「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

元・大芦高原ホテルの再建プロジェクト

それから、動画です^^私とishidai、あとパートナーが出演!笑えます!
元・大芦高原ホテル再建プロジェクト~初めての下見~


例のホテルの件…ブログが立ち上がりました!皆さん見てください♪
元・大芦高原ホテルの再建プロジェクト
by seijitsuchan | 2013-03-30 11:31 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

第一回はなももマラソン

3月24日に開催した、第一回古河市はなももマラソンに出場しました。
初マラソンでしたが、無事完走する事が出来ました。

のぼりを持っていたり…
b0176010_1530335.jpg

フルマラソン恒例の仮装ランナーが沢山。
b0176010_1531913.jpg

沿道には沢山の友人知人が応援に駆け付けてくれました!
b0176010_15311414.jpg

そして、同級生8名参加中6名が完走。
1月の時点で1㎞も走れなかった私がフルマラソンなんて無謀だと…
でも、練習に付き合ってくれた仲間と、応援に駆けつけてくれた皆さんのおかげで無事完走できました。
b0176010_15313452.jpg

※一番左の桜井氏はマネージャーです。この日は大忙しでした。

フルマラソンには、これからも出場するので引き続きトレーニング続行です。
b0176010_15361154.jpg

これからは、舞台俳優、演出家と写っているこの女性AKIKOにライトオイルを塗る場所を教わりながら
トレーニングして行きます。
足を痛めることなく、自分のパワーを最大限に発揮してくれるこのオイル!トレーニングの成果は…お楽しみに^^
by seijitsuchan | 2013-03-27 15:40 | 三和東中 | Comments(16)

岡山でした!

岡山で、のりちゃん、きょうちゃん、さんた、わこサン、ishidaiと共に作業してきました!
b0176010_1044765.jpg

何しろ、まだ電気を通していないので、地下?1階部分は真っ暗…。
b0176010_101297.jpg
b0176010_101285.jpg

でも、全部屋のゴミは撤去し、廊下に出しました!

ところで…3日間食べ通し!朝晩は自炊ですが、物凄い量の食事でしたね。
b0176010_105350.jpg

いつもでは、食べない量を食べていました。また、わこサンの料理が立派。
b0176010_105687.jpg

おそらく…20、30年前のストーブ。使えました!
b0176010_1052241.jpg

b0176010_1052127.jpg

スピーカーも持って行き…
b0176010_1053654.jpg

本も持って行き…
b0176010_105352.jpg

夜は、ホテル内キャンプ。不自由さがこれほど楽しいとは思っていませんでした。
b0176010_107529.jpg

夜は、毎晩スコッチpartyです。冷えますからね。

今のところ、順調?に作業は進んでいます。
ただし、最初のビニールシートの写真。これは、失敗、笑
素人がやると、これが楽しい!今度は、パートナーを連れて行って、指示出ししてもらいます。
現場調査の時に、作業確認と、工事の手順など、ある程度確認してくれたので…

でも、作業は物凄く楽しいです。
これは!動ける人集まれ~~!!
by seijitsuchan | 2013-03-19 10:22 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

岡山へ!

今日の夕方から、岡山へ向けて出発します。※今週はishidaiと岡山で作業しにいきます。
今後、多数の友人が、仕事を休んで来てくれるので、それまでには環境は整えておきたいです。

それでは…行ってきます♪
by seijitsuchan | 2013-03-12 14:00 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

がんの緩和ケアについて~貼り付けです~

私の家系は癌家系です。そういう方、結構多いと思います。
私の祖母は一人暮らしをしていますが、軽い痴ほう症です。※ほとんどモノ忘れに近いですね。
薬も飲んでいますが、毎日欠かさず自分でオイルも塗っています。

…メンタルケアも本当に必要。
私達にとって祖父は大切な人でしたし、祖母も大切な人ですから。
周りの大切な人のために、下記のセミナーは開催されます。

――― シンロジカル・ケア セミナー開催のお知らせ。ーーーーー

日本人の2人に一人はガンになるといわれている現代。
がんになったご本人はもちろんの事、
ご家族の心身の負担も大きいことと思います。
私自身も、
一昨年、父をガンで亡くし、
また、その後 母の認知症が発覚、という経験の中、
自分では認識していなかった心の負担を、
皮膚を含めた体全体が、如実に表していたという経験をしました。

また、父は生前、
体調はすこぶる良く、数値も問題なかったのですが、
ある時、CT・その他の検査の結果を見たときに、
「がん細胞は なくなってはいないんだ」と、ぽろっとつぶやいた時がありました。
父がおこなっていた治療法は、
”がん細胞があっても、それが大きくならず、悪さをしなければ命に問題はない”
といった考えの下での治療法でした。

実際、大学病院で「あと数ヶ月の命」と さじをなげられた父は
その後、その治療法に変えてから数年元気に過ごし、
直接の死因も、がんによるものではなく、
もともとの既往症によるものでした。

治療法についても十分理解し、納得もしていた父でしたが、
父がつぶやいたその一言を 隣に座って聞いていた私は、
父の不安は、私たちが思っている以上に大きなものなのだと、その時実感したのでした。

私自身のそのような経験の中から、
がんを患っている方、またそのご家族の負担を
少しでも軽減することが出来れば、と
今回の「シンロジカル・ケア」セミナーを開催する運びとなりました。


今回のセミナーでは、
セキコンセクレイテッド・オイルを体に塗布し、
心と体の両方のケアを行う「シンロジカル・ケア」をご紹介いたします。
特別な知識は必要とせず、
簡単で、自分でも家族でもできるこの方法で、
心の負担を軽くする がんとの付き合い方を考えます。

体の意識に働きかけ、精神の免疫を高める「シンロジカル・ケア」。
多くの方のご参加をお待ちしております。

                         SBM栃木サロン   齋藤浩子

日時 / 5月26日(日)  13:00~

場所 /  栃木県小山市 サロンMITSUMINE

参加費 / 500円 (テキスト代)

定員 /  20名

対象 / がんの方、またそのご家族、ご親戚

ご予約・ご質問・お問い合わせは

S・B・M栃木サロン 斎藤までお願いいたします。

TEL 0280-57-1318

mail  tochigi@shinlogy.com


SBM栃木サロンブログもご覧下さい。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
by seijitsuchan | 2013-03-12 10:00 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

あれから18年…あれから2年

阪神淡路大震災から18年の今年。
東日本大震災から2年の今日。

明日、3月12日から岡山県へ向かいます!私達とishidaiの新たな挑戦♪
すでに、のりちゃん達が動いてくれていますが、ishidaiとも初体面になるかな^^
------------------------------------------------------------------------------
あっという間に過ぎた2年。
長かったという人もいるでしょう。

長かった18年。
短かったよ、という人もいるでしょう。

絶対に言えない。
私達は絶対に言ってはいけない事がある。
「不平不満」
こんなこと、詳しく説明しなくてもわかるでしょう。

※私達の住んでいる地域は、被災地扱いですが、家の倒壊や、屋根が無くなったり、地盤沈下などはあったものの津波も土砂崩れもなく、東北に比べて被害が少なかったのです。
------------------------------------------------------------------------------
明日からの新しい時間は
チャンスだと思います。
人生に何度とない、チャンス。
by seijitsuchan | 2013-03-11 09:56 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

私のものなんて何もないから

私のモノはこの世に何一つなくて。
何も要らないと思っても、信念はある。無宗教だけど、信仰はある。
信じているモノは沢山あるし、自分の事も信じているから、物質面では欲深く欲しいモノはない。

良い服も、良い車も持っている。
でも欲しいからではなく、それは仕事だから。

良いパートナーも、良い友人もいる。
それは、最高の宝物で、贈り物。

「武士道とは死ぬこととみつけたり」
武士には正しい生き方があるのと同じく、正しい死に方がある。

私の時間は、あと50年。良い死に方をしたいのなら、良い生き方をすればいい。

いつでも頭にある、私を助けてくれる安定剤の様な言葉。
「恐れることなく進みなさい。すべては物語にすぎない」

私のノートは、今から文字が書かれて、物語を作っていく♡
人生も、ランニングも走るために履く靴は、良いモノが良い!
b0176010_10183355.jpg


ものめぐり す む
ゆう や み の
み ち の
すみ か の

くち くち ものよ り

はれる きし に も
よい め ぐ ら せ て
by seijitsuchan | 2013-03-08 10:19 | シンロジカル・デザイン | Comments(10)

5年

会社5年目の再登記をしている最中です。
司法書士さんには5年ぶりに会いましたが、大変喜んでくれました。

「立派になって…。誰だか全くわかりませんでした。」
「この子…って感じだったのに。アグレッシブな印象は変わりないけれど。」

この方も、ポルシェオーナー。
爽やかな淡いイエローのシャツにで、先生も相変わらず若いッ^^

決算、再登記。早く終わらせて、早く岡山の方へ!
by seijitsuchan | 2013-03-07 14:30 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

豊か

私の周り…仕事、プライベート共に、豊かな人が多いです。

仕事のお付き合いでもそうですが、本当に助けてもらっています。
「がんばって仕事取ってくれよッ!」と応援してくれて(業者さんにも可愛がってもらっています^^;)、
お客様も喜び、誠実社のとっても助かる価格で仕事を引き受けてくれます。

そうそう…
一つ下の後輩の話ですが…、
IQ160以上、東大医科研、マックギル大エイズ研究センター出身のドクターがいます。長身美女!
その彼女。
変わりモノですが、とても良い子。裏表なしで、堂々としています。だからといって、偉そうなのではなく。

皆、気持ちも、実生活も豊かな人が多いので
私自身も充実した毎日を送る事ができます。持つべきものは友。
(やはり、自分に正直?素直に生きている人が多いので、人に囲まれている友人が多いです^^)
あとは、類は友を呼ぶといいますが、皆結婚に無関心。それぞれ、素晴らしいパートナーはいますが。
自分のやりたい事、研究したい事に夢中ですね。

それから!毎晩15㌔走っています。
※帰宅時間が遅いので23:00くらいの終了を目安にしています。
夜道は危険ですが、ボディーガード2名(ishidai、HIROSHI)が同行してくれるので大丈夫です。
走り方や、トレーニングのおかげで、疲れは全く残りません。心身ともに快調です。
by seijitsuchan | 2013-03-07 10:35 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧