<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仙台で、食べました!!!

先日のお弁当つながりで…仙台の食事をUPしていなかったような。
まずは、カキ!ここへ来て、こういうのもアレですが…日本海のカキの方が断然美味しい!笑

カキご飯、カキ味噌汁…何故かビールを飲みながらでないと食べられない…
b0176010_1925872.jpg

そして…仙台の夜の町へ。
この日は、仙台三大祭りの「青葉まつり」が開催されていて、町中大混雑でした!この小さな入口を抜けて…
b0176010_1924945.jpg

お通し…良い味でした。少し濃かったのかもしれませんが、疲れていたものですから。
b0176010_1931884.jpg

日本酒。これで恐ろしい事になりました。
b0176010_193873.jpg

刺身や…
b0176010_1933746.jpg

天ぷらや…
b0176010_193277.jpg

変わった魚の焼いたもの?揚げたもの?赤い魚でした。美味しかったです。
b0176010_1935585.jpg

そして、仙台といったら牛タン!伊達の牛タンです^^こちらは高い方。
b0176010_1934733.jpg

こちらは安い方。私はこちらを注文。↑こちらは肉厚でとても食べられないと思ったのですが…
しかし、この量でも残しました。※男性陣に分けました。
b0176010_1941767.jpg

見た目も、味も…大幅に値段も違います!出かけた時にしか、肉は食べませんが、一口で十分でしたね^^
もちろん、美味しかったですよ。
b0176010_194539.jpg

仙台食事編、終了です!
by seijitsuchan | 2013-05-31 19:16 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

そうだ!

ご報告!小山市のMITSUMINEで開催したガンのケアセミナーの件ですが…
皆さんとても喜んで帰られたようです♪

直接「命」に関わる事ですから、目をそらせない現実があります。
今回のガンケアの内容は…「治す!」ではなく、「より良く生きる!」これがテーマでした。
定期的に開催するようなので、気になる方は是非ご参加下さい。

セミナーの内容は…痛みのケアですが、精神と体は繋がっている!が出発点。
そこからのお話しで、配布したオイルを塗布する事もしたのですが、皆さん驚きの連続。

ガンだった方、「ガン」患者さんご本人、もしくは看病するご家族の皆さまが、参加していましたが
心身ともに軽くなって帰って行きました。

b0176010_143948.jpg

次回は平成25年8月4日(日)開催です^^
by seijitsuchan | 2013-05-30 14:05 | S・B・M | Comments(4)

近茶流のお弁当^^

先日のセミナーのお弁当は…妹に作ってもらいました。
築地に買い出しに行って、野菜はせいじつ野菜!

本格近茶流弁当!利久揚げも入っていてオシャレ♪
b0176010_955772.jpg

皆さん、とても喜んでくれました♪

妹の両親、つまり私達の親は、いつでも私達の未来を考えた上で、様々な経験をさせてくれます。
私達は反対された事がありません。いつでも、後押ししてくれます。
そう…両親は、私達の土台となって、支えてくれているのです。

私達が好き勝手に色々な事が出来るのも、両親がいるからこそ。
私が19歳の時に「お父さんって何が幸せなの?」と聞くと、父が言いました。
「自分が働いて、家族が好きなモノを買ったり、好きな事が出来たり…皆が幸せなのが幸せだな。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
私と父は非常に似ているので、気は合うのですが、似すぎて理解できない所もあるのです、笑
だけど、いつでも私の見方でいてくれて、とことん助けてくれます。
如何なる時でも一生懸命な父を尊敬しています。口には出しませんが、立派な父です。
-----------------------------------------------------------------------------------------
妹も、全国で厳選された旬の食材を使って、一流の料理教室でお稽古できること、両親に感謝ですね。
by seijitsuchan | 2013-05-29 10:23 | おいしい食べ物 | Comments(12)

お披露目

リクエストもあり、初お披露目。

3月からの新しいパートナー、クラシックレンジローバー(CRR)
b0176010_15459100.jpg

週の半分はフィルダーです、笑

内装はもちろんの事、エンジン音も素敵です。
なるべく入院しないよう、手入れしながら可愛がります!
by seijitsuchan | 2013-05-28 15:52 | クラシックレンジローバー | Comments(2)

まえばし放送^^

本日、いつもお世話になっているMITSUMINEオーナーの戸塚さんが群馬県まえばし放送ラジオに出演しました^^
MITSUMINEの宣伝から、誠実社の宣伝までしてくれました♪
5月26日にMITSUMINEで開催されるガンのケア・シンロジカルセミナーも、おかげ様で定員になりました。

いつも、周りの皆様に支えられている、私達ですが、今回も例外ではありません。
戸塚さんは努力家で、有言実行にむけ頑張っています。そんな彼女ですから、周りの方々も力をかしたくなるのでしょう。

…と、今日は報告まで^^
by seijitsuchan | 2013-05-23 14:41 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

春から夏へ

最近、伐採の工事、張り替え工事、新規設置工事など、様々な工事が立て込んでいます。いつもの事ながら、お客様、同級生の紹介で^^

今日は、毎週恒例の野菜販売日でしたが、新規のお客様達が続々増えています。
しかし、野菜の量が他のお店よりも少ないモノですから…それでも来てくださって、感謝感謝です。金曜日は予約販売に切り替え、野菜も誠実社も順調に進んでいます。

そうそう^^
私の妹は、赤坂見附まで、お稽古に行っています。
近茶流宗家柳原一成さん・嗣家(しか)柳原尚之さんが直接ご指導してくださる「近茶流・柳原料理教室」

こちらの画像は柳原尚之先生です。爽やかで、一挙一動が美しい、素敵な先生です。日本舞踊をやっているそうで…姿勢も、表情も全てが、ほんと、素敵!
b0176010_14423178.jpg

ちなみに「渡鬼」の「おかくら」覚えていますか?なんと料理所作指導を担当していたのが柳原尚之さんです。

妹は、こちらで習ってきたお料理を、盛り付けまで再現し、私達に振舞ってくれるのです。
そんな妹がせいじつ野菜のブログを管理しています。
せいじつ野菜
このブログは、畑の様子や、販売状況をお知らせするためのブログです。
料理をしているので、「手」のケアに気を付けながら、可愛くて、美味しい野菜を育ててくれています。
どんな事にも、一切弱音を吐かず、一生懸命働く彼女。そんな彼女の姿勢が、野菜の味にも、料理の味にも表れていると思います。
そして、畑作業をしているとは思えない、肌の白さや、手のきれいさも、彼女の努力。

男性の様な私と、対極にいる彼女ですが、彼女を見ていると「女は強いなッ笑」と思います。
そんな日々を送りながら、春から夏へ^^
by seijitsuchan | 2013-05-21 14:55 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

松島・瑞巌寺!青葉まつり!伊達政宗、青葉城跡も!

宮城県の松島、仙台へ行ってきました。まずは、ざっと紹介。食事等は後ほど…
早速お昼を食べてから…
b0176010_1127726.jpg

時間があったので、遊覧船へ。
15:00発の遊覧船を待っている時、震度5の地震がありました。津波警報も鳴らず、無事遊覧船も出航!
カモメに餌をあげて、大はしゃぎをしているHIROSHI。
b0176010_11274133.jpg

そして、目的の瑞巌寺へ。
b0176010_11274278.jpg

本堂改修工事のため仮本堂にてお参りです。
b0176010_11281920.jpg

仮本堂、とても良かったです。
※改修工事後の建造物は、個人的にあまり好きではないのです。重厚感が無くなるような感じで。

伊達政宗お手植えの 臥龍梅。紅白の梅が咲き、素晴らしい景色になるそうです。
b0176010_11281741.jpg

瑞鳳殿。小さいけれど立派でした。もう少し近い写真を載せようと思ったのですが、この位置からの写真が一番カッコ良く写っていました。そうやら伊達政宗の御霊を祭っているらしい…
b0176010_11284447.jpg

そして、二日目。
まずは、青葉城跡。石垣が立派でした。※この石垣も改修工事済みです。
b0176010_11291929.jpg

有名な伊達政宗騎馬像。
b0176010_1129328.jpg

宮城縣護國神社。
b0176010_1130347.jpg

食事やその他の出来事は、後ほどupします。
by seijitsuchan | 2013-05-21 11:52 | 三和東中 | Comments(2)

食事は…豪華にッ

宮城といったら…フカヒレ!フカヒレの握り。
b0176010_1381749.jpg

b0176010_1385836.jpg

味は、美味しいけれど、実際は味ってあまりありませんよね。
あとは、海鮮丼。
b0176010_139894.jpg

私達のセンスで、全員同じメニュー。
b0176010_1395012.jpg

夜は、前沢牛、海鮮、前沢牛!
この辺で一番高い旅館に宿泊したのですが、高額な理由は…、食事代ですね、笑
b0176010_13132236.jpg

物凄くジューシーで、驚くほど柔らかく♪
b0176010_13132454.jpg

なにしろ食事の量が多くて、もう…食べたくないですね。
b0176010_13133774.jpg

食べ終わると、次のメニューが次々と運ばれてきて…。今週末は…「仙台といったら牛タン」、お決まりで行くでしょうね。
by seijitsuchan | 2013-05-16 13:22 | 三和東中 | Comments(6)

そうだ!東北へ行こう!

ずっと紹介していなかった、東北への旅。
世界遺産である、平泉の写真からUPします。
平泉から始まり、日光、更に今週末宮城へ。その後、再度日光へ行きます。
(中尊寺、毛越寺、立石寺。日光の東照宮、二荒山神社。松島瑞巌寺の後は、日光輪王寺です。)

私達が巡っている寺院。
実は、偶然なのですが延暦寺の座主であった慈覚大師円仁が開山、もしくは中興した場所です。

それでは、まずは中尊寺から。
b0176010_12453364.jpg
b0176010_12455241.jpg
b0176010_1246350.jpg

そして、金色堂です。
b0176010_12465562.jpg
b0176010_1247790.jpg

内部撮影は禁止なので…外から覗けるところまで。
b0176010_12471841.jpg

そして、毛越寺。
b0176010_12473369.jpg

個人的には中尊寺よりも、毛越寺の方が好きでした。
b0176010_12474222.jpg
b0176010_1248890.jpg

最後に山寺、立石寺。
b0176010_12482082.jpg
b0176010_12482932.jpg

山寺の階段は、多かったです。フルマラソンを走った後ですから、ラクラク登れるかと思ったのですが、
走るのとは違いますね、笑

食事は…後ほど^^
by seijitsuchan | 2013-05-16 12:51 | 三和東中 | Comments(2)

一気に更新、笑 元・大芦高原ホテル再建プロジェクトムービー

例のホテルの様子を更新しました^^
音量を小さめにしてからご覧ください♪最初の草刈り機の音がとても大きいので…^^;
元・大芦高原ホテル再建プロジェクトムービー第2回 『草刈りとブルーシート』
元・大芦高原ホテル再建プロジェクトムービー第3回 『外苑の掃除風景』
元・大芦高原ホテル再建プロジェクトムービー『プロジェクトリーダーの抱負』
元・大芦高原ホテル再建プロジェクトムービー『みんなでわいわい』

by seijitsuchan | 2013-05-13 14:17 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧