「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏!

気分をガラリと変えて…。

爽やかで、あつい夏が待ち遠しいです。

ハッキリとした色彩の夏。
b0176010_1235513.jpg

カメラを通した色合いも抜群にキレイです。

↓この写真なんて、肉眼で見ている感じと変わらないでしょう?まぶし~~~ッ!
b0176010_124213.jpg

by seijitsuchan | 2014-02-21 12:07 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

岡山~帰路~

土曜日の16:00に出発した私達。
帰り道の東名高速、中央道、首都高が通行止めになっていたので、とりあえず行ける所まで今日中に行ってしまおうという選択…。
滋賀あたりから雪が降ってきて、なかなかスピードも出せず…しかしながら高速道路自体はとても空いていましたから、走りやすかったです^^
途中、草津SAで夕食を!
b0176010_109098.jpg
b0176010_1085712.jpg

そして、加西SAで就寝。その先のSAPAは車だらけで駐車できない状態の様だったので。
ハイエースは後ろがベッドになっています。敷布団、掛け布団はありましたので快適でした、笑!
そして!一番ラッキーだったのは、サングリアが1.5リットル残っていた事!
b0176010_1091624.jpg

前日に漬けておいたので、美味しかったです!全て飲んで、快眠!

翌朝、6:00に加西SAを出発し…、首都高が開通している事を確認。
b0176010_1091315.jpg

そして、東名静岡ICで降ろされました^^
b0176010_10144040.jpg
b0176010_1014295.jpg

246号も1号も偉い混みようでしたが、1号線を選択!延々…
b0176010_10161383.jpg

私の大好きなアイドル!富士山です♪
b0176010_1016297.jpg

ここから、箱根、小田原、そして、神奈川へ入り、第三京浜高速を目指して運転!
その間、コンビニによっても食べ物が売っていないので、買っておいたお菓子や、お土産を食べながらの運転。結局お土産二箱食べてしまいました、笑!

東京へ向かう大きな道路は全て大渋滞。
ついに地図を見ながら、車のいない住宅街を抜けて走る事を決意!何しろ、車が走っていない道路を走るので、雪が積もっていたり、凍っていたり…。
しかし、さすが四駆のスタッドレス!ある程度は余裕でした♪

第三京浜に乗り、終点玉川ICを降りた時は、良かった~~~!!!と思いました。
そして、2キロ先の首都高入口用賀ICへ!2キロを進むのに40分ほどかかりましたが、首都高に乗ってからはあっという間!

地元のラーメン屋さんで夕食。
b0176010_10165444.jpg

そして、21:00自宅に到着!
朝出発してから15時間、昨日出発してから29時間…それでもラッキーでした。

無事到着したから言えますが…、今回も良い旅でした^^
by seijitsuchan | 2014-02-20 10:30 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

岡山~ホテル編~

食事を終え、ゴール地点であるホテルまで車を走らせました。
山の頂上付近にあるホテル。少し登ると、雪がちらほら。
b0176010_14265629.jpg

「一応こちらも降ったんだね~、町は雨だったけれどね~」
b0176010_14265726.jpg

ホテル数百メートル手前から、カーブを曲がるたびに雪が増え…
b0176010_14272582.jpg

b0176010_14272380.jpg
b0176010_142853.jpg

ホテル到着直前には…これです。
b0176010_14282298.jpg

b0176010_14285516.jpg

b0176010_14304384.jpg

暗くなってからですが…、融雪剤で車が真っ白になっていたので、すぐ落としました。
b0176010_14311537.jpg

その後、焚火…
b0176010_14315992.jpg

温泉に入ってから、ホテルで食事、笑!
b0176010_14322542.jpg

ストーブ二つで部屋を暖めたので、快適でした。
↓赤ワインでサングリアを作ってもらったのですが、沸騰させずに温めて、ホットサングリアに変更!
b0176010_14325150.jpg


翌日、信じられないくらいの寒さにビックリ!!!!作業するも、温度が低すぎて全く乾かず…。
b0176010_1433549.jpg
b0176010_1434798.jpg

道路情報を確認しつつ、作業を進めていましたが、
「もしや明日出発するとしたら帰れない?」決めた!今日帰ろう!夕方には出発しとこ!

そして、夕方にはホテルを出発した3人でした。
つづく。
by seijitsuchan | 2014-02-19 14:44 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

岡山~神戸編~

2月13日~16日までお休みをいただき、岡山まで行ってきました!今回のご報告は3回に分けますね。
何しろ、雪ユキゆき…。

まずは、神戸編!
3人で、岡山へ向かう予定でしたが、ishidaiは翌日岡山にて合流。
1日目!マーちゃんとオンナ二人の長旅。

岡山へ着いても夕方なので、その前にCARRERAさんのところへ♪
b0176010_15592548.jpg

三宮で大盛り上がりでした!
ものすっごく楽しい時間を過ごせましたよ。世代は違くとも…合うものは合いますね。
気が合うと言いますか…、似ていると言いますか…、言っている事がわかります、笑!
b0176010_15595776.jpg

お二人に、十分面倒を見てもらって、この日はホテルへ♪

すぐに寝て、すぐ起きました、笑!
すると、TVでは大雪の予報が。すでに西日本の高速道路は閉鎖されている状態で。
CARRERAさんからも「雪が…、どないすんの?」と連絡が来ましたが、それでも、大丈夫っしょ~!と出発。
CARRERAさんの「無理なら帰ってきて連絡くれればいいので、よろしく」との言葉を胸に、涙。
いざ出発!
b0176010_1613295.jpg
すぐに神戸北で見事大雪。
b0176010_16133590.jpg

仕方ないので、下道で中国道まで向かいました。

着々と岡山へ近づき…、津山駅にて、無事ishidaiと合流!
b0176010_16144712.jpg

合流一発目に寄ったのは…、ホームセンター「ナンバ」津山店!
b0176010_16154686.jpg

草刈さんです。
b0176010_1615241.jpg

探し物をしている時も、写真を撮っているishidaiに、私達は「イラッ…」
b0176010_16155954.jpg

そして、無事美作へ到着^^初めて入る「西の屋」さん^^
b0176010_1617518.jpg
b0176010_16182169.jpg

遅めのお昼を食べて…
b0176010_16195938.jpg

食べながらTVを見て「雪大変だね」と話していました。
b0176010_1622432.jpg

そうです、CARRERAさんに連絡したのはちょうどここでした。
「岡山へ到着しました!こちらは雨です」と…。
ホテルへ到着する7キロほど手前のこの場所。…この後、私達は驚愕の事実を目にするのでした…。
つづく。
by seijitsuchan | 2014-02-18 16:27 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

無事関東の地に「着陸」

大雪が降った2月8日の朝一便。成田より無事離陸しました。
とても運が良かったです。
予約時、羽田発のJAL、ANA、スカイマークの午前便チケットが取れず、仕方なく成田発のジェットスターを予約。
2月8日の羽田発はほとんどの便が欠航となり…、運が良かった。

無事に大分へ着き、おすすめ^^?の地獄プリンとうどんを堪能。
b0176010_11114146.jpg

プリンがとても美味しかったです!そして、うどんも^^
b0176010_11113617.jpg

b0176010_11115629.jpg

一日目の夜は、またフグとヒレ酒を堪能…、私以外の人は2日目、3日目に関サバを堪能できたのですが、私は出来ず、笑!
2日目の夜はAKIKOと大分のバルへ^^ビールとホットワインしか飲みませんでしたが!
b0176010_11114935.jpg

これが、AKIKO^^
今大活躍の彼女。本日は博多入りしております。
b0176010_11121199.jpg


私も30歳。次の世代への準備をしなければならない年齢になりました。
弟と2つ違い、妹と7つ違いの私ですが、彼らがきちんとハタラク事が出来る様に準備された今、
私も「古い人」になりました。
ただ、彼らが立派に育った事により、自分の進んできた道が間違っていなかったという再確認ができたのも一つの発見です。

新しいものは、いずれ古くなります。
しかし、その中でも「進化」は可能です。私は、新しい才能を世の中に出せる「仕事」をしていく事になるでしょう。
そして、1000人の事業主を作る事が、私の「身血」となります。

生身の体と脳を持っている今しか出来ない事、生きている今しか出来ない事。
学もなく、人脈もなく、才能もなかった私が、今素晴らしい時間を生きています。

何も犠牲にせず、欲しいものだけを手に入れる事は出来ないと思った24歳。
この時、犠牲にするほど大切なモノは私にはありませんでした。しかし、女性である事を犠牲にしてしまったのかもしれません。
しかし、30歳の今、何を犠牲にしたのかわからないくらい、欲しいものは全て手に入っています。

…これが、私が現実世界で学んでいる『精神を学とする』精神学です。
by seijitsuchan | 2014-02-11 11:46 | S・B・M | Comments(6)

*久しぶりの雪*

久しぶりに雪が降っています。
b0176010_1528244.jpg

レンジの雪を手で払って、すぐに積雪^^
b0176010_15283118.jpg

雪の降る夜は、静かで好きなのですが、翌朝の道路がね~^^;
by seijitsuchan | 2014-02-04 15:30 | クラシックレンジローバー | Comments(4)

久しぶりのゴルフ!

昨日は、1日offだったので久しぶりにゴルフを満喫!
終日暖かく、午後は晴れてきてくれたので、絶好のゴルフ日和でした♪本当に気持ち良かったです!
b0176010_10365349.jpg

ゴルフが楽しい理由!
結局自分の性格が反映されるシビアな面を持ちつつ、オシャレを楽しんで行うスポーツだからです!
あと、クラブハウスがとてもきれいで豪華♪
マナーを守りながら、オシャレをして、お酒を飲む…、とても楽しいスポーツです^^

気持ち良いと言えば…、うちの現場の方も、おかげ様で順調に進んでいます!
職人さん達も大忙し。しかも寒いですし。
春はもう一歩先ですが、今は暖かくなるまでの辛抱^^

それから、2月に入り…、色々ときめいています。
今月は、岡山へ2回!
13日~16日、22日、23日の合計6日間ほど行く予定。一度目は車、二度目は新幹線で岡山入り^^
そして大分へも3日間!

…しみじみ感じる幸せです。
by seijitsuchan | 2014-02-03 11:09 | 三和東中 | Comments(4)

2月1日、ありがと!!

私が大きな決断をしてから、1年…。2013年2月3日に決めた事ですが、もう一年が経過。
ここからの一年、素晴らしい変化を遂げる予定です。

昨年は本当に大きな収穫があった年でした。私の小さい人生の中で、得たものを発揮する年が今年です。

2014年は30倍速で進みます^^

…CRRをこよなく愛し、ビジネスを拡大させ、かっこいい人生を作るスタート!それが、2月1日。

自分を含め、人の可能性を最大限に「活かす」モデルを作るため、もう一つのスイッチをオン!
おかげ様で、良くも悪くも人生を楽しんでいる人たちに囲まれているのも、チャンスの一つです。

いつも言っていますが、私は嫌な事がありません。
傷みも苦しみも「当たり前」だと思っています。
怖い事はあります。けれど、それも決めて進んでしまえば、なんて事ない。
私は非常に「罪深い人」ですから、誰かを責める権利も持っていませんし、責任を担う事でしか生きていけないのかもしれません。

それでも、とても幸せな人生を歩ませてもらっています。大きな力と、周りの人々に守られています。
家族友人だけではなく、genkiさん、CARRERAさん、naokomaさん、dissyuさん、melmoさん、yamameさん、ゆりがおかさん、limeさん、miyaさんにも大きな力をもらっています。
だから、出来ないわけがないし、やらないと「ただの馬鹿」です、笑!

全てをひっくるめて「美しさ」が私の人生のテーマ^^バランス。
環境も、仕事も、体も、見た目も!
by seijitsuchan | 2014-02-01 09:44 | 花と山と明るい日常 | Comments(14)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧