「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

話は飛びまして…

久々、好きな話を…。
画像は拾いモノ。今年のマレーシアGP、バトンのお父様も素敵。
b0176010_177034.jpg

中国GP。バトンとジェシカ!
b0176010_1775681.jpg

私は、この二人大好きです。

見ていて、バランスが良い。

皆さんも、ご夫婦バランス取れていませんか?

前にCARRERAさんとも話しましたが、
「俺らみたいなのには、こういうパートナーが良いんとちゃうの?」
CARRERAさんの奥さまも、うちのパートナーも穏やかそのもの。

確かにッ!!!!
by seijitsuchan | 2013-07-26 17:12 | クラシックレンジローバー | Comments(10)

今週は涼しい

先週留守にする事が多かったため、今週は非常に忙しいです。と言っても、明日からまた岡山です。半分は西の人みたいになってます!嬉しいです!
今日、明日と矢吹さんが入ってくれるのですが、今週は私達が土日担当なので、会えなくて寂しいです。
※矢吹さんとは…、一級建築士の先生、岡山市の偉い方です!前回と、その前の岡山の写真でも写っている、長身の方^^ポーズをして可愛く写っていますが、偉い方なんですよ~!

明日は、建設屋の社長さんとランチです。夜は岡山行きのため、お昼ごはん…。おそらく、ステーキでしょう。
昼からお酒は飲めないので、肉で我慢なのかな?笑

それから、今週は涼しい日が続きましたね!レンジにも優しい温度なので、火曜日から毎日走らせてます。
湿気がひどく暑いときは、とても可哀そうです。エンジンに負担でしょうね。
オイルが漏れて…可哀そう。

でも…内装が良いんです!大事に乗っています。
b0176010_1750219.jpg

今日の昼まで、ずっと雨だったので足回りが汚れてしまいました。来週洗車しに連れて行こうかと!
b0176010_1750297.jpg


あと、うちの事務所近くにopenするエステサロン。
壁も、床材ハリももちろん初心者の彼女たち。経費削減のため、教えながら作業しています。
b0176010_17503371.jpg

簡単ですよ^^奥様達もすぐに出来ます!いつでも教えます、笑!

夏に使えるストール。
おしゃれな2015年夏!!をお過ごしください^^



by seijitsuchan | 2013-07-25 18:01 | クラシックレンジローバー | Comments(4)

明日から岩手!

昨晩帰宅!明日から「東北」は「岩手」へ!

実は今回、色々な奇跡がありまして町長さんとお話しする機会をいただいたのです。
4月、5月に東北に行ってから、何かしたいと思いつつ(後輩や先輩たちに話したところ、大道芸人や体操の選手などに声をかけてくれて、協力してくれると言ってくれたのですが…)イマイチ、腑に落ちずここまで来ました。
大道芸も、体操も、SBMも、整体もその時は皆さん喜んでくれて、嫌な事も忘れると思います。
でも、それも一瞬。私達が帰った後はどうなるのでしょう。

人は人を救えません。
だから「浄化と上昇の会」をやろうと思います。それを町長さんに直接お願いしに行きます。
浄化と上昇??なにそれ?となるでしょ^^
私達が出来る事。祈る事。

18年前の阪神淡路大震災と、2年前の東日本大震災。
尊い命が沢山失われたと同時に、愛する人を失った沢山の遺族。

…違いは、復興の遅さです。
主要機関のない東北の復興は遅すぎます。二年経っても何も変わらない。決して大げさではありません。

終戦後の沖縄と同じ。また「家族」を見捨てようとしています。

反感もあるでしょうが、私の意見を書こうと思います。
実際、自分の身の回りで起こった事以外は「他人ごと」。これは素直な意見だと思います。
私もそうです。東北に行って、地元に帰ってきたら、次の日には仕事に追われ忘れてしまいます。

だけど、知った責任は?
68年前、沖縄のために祈った人はどれくらいいたでしょう。
「内地に見捨てられた、内地は沖縄を犠牲にした」と直接、沖縄の方の口から聞いた事があります。
その時は正直「なんで、今さらそんな事を私達に言うの??」と思いました。

でも、その意味はよく理解できました。沖縄の時と同じように、東北を見捨てようとしています。自分を含め、皆もう忘れている。

正しい祈りはとどきます。
自分の心の内にある「悲しみ」や「苦しみ」は自分しか、取り除けません。
私達が出来る事は、その方々と共に祈る事。一緒に祈る事です。
モノが必要ならいくらでも、楽しみが必要なら何度でも行きます。でも、それだけでは人は癒されない。

宗教みたいに「これをやれば幸せになれます!」なんて事はありません。でも、何も道具が無くても、お金が無くても「東北の方々の幸せな未来を」祈る事は出来ます。

  わたしは 光につながり
  光にみちびかれるものです
  わたしの意識の光に反する力
  わたしの身体の光に反する力
  わたしの意識と身体を去りなさい

  わたしは光に上昇します
  意識に光 身体に光
  わたしは光に上昇します
  意識に光 身体に光

私は、この用意された言葉を持って、東北に行きます。
by seijitsuchan | 2013-07-16 13:26 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

岡山から昨日帰ってきました!

今回の岡山は、電気が通って快適でした!スマイル!
b0176010_12352431.jpg

じゃじゃーんっと記念撮影!これから急ピッチで綺麗になっていきます!
b0176010_12353227.jpg

初日は、大工さん宅に宿泊しました。その前に湯郷温泉「にしき園」にて入浴。先週、若旦那に「遊びに来てください」と言っていただいたので、早速行ってきました!
b0176010_12392456.jpg

翌日からは作業の日々です!
b0176010_12354198.jpg

b0176010_12422426.jpg

b0176010_12431330.jpg

広島から弓場さんと守本さんが来てくれました!弓場さん、救世主!電気を通してくれました!
b0176010_1237239.jpg

明るい夜^^守本さんの手作りご飯(弓場さんもシチューを温めてくれました、笑)
b0176010_12355735.jpg
b0176010_1236461.jpg

皆さん…すごい!
by seijitsuchan | 2013-07-16 12:55 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

正しい努力で結果が出ます♪

事務所近くで友人(まーちゃん)が事業を始めます。
うちの事務所は栃木県小山市にあるのですが、小山市で働いている友人が多い、笑
いつものHIROSHI、阿久津も実は小山市勤務。

そして、小山市といえば三峰~MITSUMINE~ですが…。
ここ最近、SBMが繁盛しています。

オーナーの戸塚さん。色々と大変な時期もありました。でも、人は越えられるんです。
過去の出来事は変えられない。
しかし、人は過去を「光」に変える事が出来ます。
過去の出来事があったから、今の自分があると知った時、無駄なモノは何も無くなり、すべて「今」の自分を作るためのプロセスだった事に気が付きます。

彼女の素晴らしい部分。それは、知ろうとした事。
↓こちらが戸塚さんにSBMを方々のブログです^^
7-colorsさん
左端のSBM受けてきました♪をクリック。
のんたんママのスマイルブログさん
左端の☆シンロジカル体験☆をクリック。

三峯サロンは親子^^
栃木サロンは女性へ☆
埼玉サロンはアーティストに♪
それぞれの「色」を活かしながら、日々「努力」しています!
by seijitsuchan | 2013-07-11 17:06 | Comments(2)

現在、岡山!

今日は美作市の三共リース所長さんにお誘いいただき、湯郷温泉の夜市に行って来ました!
ホテルの若旦那さま、市役所の方、絵描きさん、トリマーさん、カフェのお嬢さん等、沢山の方を紹介していただいたのですよーo(^_^)o
b0176010_2227599.jpg

とてもノリの良い方達ばかり!
b0176010_2228010.jpg

ファイアーダンス!
b0176010_2228154.jpg

素晴らしいファイアーダンスを披露して下さったティーダの皆さんとo(^_^)o
b0176010_2228238.jpg

皆さんに応援しますよー(*^_^*)と言っていただきました。…感謝です!
by seijitsuchan | 2013-07-06 22:21 | Comments(2)

運命・転換のためのメソッド^^

先月は…すっかり忘れてしまって^^;
SBM栃木サロンで毎月始まったメソッド。

友人や後輩たちに声をかけておきながら、日にちを確認していなかったので…過ぎてしまいました。
体験会なので500円で受けられる、超お得なメソッド♪

奇数月は第3日曜日 11:00~15:00
偶数月は第3水曜日 11:00~15:00

私もやっていますが、凄く良いです^^
私は仕事のためにやっていますが、良いアイディアや無駄のない行動力に繋がります。

なかなか取れない疲れにも良いですよ!
連絡はこちらを参考に!↓
SBM栃木サロン(lococoちゃん)
ちなみに、押し売りはしない主義なので安心して行ってください^^
by seijitsuchan | 2013-07-04 13:04 | S・B・M | Comments(2)

工事

今日は不安定な天気でしたが、仕事は順調でした。
夏前のこの時期、協力業者さん(大工さん)が間に合わない状況ですが、こんな時、力を貸してくれるのも協力業者(水道、電気)さん。あとは、建設屋さんの社長さんも。
信頼できる社長さん達ばかりですから、安心して紹介していただけます。

皆さん、本当に腰が低くて…明るい方達ばかりです。
実際、各社長さん達からすれば、娘や孫と同じ年代の私。そんな私に丁寧に接してくれ、社会の事や業界の事もよく教えてくれるのです。
※うちの事務所に足を運んでくれて、色々お話ししてくれます。

そんな社長達によく言われるのが「ゴルフやっていますか?」
…私は、ゴルフをやっていないので残念な事に話が続きません。絶対、話したい事があるはずなんです!
ですから、ゴルフを始めようと思います。

去年から、お酒を飲むようになり(米焼酎しか飲みませんが)人付き合いの幅が広がりました。
その中で仕事をいただいたり、紹介してもらったり。
仕事をもらう事が目的ではありませんが、共通の趣味や話題は「人」との距離を一気に縮めてくれます。

手軽に始められるので、ちょっとやってみますね^^
by seijitsuchan | 2013-07-03 18:35 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

いつでも…

いつでも、どこにでも行ける私。
実は海外には、まだ一度も足を踏み入れていません。

しかし、6月後半、海外で事業をしようと腹の底から湧きあがってきました。住む住まないは別にして、自分の持つアイディアが「どの国に必要なんだろう」と考えた時、自分を包んでいた殻がパンッと弾けて、新しい世界が広がりました。

そこで、やる事が増えました。
英語!
昔は通訳を連れて行けばいいと思っていましたが、やはり自分の口から伝えたい事って沢山ありますよね。

時間が無いので、スクールに行けない、覚えられないというのは多分…嘘。
自力で覚えている人だって沢山います。とりあえず、5年ほど前に手に入れた、小学生用の七田式CDを車に乗っている時のみ聞いています、笑
最初はゆっくり、次に2倍速、4倍速と凄く早くなっていきます。最初は2倍速、4倍速なんて、全く聞き取れませんでしたし、頭が痛くなる感じ。
だけど、不思議ですね~。だんだん何となく聞き取れるようになるんですよ。
4倍速の次に、普通の早さで聞くと、とてもゆっくりに聞こえます。

ただし!単語力もない私ですから、聞き取れても、言っている意味はわかりません。ですから、それも並行して勉強していきます。
by seijitsuchan | 2013-07-02 10:46 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

大切にしています。

レンジの左サイドにある、このミラー。気に入っています。
b0176010_1641125.jpg

大切に乗っています。毎日見ても「かっこいい」

うって変わって…。
同級生に警視庁の刑事さんがいます。
先日、その刑事から連絡がありました。「二日間、地元に帰るので皆で飲みに行こう」
連絡はマメに取っていますが、会うのは4年ぶり!私達と会っている時、人一倍気の利く「いいヤツ」
※イケメン刑事(デカ)と言われていますが、恐妻家です、笑。

会って早々「岡山県警に移動しないの?」爆
「移動できるけれど、しないよ、笑。動画観たよ^^超良いね!岡山には住めないけれど、手伝いに行くって!」
…この人は、絶対に手伝いに来てくれます、笑

昔からの友人、新しく出会えた友人。
岡山のホテル改修を始めてから、改めて自分が「いと小さきもの」だと、心底感じます。
何故なら、本当に「助けてもらってばかり」ですから。

「お気に入り」の引き出しに入っているものは、最後まで大切にします。


by seijitsuchan | 2013-07-01 17:05 | クラシックレンジローバー | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧