<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今!

同級生ishidaiが誠実社で働いてくれているのですが、とても優秀な営業マンです。
お客様への対応も、きちんとしてます!

今まで、幾度となくブログにも登場しておりますが、長髪の色白だった彼も、
今はビシッと短髪、作業着、男らしさ満点です。

小学生からの友人と仕事をする機会は、とても多いのですが、同じ会社は初めてです。
子供の頃からの付き合いですから…、仕事はとても、やり易いですね^^

そして、白根さんも、そうです。
素晴らしい感性を持った彼が、せいじつ野菜のノウハウを覚えてくれます。

時には、鉄骨関係の仕事をお願いし、時には畑での作業を手伝ってもらう。

人生は、わかりません。
いつ、誰と出会って、自分がどうなるか、そして、どうやって生きていくか。

未知数です。
by seijitsuchan | 2014-05-28 17:04 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

岡山~!

まだまだ、終わっておりませんが今から超急ピッチに進みます!

雨どいの塗装は、まだやっておりませんが、
屋根を取り替えたり、補修したり、塗装したり…、下の写真と比べると大分綺麗になりました。
b0176010_1903732.png

b0176010_1905011.jpg

何しろ、古いので次々直す場所や、モノを取り替える場所が増えてしまうのですが、確実に綺麗になっています。

今回は、12人!皆さん、とっても頑張ってくださいました!!!
b0176010_1983230.jpg

b0176010_19610100.jpg
b0176010_1926998.jpg
b0176010_19253716.jpg

なんと、小山市の白根さんも初参戦!
寡黙ですが、色々知っているし、もくもくと働いている姿はとっても素敵でした。
b0176010_1993537.jpg
b0176010_1971139.jpg

屋内の取り壊すものは、大体終わり。後は、使える様に作っていくだけ…と言いたいところですが、手直ししながらです^^


では、少しずつupしていきます^^
by seijitsuchan | 2014-05-19 19:17 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

心理テスト

今日はGW最終日^^皆さんはどんなGWを過ごしましたか?
きっと、楽しい時間を過ごされたことでしょうね♪

そうそう。GWとはかけ離れますが…、
友人からの心理テストw

 1.あなたが交際相手、または結婚相手に望む条件を3つあげてください。

 2.次に、その3つの条件を満たしている相手が、同時に100人、目の前に現れました。
   その100人からあなたはどんな理由で1人を選びますか。

突然、友人に「さえちゃんが、結婚するとしたらどんな人と結婚したい?絶対に必要な条件3つ言って!」
迷わず「顔が自分の好み、お金を持っている、自分の仕事に誇りを持っている人!」と答えました。

友人は、「じゃあ、その条件を満たしている人が100人います。その100人から選ぶとしたら、どんな人を選ぶ?最後の条件って何??」
100人も??迷わず「性格の良さ、人間性が最高の人」

その最後の条件が、自分にとって一番大切な譲れない条件らしいです、笑!

大半の人が、意外と「お金」と言うみたいです。
同じ質問を、何人かにしてみたら、確かにお金でした、爆!

しかし、男性は違いますね。
性格や、容姿。
私が良い答えだな~と思ったのは、。
「聞く耳を持つ人、考える頭を持つ人、少しの知識がある人」最後の条件は「努力する人」でした。

私の周りも大半が結婚していますが、してみないと分からない事が沢山ありますね^^

私が、とても信頼している女性が、結婚について教えてくれました。
「この人とだったら苦労を共に出来るか?共に乗り越えられるのか?といったところでしょうか」

皆さんのつ4番目の条件は何でしたか^^?
by seijitsuchan | 2014-05-06 10:57 | 花と山と明るい日常 | Comments(10)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧