持ち合わせていなければわからないと言われますが、元々持っているセンサーなので、目覚めさせればいいだけ(*^_^*)

巷では、第六感と言われたりしますが、そんな霊感的な気持ち悪い表現より、感性という表現が1番しっくりきます。

人が出入りする場所や、疲れを癒す場所は特に整えておくといいですね(^∇^)
by seijitsuchan | 2016-06-14 10:00 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧