<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

塚原卜伝

鹿島神宮内にある、道場。
b0176010_19060048.jpg
塚原卜伝がTVで放送され、観光客が多くなり、最近では、傷まないよう締め切りになっている道場。


しかし先週、剣道で優勝した小学生「りょう君」チーム。
特別に見せてもらえたそうです!!
b0176010_19061863.jpg
写真を見せてもらったのでUP!!
b0176010_19251728.jpg
素敵すぎる。塚原卜伝が使っていた道場。
b0176010_19263260.jpg
子供達もこんな風に、合宿を頑張ってきたみたいです。
そして、先生!
これがまた、凄い。
b0176010_19273332.jpg
b0176010_19274282.jpg
大会優勝者!
実際みると、物凄くかっこいいでしょうね(*^_^*)!

by seijitsuchan | 2015-02-27 19:05 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

メープルランド!

東大宮の英会話教室!
ヒールで来ても歩きやすくタイルを敷き直し…
b0176010_20522217.jpg
棘のない、可愛いバラを這わせるためのアーチを設置して。
b0176010_20525074.jpg
今いる生徒さん、これから入学する生徒さんに楽しんでもらうための空間造りを考えてるオーナーと、AKIKOでしたー(*^_^*)!!
b0176010_20530974.jpg
東大宮メープルランドに是非足を運んで、勉強してくださいemoticon-0102-bigsmile.gif


by seijitsuchan | 2015-02-26 20:51 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

デコポン凸デコポン

今日は、鹿児島からお客様が!!

わざわざ小山市まで…。
皆で未来のお話も、沢山しました!
私の理想も少しお話させてもらいながら(*^_^*)

b0176010_23331802.jpg
鹿児島のデコポン!
お土産に頂きました!皆で一気に食べてしまった、美味しくて(*^_^*)

今日の素敵なお客様は。
先日TVでも放送された「永遠の0」の舞台にもなった鹿屋市の近くから、足を運んでくださいました。
…私は日本の歴史が大好きです。
ただ、日本の歴史がどれほど正しく伝えられているかは、疑問です。

鹿児島…運命的でした^_^

by seijitsuchan | 2015-02-24 23:27 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

綺麗な木を薪に!
b0176010_23423960.jpg
チップに!
綺麗な…鰹節みたいです。
b0176010_23424883.jpg
木のチップって、いい香りなんですよね。

薪ストーブ…
その上でピザを焼いて食べたい。




by seijitsuchan | 2015-02-20 23:42 | Comments(2)

今日は…

今日は、橋爪さんがケーキを作って来てくれました!

b0176010_19200804.jpg
忘れ去られている福島原発のこと。

福島の事をメディアが取り上げる機会も無く、風化しています。

現状を伝え、聞いた人が自分で考える機会を作りたいかな…。
原発反対運動みたいに過激なものではなく。

橋爪さんは、現場の現状をよく知っています。
私達に出来る事は、考える機会を作る事。
身体のケアの仕方を伝え、知ってもらいたい。

もう直ぐ、四年になろうとしています。


by seijitsuchan | 2015-02-19 19:19 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

女性に良い赤いもの(*^_^*)

赤いもの。
女性にいいと、可愛い美容師さんが言っていました。
b0176010_22242338.jpg
b0176010_22243362.jpg
確かに良さそー

by seijitsuchan | 2015-02-18 22:24 | おいしい食べ物 | Comments(0)

薪ストーブ

これから薪ストーブの販売設置、薪販売もやっていこうと思います。

普通の薪ストーブだと、部屋全体がなかなか暖まらないので、今まで一度も設置したいとは思いませんでした。
がッ!!!

ある日、長野の天井が高い素敵なフロアーに行ったとき、部屋がすごく暖かくて、足元まで暖かい…。
そこに一台のストーブが…。
凄いです、遠赤外線を初めて感じました、笑!!!

だいぶストーブから離れていましたが、部屋全体の温暖さに安心といいますか、何と言いましょう。
とにかく、欲しいッ!と熱く思いました@^^@

それが、コイツ!!!
b0176010_10451573.jpg

b0176010_10453114.jpg


オフィスにも置きたいし、岡山にも置きたい。
この上で、料理をして、お湯をおたためて、そのお湯でコーヒーを入れたい!

物凄く楽しみです♪
by seijitsuchan | 2015-02-17 10:46 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

諸刃の剣

日本語は、言霊と言われていますね(*^_^*)
ひらがなは、とても綺麗で優しい字です。

日本語は、繊細で鋭い。
だから言葉は大切なのですね。

諸刃の剣。

言葉を正しく使えば、道具になり、
言葉の使い方を誤れば、凶器にもなります。その凶器は自分の事も傷つけてしまいます。

私もまだまだ、意識しないと…
正しい日本語の使い方をマスターしていくので、その結果どうなるのか!!お楽しみに!




by seijitsuchan | 2015-02-16 23:01 | Comments(0)



この種は、12月15日に事務所近所の男の子が持って来た時に撮ったもの(*^_^*)

近所の子達は、みな可愛いです。
b0176010_22384427.jpg
種があったから、見せたかったのー。

そう言って持って来てくれました。
子供の頃…
自分のみた、可愛いものや、お気に入りを他の人にも共感してもらいたくて、花などを道端から持って帰ったりしていたのを思い出しました。

いつの時代も、子供は正直で無邪気。

最近、事務所に毎日の様に来ていた子達も、背が大きくなり、ランドセルが小さく見えてきました。
年頃になり、言葉遣いが敬語になってきて、笑

こうやって、大きくなっていくんだなーと、少し嬉しい気持ちになりました!笑


by seijitsuchan | 2015-02-16 22:35 | Comments(0)

可愛い猫

アンパンをパクっとしているような、姿!
可愛くて、お気に入りの写真です。
b0176010_23234831.jpg
綺麗好きで、いつも身体を隅々までお手入れしていました(*^_^*)

今は、グレーの猫ちゃんしかいませんが、その子もまた大人しくて、可愛いのです!

by seijitsuchan | 2015-02-14 23:22 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧