<   2014年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

今年もありがとうございました!
b0176010_16382595.jpg
ただいま、年越し蕎麦を作っている最中。
b0176010_16433985.jpg
b0176010_16435485.jpg
b0176010_16441074.jpg
b0176010_16442237.jpg
b0176010_16443766.jpg
築地まで、買い出しに行き、おせちも作っています(*^_^*)
b0176010_16445593.jpg
b0176010_16450579.jpg
b0176010_16451431.jpg
近茶流(きんさりゅう)のお教室で習っている妹のおせち!
新年にUPします!

いよいよ、残すところ数時間。
今年も様々な方に、沢山助けられた一年でした。

来年は、私達が大きく動き出す2015年。
人生は一度きりです。
だから、ワーッと品良くがむしゃらに、来年は走りたいと思います(*^_^*)

今までみたいな動きじゃ、全然足りない。
一人一人の動きが重要。
私もがんばる、皆もがんばる。

目標は、同じ同志だから一致団結して加速していきたいです。

2015年も、よろしくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎えください!!


by seijitsuchan | 2014-12-31 16:28 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

少し時間が過ぎましたが…。

残すところ、あと1日。
2014年のご挨拶は、大晦日にUPさせていただきます。
今夜は、来年の目標と宣言の日。

私の未来は、自分で決めます。
今まで通り、自分の責任で生きていく覚悟を。



by seijitsuchan | 2014-12-31 00:01 | Comments(2)

年末年始

2014年の年末。

今日は、冷たい雨が降っていました。雪の予報が外れて良かったです!

今は、年末年始でもお店が営業していますから便利で明るいですよね〜〜。

昔は、年末年始といったら…商店街は締まり、道は静かで。

だけど、お正月のしめなわが、駅前で売られていました!
それを見ると、年末年始を感じ、わくわくしました!

お正月のしめなわ。今は凄くエレガントな物も売られています。

神社のしめなわ。
b0176010_20362040.jpg
神々しいですねー!

by seijitsuchan | 2014-12-29 20:18 | Comments(2)

有馬記念

本日、有馬記念G1が開催されました。
b0176010_21393433.jpg
なんと、レースを制したのは牝馬!
ジェンティルドンナ!

b0176010_21404760.jpg
午年最後を制したのは牝馬。
いい合図。

来年も、女性として、疾走したい!!




by seijitsuchan | 2014-12-28 21:34 | Comments(0)

夢の島と現実

b0176010_19182768.jpg


東京都青ヶ島!

まるでネバーランドの様な綺麗な島。
海外ではなく、日本。

こんなに、美しい島が日本にあったんですね。


そして、現実。

 『不二家は、茨城県古河市の店舗で販売したショートケーキから、カビが検出されたと発表した。』

大丈夫!?
by seijitsuchan | 2014-12-27 19:14 | Comments(2)

仕事納め

と、言いたいところですが、うちの仕事納めは30日☆

今日は、街が慌ただしかったです。
仕事納めの企業も多いので、特に!

今はイオンの様なモールや、スーパーなど年末年始関係なく、営業していますね。
子供の頃は、商店街は閉まっていて、外出は初詣。お正月は寒くてコタツにもぐって…。

どこに行かなくても、何もしなくても、それが楽しかったんです。

2014年もあと少し。
大切に過ごしたいですね(*^_^*)!



by seijitsuchan | 2014-12-26 17:01 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

クリスマスの朝は〜。

今朝は、お友達が作ってくれたスコーンを主役に、ラズベリーソースとブルーベリー!
b0176010_18503997.jpg
一日中寒かったですが、陽の光は素晴らしい!

今日も、お客様宅に出向いてまいりましたが、良いお話を一つ。

関東が春に入りかけたある日、保護司をしているお客様は、東北の刑務所に出掛けました。
保護司は、『面会』ではなく『面接』になるそうです。
面接には、物は持って行ってはいけない決まり。
しかし、お客様は梅を持って行ったそうです。

本当は、面接する子に見せてあげたかったのですが、入り口で預かりますとのこと。

帰り際、その梅の枝の束が、同じところに置いてある事に気付きました。

所長さんに『どうぞ、受け取って下さい』と伝えると、『いや、物は受け取れないのです』と言われたそうです。

お客様は、『物ではないんですけど…。私は、春を持ってきたのですが…』

関東では、春ですが、その時の東北は、まだ雪が降る、寒い冬。

所長さんは『そうでしたか!春でしたか!では、頂きます』

とっても素敵な方の、
凄く素敵なお話でした!

みなさんにも、お裾分けです(*^_^*)

by seijitsuchan | 2014-12-25 18:50 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

サンタクロースは大忙し

今はネットで、サンタさんを追跡出来るのですよ。
b0176010_23164038.jpg
こんなに、追跡されながらなんて大変ですね。
b0176010_23165000.jpg

そして、子供達が喜ぶサンタクロースからの手紙!内容がこちら↓こんな風に来るようです(*^_^*)
b0176010_23170031.jpg


by seijitsuchan | 2014-12-24 23:16 | Comments(2)

今日は一日、お客様宅めぐりでした!

年末恒例、ご挨拶」回りと打ち合わせです^^
今年も一年ありがとうございました、と挨拶できる出来ることに心から感謝です。

お客様の一人に、国から表彰され、先月11月に皇居へ出向き、天皇陛下とお会いした方がいらっしゃいます。
今日初めて見せていただきました!!!
b0176010_18323512.jpg

堂々としていて、とてもかっこよかったです。

そんなこんなで、今日は、一日飲み食いしすぎてしまいました。

また、明日もごあいさつ回りと、打ち合わせになります。
by seijitsuchan | 2014-12-24 18:34 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

日光輪王寺のCM

今年初観しました!
日光輪王寺のCM。

ふく〜よ 来い来い 福よ来い♪…

このCMを観ると、年の瀬だー!と感じます。
今日は、穏やかな祝日でした。

本日の現場も滞りなく、無事に終わりました。
今年も残すところ数日。

皆さんも、風邪などひかぬよう、年末をお迎えください^_^


by seijitsuchan | 2014-12-23 19:04 | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧