<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

現場、春!

東京の現場!狭い現場ですが、4人から5人で作業しています。工期内に終わらせるには、手狭でもそれぞの動きが時間を短縮させてくれるので、プロですねっ!今回は、東京駅内のテナントなども手がけているプロなので、安心!
b0176010_09423222.jpg

建具屋さんは、何が一番か凄く考えていました(*^_^*)
b0176010_09423300.jpg



そして、私の大好きなお吸い物シリーズです。
この豆腐のようなしろいもの。これは、蟹!

菜の花、大根と、とっても合う!
b0176010_09423342.jpg

手の込んだ愛がたっぷりの妹ご飯です。

by seijitsuchan | 2016-03-25 09:37 | Comments(0)

リンドバーグカフェ!元CA眞田亜希子さん(*^_^*)

府中市にある、元CAである眞田亜希子さんのカフェ。私は都合により19:30から行きました。圏央道が出来て、1時間30以内で府中に行けるので、電車よりも早い!

私の隣の方は、麻酔科の先生!道内、都内を行き来し、週一で宇都宮に来ているのです!
先生のお隣は、東京在住のコンサルの先生!
b0176010_20363679.jpg

麻酔科の先生は毛利衛さんと、いとこです!
血が近いっ!!

眞田さんは、真矢みき似の美人でしょう〜〜!

この方、JASを経て、スターフライヤーのCAをしていました!鬼教官と言われていたそうですが、安全面をお任せしている私達からすると、大変ありがたい話です。

今回は東京でしたが、今度は小山付近でお会いできるかも!!

by seijitsuchan | 2016-03-13 19:34 | Comments(2)

今日も深〜く、美味しく!ビジセ!

今日も月に2回のビジセ!!
ランチ風景。

たかちゃんが、写真撮っているところを撮る!
b0176010_17150720.jpg

今日のランチは、ゴボウと鶏肉のガーリックPasta!
手作り豆腐。
スープ。
サラダ!
b0176010_17150848.jpg

サロンには可愛いお皿がなく、お椀しかないので、可愛いような渋いような。今日も美味しいランチ、皆さんが喜んでくれました!
b0176010_17150818.jpg

実は私…お母さんが作った豆腐しか食べられないのです!他の豆腐は、胸焼けするような、気持ち悪くなる感じに。豆腐アレルギー。

大豆ではなく豆腐!
醤油、味噌、納豆は問題ありません。

ただの、豆腐アレルギーです。

お腹いっぱい食べて、午後のセミナーも捗りました!

by seijitsuchan | 2016-03-11 17:09 | Comments(0)

3月14日はホワイトデー

2月14日のバレンタインからもうすぐ1か月。時間が過ぎるのは早いもので…。
私はバレンタイン、ホワイトデーに限らず、イベント事はあまり興味がありません。

でも、世の中の「女子」達には楽しいイベント。
しかも、3月14日は男性がお返しする日なので、さらに楽しみなのではないでしょうか。

モロッカンオイルはいいですね。とても好きです。

マスカラなら間違いない気もしますが。
table>

乾燥の季節ですので、こういうのもいいですね。



このブルーのバラ。毒々しい印象がありますね。普通のお部屋には合わなそうですがインパクトはあります。


こちらのカップケーキも女子が喜びそうです。



これは、可愛いだけかもしれませんね@^^@


カフェキャット

個人的には欲しいものがないので、頂けるのであれば、現金…とは言いませんが商品券とか、笑。
そもそも、バレンタインに義理すらプレゼントしていないので、お返しなんて無いのですが@^^@
by seijitsuchan | 2016-03-10 10:56 | Comments(0)

コメコマキさんの米粉クッキー!

クルミ入りとプレーンクッキーを頂きました!!
小山市で教室を開いているコメコマキさん!
b0176010_11012451.jpg

美味しいクッキーでした!

あとは、肉肉しい、肉丼!
先日の晩ご飯。家で食べる、ご飯が美味しいって本当幸せっ!!
b0176010_11012405.jpg


夜は、空腹感を味わいながら、そのあと一気にお腹いっぱい食べたいので、昼は大抵食べません。
皆がいるときは、もちろん食べます。1人の時だけは食べない(*^_^*)

朝は、人参リンゴジュースを飲み、昼は無し。夜は、これでもかってほど食べる。
その後は呑む!!
そして、寝る。

呑むようになってから、まだ数年ですが、お酒を一緒に美味しく飲める飲兵衛達が周りに多いので、たのしいです。

そして、JJは夜やって、昼間も時間を作ってやっています。
JJは浄化上昇の略。AKI語。

翌日の、疲れ具合が全く違うので、やらずにはいられない。

by seijitsuchan | 2016-03-07 10:51 | Comments(2)

幸ちゃん(さっちゃん)更新@^^@

幸ちゃんを更新しました!
二つのお話がまだありますよ〜!あとは、トマタンをupしていきます。
幸ちゃん(さっちゃん) おはやし山

トマタンって何???…なんでしょう!!!!
by seijitsuchan | 2016-03-07 10:21 | Comments(0)

今日はお祓い

住まいのことなら誠心誠意の誠実社

このキャッチコピーのままですが、住まいのお祓いも行います。
誠実社には私を含めマツリヌシの認定者が複数人います。いつもは別の者にやってもらうのですが、予定が私しか空いておらず、今回だけはマツリヌシとしてお祓いしてきました!

まずは産土へご挨拶に行きます。

まだ、皆さんが揃う前に春の写真を撮りました。
b0176010_16053784.jpg

小さな神社ですが、よく手入れされていました。
小さいながらも立派な、しめ縄もありました。
b0176010_16053838.jpg

鳥居は二つ。
b0176010_16053889.jpg

本殿もキレイでした。
b0176010_16053916.jpg


きちんと式次第通り行い、無事に終わりました。

帰り際、息子さんのCDを頂いたので、車の中で流していました。
今日もCRRだったのですが、ジャズやクラシックは25年前のスピーカーに合う!!最近の歌は音質が良くないと耳障りですから。
無理矢理褒めている訳ではなくて、本当に良いんです(*^_^*)
b0176010_16053952.jpg

b0176010_16053956.jpg

あと!!
ランプ点灯事件を前のブログに書きましたが、あんなにずーっとついていた警告灯が消えました。

何をしたかというと…車の四隅に置いてあるの塩を交換しました、笑
嘘のような本当のはなし!!
b0176010_16054040.jpg

ね!クラシックレンジローバーの警告灯、消えない現象は、塩の交換によって解消されました。

今日から、様子見てみます(*^_^*)



by seijitsuchan | 2016-03-06 15:48 | クラシックレンジローバー | Comments(6)

これからのビジネス

「お客様に損をさせないビジネス」

この言葉の響き…。響きは悪いですが、言葉をそのまま伝えるなら、こうなります。
使えるものは使って、使えないものだけを直す、替えるということ。

これからの景気を考えたら、今ある資産をむやみに減らさなくてもいいでしょう。
これは、1月22日の会議の時に教えてもらった内容です。

新会社を設立し、現在は十分な準備期間中です。今の流れで行くと、おそらく5月には稼働予定。

その新会社の「ごあいさつ」文としてHPに掲載する内容の一部を、こちらにも掲載します。
b0176010_10581186.jpg



****************************************
様々なサービス、技術の提供はもちろん、人生にかかわる一切の事を、私たちTLGは築き上げてまいります。

私たちはお客様と出会うために、歩みつづけます。
出会える、その日、その時を待ち遠しく感じながらも、日々成長し、お仕事のチャンスを頂ける日が来るまで、存在し続けてまいります。
そして、このような会社を必要としてくださるお客様がいて、私達の働く場が提供されますことに、心より感謝いたします。
****************************************


絶対に忘れてはいけないこと、無くしてはいけないことは、自分が存在している意味を、自分の中に発見し、生まれてきた約束を果たすことです。
そして「自分の現在の立場」を、今まで関わった人々、今支えてくれている人々、これから出会う人々によって、与えられていることです。
b0176010_10581253.jpg

新しい花々も、顔を出してきました。
新しい出会いの季節です。
by seijitsuchan | 2016-03-04 10:56 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

一回こわして、もう一回創りなおす

出来上がっているもの、知っているもの、決まっているものを一回壊したり、無くしたりするのは、とてもパワーがいります。やってみれば、簡単だったなと思えるけれど、それはやった後の話。

だから、やる前は勇気がいるのです。

私は「2007年10月17日PM1:13」と「2009年1月20日PM4:00」に届いた、通信を今も大切にし、毎日見ています。少し紙の色が汚くなったけれど、頂いたもののまま。大切なことを忘れないようにです。

誠実社を始める前と、誠実社を始めた後のもの。

ずっと、守ってきた自分の決め事。通信に書いてあることを、やり続ける事。
長くは感じなかったけれど、すべて予定通り進んでいます。
by seijitsuchan | 2016-03-03 14:09 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

クラシックレンジローバーの価値

ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニと同様、ある年代の車は値段が下がらない、もしくは上がっている傾向にあります。
中古車市場における需要と供給のバランスなのでしょう。
b0176010_13233160.jpg


レンジローバーも「2ndレンジローバー」だけ安い。
b0176010_13234965.jpg

おそらく生産販売台数が群を抜いて多かったのでしょうね。あとは、販売価格の見直しも関係するのかもしれません。随分価格を落としたようです。

2ndへのモデルチェンジは1996年。やっぱクラシックが一番かっこいいな~と思う。
b0176010_1324748.jpg


CRRは…値段が下がっていません。積さんの言うとおりだった!
by seijitsuchan | 2016-03-03 13:25 | クラシックレンジローバー | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧