<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誠実社開放日は〜…

b0176010_9321836.jpg

b0176010_93219100.jpg

毎週行っているアロマを使ったモノ作り^_^お陰様で好評です!
心も穏やかになりますからね。

同級生や後輩などが、さらに友人を連れて来てくれての参加なので、まるで幼稚園。
来週も10人以上の参加ですが、プラス赤ちゃん達が5人なので、凄いことになりそうな予感。

でも、美人ばかりですよ^_^

…ただ、私も女性ですが普段、男仕事の中にいるので、癒されます、爆!
by seijitsuchan | 2013-11-27 18:43 | Comments(4)

全てオッケー

私は運が良い事に、子供の頃から「良い先生」に出会ってきました。
高校生の時の担任は3年間同じ先生でした。

嶋田拓巨先生。

私が入学した時、先生は24歳?25歳?とにかく若かったです。
そして、クウォーターだった気がします。かっこいい人でした。
若いのに凄く正義感にあふれた方で、間違っている事は間違っていると言い続けてましたねw

私も3年間よく怒られましたが、それ以上にかわいがってもらっていました。

私は福祉科を専攻し、医学や心理学、介護保険などの専門分野を勉強していたのですが、1学期ごとに必ず実習がありました。
その実習中、先生に尋ねた事があります。

「先生!教科書と現場、全然違うよ!介護職の人達も、看護士さん達も適当だよ!」
すると、先生は、
「そうか…。さえこ、良いか?それが理想と現実なんだよ。でも、理想がないと現実は良くならないんだよ!」
…なるほど、と納得しました。

その先生から、何年振りでしょう。電話がかかってきました。
「もしもし、嶋田ですが、覚えていますか?」
もちろん^^
「お前が会社やっているって聞いた。頑張っているんだな」
はい♪
「お前の担任をやっている時、俺はまだ未熟だったから。本当申し訳なかったな。もっと力になってあげられる事が沢山あったはずなんだよな」
…涙、いやいや、そんなことない。十分良い先生でした。
「でも、お前が立派にやっているって聞いて、嬉しくってさ。本当、自慢の生徒だよ!おまえ、良い生徒だったんだな、笑」

後は、卒業後の話をサラサラっと話して、今度飲み行こう!で終わりました^^
先生も、もう二児のパパ。…時間は刻々と過ぎいるんだな~。
by seijitsuchan | 2013-11-22 10:25 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

本日の白鳩は…

本日は文京区の鳩山会館にてCM撮影を行ってきました。
鳩山由紀夫夫妻がご一緒だったのですが、幸夫人…やはりユーモアのある方だったようです。

うちのスタッフによると、
夫人が「鳩を持って飛ばしたーい!」と言った後、持たせてあげたら「きゃー!^^」と離してしまったようです。
それを見た鳩山さん「君、それじゃ駄目じゃない。いいよ、僕が持つから」と優しく言っていたとか。

撮影も順調に進み、予定よりも90分も早く終了できました。
※CMやTV関係は通常、かなり押すので本日の撮影はとても素晴らしいです!


こちらが鳩山会館です。美しい建物でしょう。
b0176010_15501980.jpg

by seijitsuchan | 2013-11-18 15:51 | DOVEちゃん=白鳩= | Comments(4)

オリオン百貨店Vol.3

こんにちは^^今月末に「シーダーズ」さんのイベントに参加します♪

日時: 2013年11月28日(木) 10:30 ~ 15:30
場所: 宇都宮オリオン通り オリオンスクエア

野菜販売とSBMの出店となります!
b0176010_10301063.jpg

b0176010_10311151.jpg

by seijitsuchan | 2013-11-14 10:32 | 無農薬・無肥料 | Comments(0)

野菜とバーム♡

11月19日(火)は、通常通りの野菜予約販売の他に、コンセクアロマを使ったバーム作りをします❤
場所は皆さんご存知、誠実社事務所。(火曜日は開放日ですから!)

時間は何時でも参加可能!すぐに出来て、すぐに使えます。
b0176010_1051058.jpg

※これから毎週火曜日は500円で参加できるイベントを開催します♪
例えば…運命転換、お試しSBM、せいじつ野菜の試食会等。

月に一回行う事で、体も精神もHappyになりますよ^^

また、upします♪
by seijitsuchan | 2013-11-13 10:11 | 化粧品・リップ・石鹸 | Comments(0)

いつでも

私はおそらく…友人が多い方だと思います。そして、楽しく生きている方だとも思っています。
なによりも、運が良い。

私の周りは、豊かな方が多く、様々な生き方を知るチャンスも多いです。
そして、現実的な「チャンス」も沢山。

それを応援してくれる「ファン」も沢山、笑。

それを大きな視点で、見守ってくれる「フィクサー」も一人、爆!!
※私もいつか「フィクサー」になりたい^^

そうやって、「私」が出来上がっています。

私は「自分のやりたい事だけをやる」といつも言っています。裏を返せば「やりたくない事はやらない」
でも、「やりたくない事は無い」ので、全部大丈夫。

私は、自分の「欲」がないので、大変な事は何一つないし、独占欲も嫉妬心も無い。

私が学生の頃は、独占欲と嫉妬心の塊でしたから、大変でした、笑。気性の荒さと、短気、あの頃は怒りで出来あがっていましたね、笑。
女性の嫉妬心と独占欲は…怖いですよ~~~!

男性諸君…気をつけて、爆!!!

そして、寒さに負けないよう、体調管理はくれぐれも!
by seijitsuchan | 2013-11-12 10:54 | 花と山と明るい日常 | Comments(5)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧