「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビジネスセミナー…後には現場!!暑ッ〜

今日、無事に22回目のビジネスセミナーを迎え、明日から新しい月、8月!!

来月のセミナー日程は…
栃木県小山市
8月7日(金曜日)10:00〜14:30
8月21日(金曜日)10:00〜14:30
千葉県船橋市
8月29日(土曜日)13:00〜15:30

※セミナー費用 5000円 小山市はお昼付き

特別日程、振替は8月13日です。

セミナー後に現調だったのですが、一気に汗ダクでした。暑いから当たり前なのですが。
すでに8月いっぱいは、もう…忙しくて、忙しくて。9月に振らないと現場が追いつきません。

いつも、ありがとうございます。
誠実社を当てにしてもらえて、嬉しいです。

そして二階のサロンも(*^_^*)
皆が活躍できる場で、沢山の協力が!!

そして、もう一つ作るもの。それは各職種の社長達のコミュニティー。志を同じくして、未来を創るための進化型。
もう、故郷では歓迎されない時代は終わりました。
だから、つくります(*^_^*)
by seijitsuchan | 2015-07-31 18:15 | Comments(0)

ブルームーン(青い月)

2015年7月の最終日に現れる、貴重な天体現象を知っていますか?それは「ブルームーン」と呼ばれ、3年に1度しか見ることができない珍しい満月なんです。



「ブルームーン」て何!?

簡単に言うと、ひと月に2度現れる満月のことを「ブルームーン」と呼びます。ちなみに2015年の7月2日に1度目の満月が現れており、その2度目が31日にあたります。

天体情報を紹介するwebサイト「Earth Sky」によれば、残念ながら、必ずしも青く輝く月が見えるわけではないとのこと。しかし、ごく稀に火山の噴火や隕石から発生するガス、塵などの影響で、本当に青く見えたこともあったそうです。

一部では「ダブルムーン」と読んでいた名残という説もあるようですが、とても珍しいことを意味する言葉として使用されることがあります。

例えば、“once in a blue moon”という慣用句は、「稀なこと」を表す言葉でもあります。

b0176010_9413363.jpg


その神秘的な意味合いから、歌詞に引用する歌手も多く、カクテルの名前などにも使われています。「叶わぬ恋」という意味もあるようで、女性が男性からのお誘いを上品に断るときに注文するお酒としても知られているようです。

そんなムードあるエピソードとともに、7月31日は誰かと夜空を見上げてみてはいかが?3年に1度の貴重な満月の輝き、必見です!
by seijitsuchan | 2015-07-30 09:42 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

耳ツボジュエリーinシンロジカルサロン

賑やかな午後となりました!
午前中はカウンセリング、午後はカラーセラピー&耳ツボジュエリー。

今日は…
ママによる、ママの為の耳ツボジュエリー。
b0176010_22591602.jpg

予約順に次々と(*^_^*)

13:00から17:00の短い時間でしたが、皆さん大満足でした!!

ママって…大変なんですね。

耳ツボジュエリーは、オシャレしながら耳への刺激。
カラーセラピーは、選んだカラーの順番や種類によって、今の自分の心の現状などが、わかるようですよ(*^_^*)

耳つぼジュエリー、足ツボのお客様、そしてSBMとカウンセリングのお客様。

皆様の、ご意見ご要望を大切にして、ママ達も活躍できるサロンになっていきたいと思います!

by seijitsuchan | 2015-07-29 16:14 | Comments(0)

当たり前に…暑い、笑

毎日、暑くて現場での会話は、
おはようございます、お疲れ様でした、
そして会話の8割を占めるのは、暑い!!!

現場は外が多いので、
血液が沸騰しないように、冷やすしかないんです。
沸騰するくらい、本当に暑いでしょう??

現場は過酷。
営業も、色々な意味で過酷。
だけど、仕事は沢山あるに越した事はないわけで(*^_^*)

皆、感謝しながら、夏の炎天下で働いてます!!!

明日も暑くて、明後日も暑いでしょう。

SBMも、セミナーもそう。
こんなに暑くても、足を運んで来てくださって。

感謝しかありません。

この画像は、真冬の1月(*^_^*)
b0176010_00020368.jpg

真冬のゴルフ。
真夏に見ても、全く涼しげじゃない。
by seijitsuchan | 2015-07-28 19:44 | Comments(0)

ダイエット

夏本番を迎えて、薄着になる季節。ダイエットに励んでいる方も多いと思います。(個人的には、こんなに日差しが強くては、肌も出せないと思いますが…)

実際、私の周りの方々も、この2か月間でサイズダウンしています。
まずは、ライザップまでと言いませんが、糖質を制限しているかた。
運動している方。
甘いもの(お菓子やデザート)だけは取らないようにしている方。
順調に痩せてきています。

岩盤浴やサウナにも行っている方がいますが、↓これはどうでしょう!?

自宅のお風呂場で、汗を絞り出すようです。おそらく、お風呂の温度は低くないと着られないと思いますが。
体の芯から、温めるというよりは、汗を出すスーツ。
汗をかけない方には良いのかもしれませんね。

モデルさんなども、使用している人はいるみたいですが、発汗によって肌の質をよくしたり、痩せやすくなったりはするようです。
だけど、さすがにこれだけでは痩せません@^^@…ね…。

少しの努力で、スタイルや見た目は、いくらでも変わります。
それにプラスして、浄化上昇をしたり、自分を知ったり…。内面から溢れ出る美だって確実にありますから!
by seijitsuchan | 2015-07-27 16:06 | S・B・M | Comments(0)

サロンブログを更新しました@^^@

事務所二階の小山市シンロジカルサロンは、足つぼ、耳つぼジュエリー、SBMを行うサロンです。
日々の疲れをいやすだけはなく、美容と、精神の健康のためのサロンです。

耳つぼジュエリー体験会を実施します。
9月29日(水曜日)
13:00~
体験料1,000円(つけ放題)

・サロン新メニュー・
足つぼ&SBM 合計60分

その他、SBM(メンタルウォッシュ・スピリチュアルエステ)、カウンセリング、セミナーなども行っております。
※完全予約制です。ご希望日時が決まっている方は、早めのご連絡をお願いいたします。ご連絡を頂いた順に、受け付けておりますので、ご了承ください。
予約受付状況は、以下のサイト内の右端にる「blog」にて更新しています。

シンロジカルサロンHP

お問い合わせ、ご予約は…
Eメール:info@seijitsusha.com
by seijitsuchan | 2015-07-27 13:41 | S・B・M | Comments(0)

天晴れ鹿児島

天晴れ。この言葉がぴったり過ぎるくらい二日間晴れていた鹿児島。

今日も、新会社の話をしてから、昼食。
以前からお話を聞いていた森の食堂。
b0176010_00324155.jpg

噂どおり、美味しかったです!今日は土用の丑の日。
ウナギとトンカツと刺身。
食べ過ぎて、お腹がパンパンでした。

その後、すぐ近くに文化財になっている中学校を見に行きました。
b0176010_00324213.jpg

きれい。
b0176010_00324290.jpg


b0176010_00324247.jpg

校庭で、校舎を見ていると、空とのコントラストがきれいでした。

吸い込まれるくらい、きれいな夏の空を全部見たくて顔を上げました。

すると、そよそよと風が吹いてきて、振り返ってみると、入道雲。

すると…今まで一機も帰って来なかった零戦がポツリポツリ。
遠くに見えてた、大量の零戦が、真上を通過していくんです。音までハッキリ響いて。
皆、手縫いを振って、満面の笑みでした!!

幽霊でもなければ、錯覚でもない。ただの私の頭の中の物語です。

一緒にはたらける!!と思ったら、疲れが吹っ飛びました。

日本には沢山綺麗な場所があります。
b0176010_00324331.jpg

空気もきれいで、水も美味しい。日本の素晴らしさを、もっと感じる事が出来れば、もっと日本が好きになる。
b0176010_00324368.jpg




by seijitsuchan | 2015-07-25 00:13 | Comments(2)

九州!!

昨日から九州入りしています!
まずは、羽田朝一便で北九州空港へ。

坂田さんのBMWcoupéで迎えに来てもらいました!!
そして、小倉にある立派なお寺、西蓮寺へ。
b0176010_20035873.jpg

住職さんの計らいで、公演をさせていただきました。沢山の諸先輩方を前に、大変緊張しました。
緊張し過ぎて、メモを持っていったのに、どこを読んでいるかわからなくなってしまったのです。
だけど、皆さん、優しくフォローしてくださいました。
ご住職さんも素晴らしい方でしたが、若院さんも、立派な方でした。

そして、気を取り直して、今朝は小倉から福岡空港へ。
今日は鹿児島です!
b0176010_20035907.jpg

福岡空港発、鹿児島行きは、なんとも小さいプロペラ機、笑!
初めてで怖かったです。

そして、新会社でお世話になっている方と、長〜いお話をしました。
会社の事を物凄く大切に思っていてくれて、ありがたくて…
私も、もう32歳、若くない…といったところで、皆さんからしたら、まだまだ子供です。

私も、まだまだ…もっともっと伸びしろがあります!
だから、もっともっと、がんばります!

b0176010_20035900.jpg

ホテルからは、霧島が見える…ようです。今日は曇っているので、明日は見えるはず(≧∇≦)

明日も色々あるので、続きはまた明日!!

by seijitsuchan | 2015-07-23 19:35 | Comments(4)

薔薇、バラ、ばら

サロンと事務所には、いつもアレンジメントされた素敵なお花を飾っています。

赤いバラが入っている、お花は新人さんが頑張って作ったものだそうです。
お花のおかげで、サロンもより一層素敵な空間になります!

綺麗な花は、その場を癒してくれるアイテムです。
綺麗で癒しといえば…美人もそう!
b0176010_11282101.jpg


そして??美人薄命…と言いますが…。br>誹謗中傷、嫉妬に弱い方、強い方それぞれいますが、仕事をする上では、強い方がいい…
少し頭が出れば叩かれますから(*^_^*)
そうなった時に、やはり大切なのは人間性と浄化力。

しかし…考えるのはここ!誹謗中傷、嫉妬に対してダメージや影響を受けやすい方ほど、同じ様なモノを持っている確率が高い…かもしれません、笑!!カモですよッ。

人に対して、色々と比べたがるのも仕方ない感情です。だけど、そんなもの捨てたーい…けれど、どうやって??と思った時には、最寄りのSBMサロンに行くのも一つの手段です。

精神世界はシンプルですが…
現実世界で生きる上で、一筋縄でいかないのも人間です。


by seijitsuchan | 2015-07-16 11:03 | Comments(2)

歌う海賊団ッ!

このタイトル、実は歌劇団の名称。

子供たちのいる所なら、どこへでもッ。

プチアミールさん(結城アクロス内のレストラン)OPENイベント時に、初めて知った海賊団。
私たちは出店者側なので、色々なお話を聞いていました。

もちろん子供に大人気。そして、ご両親もファンになってしまう…。船長の言葉は、笑いあり、涙あり。
各地にファンがいて、子供に見せに来た、お母さんが追っかけになってしまう…等々。

そして、劇が始まってから会場を少し覗きにいくと…なるほど!!!!
これは、子供の心もしっかりつかみつつ、お母さん、お父さんのハートもゲットする理由がわかりました。

妹に「盛り上がり方が面白いから、見に行ってごらん」とバトンタッチ。
すると…
b0176010_11561971.jpg

マイクスタンドに、笑!
この方が、大人気の船長さん。
そして、先日ニュースに取り上げられました@^^@エヴリー*
歌う海賊団ッ!a>


by seijitsuchan | 2015-07-15 12:08 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan