<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰ってきました~~♪

今回の岡山は、打ち合わせメイン。それから、産廃の件とリースの件、もしかしたら大工の件も上手く収まりそうな気配がします。
得意の地元の人へ聞き込み^^上手く行きました!
b0176010_1753225.jpg
b0176010_1754820.jpg

建具周辺のコ―キングなども塗装やの後輩に来てもらいます。作業してもらいながら、皆に直接指導もしてもらう予定です!
b0176010_176196.jpg

今回はアルミサッシに溶剤がのるかどうか調べて、下地材なども後輩の指示通りやったところ…
b0176010_1761640.jpg

大丈夫!
最近の動画はまだUPされていませんが、二か月前の作業風景をUPします!
↓クリック♪
がんばる飯島社長!(私短髪ですが、今は毛少し長いですよ)
そうそう、作業後はいつも様々な温泉に行きます^^今回は2度目の西の湯!
b0176010_1795751.jpg

この方、地元のうぐいす嬢をやってらっしゃるようで、色々教えていただきました^^
b0176010_1795275.jpg

この方、実際美人でした^^近いのでこちらに通わせてもらうつもりです。
では、また来週も行くので、楽しみに♪
by seijitsuchan | 2013-06-28 17:30 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

明日から^^

明日から岡山です。今回は作業だけをしようと思ったのですが、資材・材料などを現地調達する時間も設けようと思っています。
こちらから材料を持っていくのではなく、あちらのホームセンターで注文しようかと!
現地の方々は色々教えてくれますし、道の駅の掃除のオジサンとも仲良くなったので♪
b0176010_1061750.jpg

それから後輩に塗装屋さんをやっている子がいまして…、7月になってしまいますが塗装を手伝ってくれる事になりました。しかも作業日は日曜のみですから、大忙し!
※運転手と作業する人の役割分担しないと、帰って来られなくなります、笑

忙しい中「日曜日だけでよければ行くよー^^」と言ってくれた後輩。
毎週というわけにはいきませんが、プロのスピードは本当に早い!1日だけでも、本当に助かります。
そのついでに、流れを教えてもらえば一石二鳥!

この調子で、大工さん等にも協力してもらいたいと思っています^^
by seijitsuchan | 2013-06-24 10:17 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

富士山

日本人の大好きな富士山が世界遺産に登録(*^_^*)とても嬉しい出来事。
しかも!22日(ふじの日)に!
by seijitsuchan | 2013-06-22 20:57 | Comments(2)

今日も

無事現場終了♪作業完了と同時に雨が本降り。
ありがたい事に、1日に沢山の方に会うお仕事ですので、一日があっという間です。

来週からは…平日、休日バラバラですが、毎週岡山入りします。
内装など本格的に作業開始するので、来たい方はどうぞ♪
むしろ、手伝ってほしいです@^^@笑

私のタイムリミット。40歳前には「世界征服」
嫌な言葉でしょ^^鉄の女に、笑
b0176010_1803813.png

b0176010_17533527.jpg

実に、子供じみた言葉ですね!

だけど、私には「この程度」の言葉で十分。良い人でも、頭が良いわけでもない「普通」の人間。

ただ「自分がどこまで行けるか知りたい」それだけ^^それを一言で表すなら、雰囲気も兼ねて「世界征服」
ただ地球は元に戻さないといけないと思っています。
「誰かのために」なんて一切思いません。やりたいから、やるしかない。

私はいつでも「闇」と「光」の合体物である事を理解しています。だから「罪深い」事も知っています。キレイに生きてきたわけでもないし、これからもその予定は無い!

暴力以外の世界征服
by seijitsuchan | 2013-06-21 18:23 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

梅雨と言っても…

現場が順調に進むのは良い事^^ですが、雨が少ないですね。

野菜は現場と違って、雨が降らないと育ちません。暑いだけでは負担です。

そうそう!
週に2回注文してくれる若い綺麗な女の子がいるのですが、体質改善のためにうちの野菜を食べているようです。アトピーなのですが、食べ始めて…1か月。
肌が物凄くキレイになってきました。

いつも購入してくださるので、美味しい食べ方を伝授。私が使用しているコンセク塩を少し分けて、「これで野菜を食べてください」と伝えたところ、物凄く喜んでくれて塩も使ってくれています。
それから、もう一つ^^毎週注文してくれる男性のお話し。
購入するたび(会うたび)に明るくなっていって、今では購入した日の晩に、毎回感想メールをくれるのです!
「ネギを食べたら元気になりました」等…。

うちの野菜は「愛」で育った野菜です。
日本人が「愛」なんていうのは、ちょっとクサイですが…、育てているところを見ている私は「愛だな~」と、それしか感じません。

今では懐かしい、冬の寒さ…そんな時も愛をもって育ててくれています。
b0176010_16333572.jpg

野菜自身も、冬の寒さ、夏の暑さに耐えてくれて、こんなにキレイに育ってくれます。
b0176010_1634887.jpg

お客様も同じ。寒くて外に出るのも億劫になる時も、夏の炎天下の中でも、わざわざうちの野菜を選んで購入して行ってくれます。

19歳の頃、読んだ本に書いてあった言葉。
宇宙のルールは…愛。
by seijitsuchan | 2013-06-18 16:38 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

たまにA6~Audi~

続けて車ネタですが

たまにA6(父に借りて、笑)に乗ると、爽快感が^^ブレーキ、アクセル快適☆運転しやすい!疲れない!
b0176010_12245828.jpg

運転が好きな私には、長距離走行がストレス発散になります、笑
by seijitsuchan | 2013-06-15 12:28 | クラシックレンジローバー | Comments(4)

実に1年半ぶり!

先日、仕事終わりに行ったお店です。店内に入ると、ガラス張りになっていて、とても開放感があります。
1年半ぶりに来ましたが…こんなに古臭いイメージではなかったような…
b0176010_17161340.jpg

そして、この日も調子よく走ってくれました!
b0176010_17133352.jpg

…が、しかし!線路での一時停止で、ちょっとした癖が、笑。
車内がシ~ンッ。ん?エンジン止った?

すぐにエンジンもかかり、翌日も炎天下の中、問題なく走行。
埼玉のレンジ好きに「この調子で車は大丈夫か」尋ねると…、
「まったく問題ないでしょ、走ってるんだもん。自分のはクーラーさえ付いていないから、暑くて…笑。しかも、故障なんて毎度のことだから、日常だよ~!」

もし、万が一の事があっても豊田くんが、どうにかしてくれるので、心配していません!

これで、良いんです、笑
by seijitsuchan | 2013-06-13 17:34 | クラシックレンジローバー | Comments(10)

赤ちゃん!

土曜日、同級生の赤ちゃんが産まれました!先週は福岡の友人と、地元同級生の赤ちゃんが誕生♪

新しい命が沢山^^

私の年齢になると(30歳)、周りには赤ちゃんだらけ。皆の子供が、とても可愛いです。
それに今は、こんなに可愛いスタイ(よだれかけ)があるんですよ。
b0176010_11553118.jpg
b0176010_11562026.jpg

防水加工もしてあって、洋服が汚れない。また、アップリケが可愛い!カーターズの遊び心です。
オシャレですね~。

さて、こうやって皆、親になっていくわけで!
皆が、子供を育てている時間、私は現場に行き、男の人と仕事をして、そして男性化して行く…

…良いのかこれで!?…これで良いんです^^!
ただし、もう少しだけ「女性」に戻ろうかと思っています。少しだけ^^ほんの少しだけ。
by seijitsuchan | 2013-06-10 11:57 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

今日は…50分!

50分、何の話かというと…野菜が完売するまでの時間!
リフォーム会社ですが、ご存知の通り火曜日だけ「八百屋さん」になります。

火曜日はなるべく予定を入れないようにしているのですが、本日午前中に、現調が!
工事前の調査だけはしっかりしないといけません。
そこで、野菜販売開始時間を12:00変更しました。

現調終了後、事務所へ着いて準備をし…いざ、12:00!
来店のお客様や予約のご連絡で20分後には、チンゲンサイが三つしか残っておらず、そのチンゲンサイも50分後には終了。
開始から1時間後の13:00には看板をしまったのですが、販売日を知っているお客様が次から次へと来てくださって。「完売してしまいました、すいません」と言うと、皆さん、金曜日、火曜日の予約をしていってくださいました。

おそらく、来週火曜日の販売日も…混むのでなるべく早く来てください!

いつも、ありがとうございます^^

※これはルバーブ!
b0176010_17422811.jpg

酸味のあり良い香りがします。私の大好きな味です^^
母が甘くないジャムを作ってくれました。
b0176010_17425883.jpg

by seijitsuchan | 2013-06-04 17:45 | おいしい食べ物 | Comments(6)

鎌倉へ…HP

昨日、鎌倉へ。P&Cの石塚紀彦さんにHPの事で相談が…。
石塚といえば…そう、ishidaiのお兄さんです。
※鎌倉に在住の素敵なお兄さん。ご自宅もオシャレでした。

お兄さんに岡山の件を、ishidaiがお話ししたところ、HPの作製を協力してくれるとの連絡をいただきました。
感謝!!!ありがとうございます!
(お兄さんは、HP作製のお仕事や写真のお仕事もやっています)

まずは、海辺(これが鎌倉っぽい)で食事をしながら、会社の説明や、岡山のお話しをざっとさせていただきました。
b0176010_1410542.jpg
b0176010_1410142.jpg
b0176010_14102158.jpg

b0176010_13594124.jpg

いつになく真剣な桜井氏。
b0176010_1432915.jpg

いつになく真剣なishidai。
b0176010_14327100.jpg

その後、ご自宅にお邪魔して、詳しく説明を聞きました。
b0176010_13574392.jpg

目一杯お世話になった一日でした。

※そして、昨晩素敵なメッセージと写真が送られてきました。「す(素)」の瞬間を!
b0176010_1348486.jpg

by seijitsuchan | 2013-06-03 14:15 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧