「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9

明日から9月!
あっという間に8月が終わり、忙しい下半期です。

夏なのに今日は一日中ジャケット。
今月の温度差は激しかったですね(*^_^*)

つかの間の夏でした!



b0176010_23211805.jpg


by seijitsuchan | 2015-08-31 22:57 | Comments(0)

セントアンドリュース

暑いのと忙しさで、ずっとクラブを握っていません。最後に連れて行ってもらった、大田原のNEWセントアンドリュース。
b0176010_11330011.jpg

池とバンカーに入りまくって疲れました、笑!

ここは難しく、スコアは20崩れると思った方が良いと言われていましたが、その通り…

だけど、一緒に行ったメンバーは、皆さん上手でした(*^_^*)崩れてなかった気がします。


by seijitsuchan | 2015-08-29 11:27 | Comments(0)

不思議な夕方(*^_^*)

夏のある日ですが、こんな不思議な夕方をキャッチ(*^_^*)

b0176010_11261719.jpg

b0176010_11261897.jpg

雲に光が反射して、東の空から西に向かって、こんなに不思議な風景が!!

夏には色々な事がありました!
by seijitsuchan | 2015-08-29 11:24 | Comments(0)

夏も終わり…

怒涛の更新をしようかと思います(*^_^*)今までの穴埋めですね!
まずは琉球ガラス。

可愛いガラスクズが売っているようです。エステサロンくくいるのお清め用の入れ物を作りました(*^_^*)
b0176010_11122137.jpg

入り口から見えるので、可愛く!

後は、現場の写真をお洒落に、笑
b0176010_11122106.jpg


施主様の要望に添えるよう皆でがんばっています。

夏の暑さは無くなりましたが、一気に温度が下がり、寒くなってしまいました。
動きやすい今は、工事には最高!


by seijitsuchan | 2015-08-29 11:02 | Comments(0)

寒い山梨!!

今年も行きました、清里!
山の上は、やはり寒かったです。
b0176010_19431581.jpg

帰り支度をし…
b0176010_19431678.jpg

青空の下、帰路に着きました。

不思議な雲が…見えますか?少し小さいのですが。真ん中に光る雲!!

7色に変化していた不思議な雲。
虹でも出ていたのかもしれません。実際には、もっと鮮やかな色合いで光っていました(*^_^*)

b0176010_19431608.jpg

b0176010_19431689.jpg

b0176010_19431701.jpg



by seijitsuchan | 2015-08-18 19:30 | Comments(0)

毒親~どくおや~

凄い単語です。
実はこの言葉を昨日知りました。

「毒親」とは、子供の人生に悪影響を与える親のことを指す意味らしいのですが、かなりインパクトがありますよね。

否定され続ければ、子供の人生に悪影響を与えそうですね。
過保護すぎても、なりそうです。
つまり、親の価値観を子供に押し付けること
これは愛情でもなんでもなく、支配です。親子関係だけではなく、人間関係も同じこと。
自分の「思い」を口走る前に、まずは話を聞くことが先ではないのかと。

毒親の連鎖…毒親に育てれた子は、自分も毒親になりやすいようです。
自分が毒親になった原因を「自分の親も毒親だったから」と責任転嫁しても、もう意味がない。

どんなに不出来な親の事でも、否定ばかりしていたら、憎しみは大きくなり、自分も同じようになってしまいます。
自分が、自分の嫌いな人と同じものを持っていることに気が付いたら、絶対に嫌でしょう。
でも、自分の持っているものに気が付いたら、改めることは出来ます。

私たちも同じですが、身近な人、周りの方が注意してくれる内容に耳を傾けて、自分を知っていくことも大切な事です。注意を無視し続ければ、間違いなく自分の「嫌う人」と同じ生き方をします。

例えば、自分が連れてきた結婚相手を「どこの馬の骨かもわからないような…」と両親に言われ、とっても嫌な思いをした自分。
だけど、自分がいざ親になった時、子供が結婚相手を連れて来たら「どんな奴かもわからないのに、絶対に許さない」

こんな些細な事でも、親子関係が壊れる家庭も存在します。

自分が言われて嫌だったこと、自分されて嫌だったことを、気が付かないうちに自分もやってしまうのです。


毒親
子供に嫉妬する→自分が子供より上の立ち場にないと不満。子供が自分より優遇されたり、幸せだと思うと耐え難い。

自覚がない→毒親のほとんどが、自分が毒であることに自覚がない。感情的で自分のその時の気分で返答し、考えて行動することが苦手。

特定の人をターゲットにする→自分に味方になりそうな人、いいなりになる人を取り巻きとしておき、特定の子供をターゲットにする。ターゲットのミスや失敗を責め、不幸を喜ぶ。

心が貧しい→自分のプライドを守るため、偏見や差別、自分より弱いモノを作って見下す、弱い心を持つ。

子供の人生をコンロールしようとする→子供がやりたいことでも、自分が気に入らないことならさせない。子供が何かを達成すれば褒めるが、それは子ども自身を褒めているのではなく、自分の望み通りにいったことを喜んでいるだけ。

子供のプライバシーは無視する→自分のプライバシーは守るけれど、子供には口出ししてくる

自分の価値観を強要する→思い通りにならないと、子供の人格を否定する。

○アルコール依存症
○DV
○精神障害

「子供のためを思って…」
「○○で就職することは許さない」
「あんな人との結婚は認めない」
「子供の癖に生意気な」
「親の言うことを聞いていればよい」
「親に逆らうのか?」
「親に逆らうなら勘当だ」

…らしいです。

親として恨まれるのも辛いし、恨む方も辛いのです。

親が変わってくれない限り、辛いのであれば、自分がそこを乗り越えるしかないでしょう。
人はもまた、自分の都合がいいようには変わってくれません。
by seijitsuchan | 2015-08-11 13:14 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

SBM動画~第一弾~

ひーちゃん、さっこちゃん@^^@

SBM栃木サロン 小顔・リフトアップ術動画
by seijitsuchan | 2015-08-04 19:10 | S・B・M | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧