<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懐石

b0176010_15102331.jpg

先日、岩舟の社長さんと食事に行きました!二ヶ月ぶりの再開で、料亭へ。
b0176010_15102457.jpg

お店は小山市内にあります。
b0176010_15102591.jpg

意外にも素敵な店内。しかも、案内していただいた、着物を着た店員さんが、高校の同級生でした、笑

13年ぶりの再会!
b0176010_15102674.jpg

お部屋も個室だったので、お話もスムーズに進み…
b0176010_15102738.jpg

次回の会合を約束し、解散^_^

しかし、同級生との再会は、非常に嬉しかったですね!
by seijitsuchan | 2014-07-19 14:56 | Comments(6)

暑い!!

b0176010_18205231.jpg

過ごしやすい春!もはや、この時の感覚を思い出せません、笑!

毎日、毎日暑い中で、現場の職人さん達に、本当に頑張ってもらっています。

おかげさまで、毎日仕事が尽きません。
感謝です。

ただ、毎日が本当に忙しいので、こういう時こそ、安全第一で過ごす事が大切です。
毎日の現場で
誰も怪我なく、熱中症にもならず、作業が進むことが1番!

毎日暑いですが、皆さんも気をつけてくださいね!
by seijitsuchan | 2014-07-16 17:53 | Comments(0)

GT-R

b0176010_19355718.jpg

意外と好きな車です。
b0176010_19355815.jpg

リミッターが自動設定になっているとか、いないとか。

最近、全くエンジン音を聞いていません。
実は、車でも、バイクも自分の好きなエンジン音があります。
旧車の12気筒の音、8気筒の音。バイクのモーター音。
飛行機も大好きです。

私も、大きなエンジンを搭載したい!
by seijitsuchan | 2014-07-10 18:01 | Comments(10)

今、新しい仕事の仕方を考えています。
それと同時に、新しい仕事の準備をしています。きっと、私が思っているよりずっと難しいのかもしれませんが、皆さんのアドバイスをしっかり聞きながらやっていきたいと思います。

人の話や注意などは、とても大切で、自分の躓きの要因を知って改めるチャンスだと思います。
私は、周りの大人にとっては、まだまだ未熟な「子供」です。
でも、社会からの目は「経営者」

出来て当たり前ですから、周りからのアドバイスや忠告、注意がとても重要です。

やめる事は出来なくて、わからなくても先に進まないといけません。
「理解してから、納得してから、準備が整ってから先に進みたい」気持ちはありますが、先に進まないと分からない事も沢山あります。

そうすると、私の道を準備してくれた方々の苦労を、ほんの米粒程度ですが理解する事が出来ます。
そして、その偉大さも、何度も心に感じます。

正しい働き方を教えたり、働く場所を準備する事は、簡単な事ではありません。
今まで私はそうやって助けられてきました。

自分はそれを、次に伝えて行く責任があります。

光が先にあるから行くのではなく、自分が光になって先に進みたい。
by seijitsuchan | 2014-07-07 10:57 | Comments(6)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧