「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナチュラルガーデニング2016

その名の如く、ガーデニングの本ですが、販売しているそうです。
b0176010_22525395.jpg


庭を作るのにあたり、雑貨をうまく取り入れたい方に人気だそう。
雰囲気はわかります。
b0176010_22525470.jpg


古木風の棚やら、オブジェを飾るんですよね。
しかも、値段がびっくり!古そうなのに意外と高い!誰でも作れそうなモノばかり!

作れそうではなく、作れます!
一番簡単なのは、木工用ボンド&グルーガン!

b0176010_22475359.jpg

こちらは100均で200円で売っています。
※私達が使っているのはきちんとしたものですが、今回は100均で購入したものを使用してみました!揉んだありませんでした(*^_^*)

それから、こちら!
これもホームセンターで売っている麻紐。
b0176010_22475417.jpg

あとは、木と板があれば簡単に作れます!

まず、本風に見えるオブジェを2つ程つくりました!木板にグルグル麻紐を巻きつけます。
b0176010_22475457.jpg

置いてみると可愛いー!
b0176010_22475563.jpg

あとは適当にグルーガンと木工用ボンドを駆使して木板と材木をくっつけます!
b0176010_22475575.jpg

こちらも、木板をくっつける!それだけで、案内表示板!
b0176010_22475540.jpg

こちらも!
b0176010_22475610.jpg

庭を可愛く作るのは、時間も手間もお金もかからないんです(*^_^*)



by seijitsuchan | 2016-05-25 22:29 | Comments(0)

マダガスカルジャスミン

昨年夏に頂いたマダガスカルジャスミン!
今年は沢山花芽をつけています!
サロンベランダで緑のカーテンにしようかと思い育てています。昨年挿し木にした二つからも新芽が出てきました(*^_^*)
b0176010_16542231.jpg

桜井さんに分けてもらったモンステラも元気に育っています!

去年、庭に咲いていたバラが、綺麗なドライフラワーになってくれたので、サロン入り口に置いてみました(^o^)
b0176010_16542270.jpg


by seijitsuchan | 2016-05-24 16:44 | Comments(0)

山!

誠実社の設立日は8月11日です。
今年から祝日となった「山の日」!!

現在、どんなお仕事をしているかと言いますと…リフォーム、サロン運営の他に…
b0176010_20423952.jpg


山の仕事です(*^_^*)!
b0176010_20424041.jpg

b0176010_20424092.jpg

今は植林。
b0176010_20424161.jpg

どんなに年をとってもできる仕事はクリーニング。
絶対になくならない仕事は山の仕事。

林業。
キツイ仕事です。若者が育たないので、職人さんも減少しています。

だから良い仕事です。
by seijitsuchan | 2016-05-20 09:38 | Comments(0)

電球色

カバーをつけず、古いソケットをそのまま使用。
b0176010_16451250.jpg
b0176010_16452331.jpg
b0176010_16454087.jpg

空間によっては、そのまま利用して格好いい空間にできます。

でも、男の空間かな!
by seijitsuchan | 2016-05-12 16:50 | 子供 高齢者 優しい リフォーム | Comments(2)

綺麗な…

b0176010_22311041.jpg

ゴージャスで…
b0176010_22311009.jpg

シックな…
b0176010_22311153.jpg

清潔感のある…
b0176010_22311186.jpg

b0176010_22311249.jpg

トイレにいます!!

刈谷SAと新東名のSAにて(*^_^*)
昨日まで岡山へ!岡山へは機械を積んで車で行きました。12県位通るのでSAPAも様々。

運転は得意ですし、疲れません。長距離の高速道路の運転は楽しいです。

岡山では15人?合流!
またアップします(*^_^*)
by seijitsuchan | 2016-05-09 22:23 | Comments(2)

物語の更新ではなく挿絵の更新@^^@

さっちゃんの挿絵の更新をしました。
さっちゃん

「さっちゃん」好奇心旺盛で、素直で、可愛い女の子ですから、癒されるんですよね。

新しい挿絵も可愛いです。

絵があると、さらに想像力が増しますね。
by seijitsuchan | 2016-05-02 10:37 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧