<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

結婚式のベールの話、知っていますか?

私は、光は求めていません。
そういうものは、すべて自分の中にあります。

神にもすがる思い、困った時の神頼み。
昔は人と神が近かったから、届いたけれど、今では遠い存在。

でも、正しい「祈り」は届く…。
祈りは「愛の結晶」の様なものでしょう。

そういえば!結婚式に花嫁が着ける「ベール」の意味を知っていますか?

花嫁が生まれた時「様々な災い・病・悪し者からこの娘をお守りください」
と両親が「祈り」のベールをかけるのです。(ずっと両親の愛に守られているんです、涙)

そして、結婚式当日に、そのベールが現れます。目に見える形で!
花嫁の母親が、わが子へする最後の「身支度」が「ベールダウン」です。これは、両親のベールの幕引きでもあります。

そして、いままで花嫁を大切に護ってきたベールをアップする事によって
新郎は「両親(ベール)に代わり 私があなたを生涯かけて護りとおします」と誓うのだそうです。

結婚式も意味が分かれば、感動的!
by seijitsuchan | 2013-02-28 19:46 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

ダ・ミケーレ

昨日、どうにもこうにも忙しい今ですが、夜は時間を割いて、ishidaiと恵比寿ダ・ミケーレへ!
到着は遅かったです。今は色々な場所を見ないといけないので…

何故ピザ?それは、ピザが食べたいのではなく、「世界一」を食べたかったから。
140年間2号店を出さずにナポリに1店舗のみ。
その店が、何故か日本に2号店を!まさに「世界一」と呼ぶにふさわしい名店、ここL’Antica Pizzeria da Michele(アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ)。

さっそく店内の様子。
b0176010_1041726.jpg

流れとしては、まずは、恵比寿駅へ到着!
b0176010_10373231.jpg

駅からほど近い所にあるので、容易に発見!
b0176010_103749100.jpg

リーズナブル。
b0176010_10381343.jpg

b0176010_10383965.jpg

もちろん、ナポリサイズを注文。大きいですよッ。
b0176010_10395935.jpg

b0176010_10403712.jpg
b0176010_10413076.jpg

こんなに可愛い石窯で焼いているんです。
b0176010_10413141.jpg
b0176010_10414630.jpg

美味しくて、リーズナブル。
良いお勉強になりました。

by seijitsuchan | 2013-02-27 15:38 | おいしい食べ物 | Comments(6)

車のボディのような、笑

つるつる、シワなしの肌を維持するため、
全身オイルたっぷり塗っています。肌の大敵は「乾燥」ですから。

車のボディの様な「かたさ」は、求めていませんが

今は、マラソンの為にも、体の後ろの筋肉と腸腰筋(ちょうようきん)を鍛えています。
鍛えている結果、背筋も伸び、顔も引き締まって。
おしりの筋肉も発達し、走っても疲れません。
何が一番驚いたかというと…ハイヒールを履いて歩いても、全く疲れない事。

今、様々な事が進行中です。
お世話になっている全国のサロンもセミナーを開いたり、治療会を開催したりと
新しい試みをしているところです。

私がよく会う人達には、(栃木サロンや埼玉サロン、あとは三峯ですね。)
一つになって、地域や雑誌開催のマルシェを開催したり、参加したりしてます。
あとは、個人目標と、全体目標を決め、そこに向かい収益を上げています。

誠実社にライバルがいないのと同じシステムで、経営していくことでしょう。
私達にライバルがいない理由は、ただ単にライバル視していないだけ^^他の会社は凄いですよッ。
様々なモノを開発して、どんどん世に出していってます。同じ事をして、勝とうなんて…おこがましい、笑

私達は、お客様に好かれ、良い仕事をするだけ。
そうすると多種多様な仕事が入ってきます。そこに応える。
信頼関係のみで成り立っています。

そのためにも、健康的な美しさが必要になりますね^^
内面から湧き出るものは確かにあります。
by seijitsuchan | 2013-02-26 10:57 | S・B・M | Comments(0)

大谷石

大谷石(おおや石)は、栃木県の大谷町で採掘される石です。
小山周辺の地域では、よく塀に使用されています。
b0176010_17122264.jpg

以前、セミナーで利用した坂長の石蔵も大谷石。
b0176010_17123194.jpg

実は、震災時、倒壊した塀の多くは大谷石の塀でした。
鉄筋無しの塀が多いためです。

関東地方では現在も余震が多いので、皆さんも心配なのでしょう。
本日も塀の補強工事の依頼がありました。中には、倒れないように塀の高さを半分にしてほしいという依頼も。

美しい大谷石ですが、震災時には凶器です。
備えておいて無駄になる事はありません。
by seijitsuchan | 2013-02-25 17:34 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

マラソン練習の後に…

毎週日曜日は、マラソン練習です。
先日のマラソン練習では、実に2週間ぶりに走りました。
この日は、ishidai、HIROSHI、桜井氏、私の4名でした。

そして、練習後ラーメンはダメですが…つけ麺。
b0176010_10251580.jpg
b0176010_10251674.jpg
b0176010_10252812.jpg

熱カラつけ麺とは、二種類の味を楽しめるジャンキーで庶民的な味。

やはり運動は必要。
by seijitsuchan | 2013-02-19 10:34 | 三和東中 | Comments(9)

私は「真剣に楽しみたい」本気で遊んでやろうじゃない!

先日報告した、岡山の件。

現地での、作業リーダーとして任命したのは、ishidaiこと「石塚大輔」
チーム鎌倉のメンバーです。
他のメンバーや、高校の同級生などは、休みをとって手伝ってくれますが、ishidaiは移住します。
すでに加古川の人も参加すると言ってくれ、これから各地から集まる事でしょう。

そのishidaiから決意文が。
一年前の今頃、私達は10年ぶりに再会しました…
-----------------------------------------------------------------------------------
そうだね、一年で人生大きく変わる、我々が再会したのもとても必然性があるね
(^_^)
そう思って俺はさえちゃんの流れに乗る。たぶん他の人から今回のプロジェクトの誘いがあってもいくら楽しそうだからって周りのみんなと一緒で、いいな~とか言うだけで乗りはしない。さえちゃんだから乗る!
これは直感!説明はできないけど俺の直感!

俺はさえちゃんの流れになら不安や迷いの入り込む余地は一切無かった!
まさに直感で、でも俺はツイてるから絶対上手くいく!
どんなに才能があってもツキが無くてはいけない。
流れに逆らってもいけない。
だから俺はさえちゃんの為なら北は北海道から南は九州沖縄まで何処へでも行こう。

俺は人生の流れには逆らわないんだ。
この間実際に物件見てがぜんリアリティが湧いたよ!俺は正直、人生かける覚悟が出来たから一緒にやっていこう!
よろしく!
-------------------------------------------------------------------------------------
真剣に遊んで、楽しんで、それが仕事になる!
私は、楽しい仕事がしたい。そういう人がいても、良いじゃない。

今回のプロジェクトは、楽しんでなんぼ。その中での、悩みなんて、大きなハードルにならない。
ゴールはあるのに、悩むのなんて意味ない。解決、処理すれば良いだけ。

楽しんで「完成」させる。
皆が一つの目標に向かった時、その建物には「価値」が出る。
そして、流れに乗るのならば、そこから発信されるものは、今後の日本を変えるでしょう。

私は、日本基準はもうやめた。
日本の伝統や、職人の技、精神性や、誠実さなどを大切にし、今後は「世界」を基準に活動します。
b0176010_11325896.jpg

by seijitsuchan | 2013-02-18 11:33 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

b0176010_10505213.jpg

この写真は拾ってきました。
「和」。静かで、時間が「…」。本当に、日本人で良かった。
感性が豊かで、繊細で。向上心があり、しかも謙虚。日本の職人、匠の技。同じ日本人として、とても誇らしいです。

ガラッと変わって、こちらは海。水が美しすぎて、もはや浮いているようです。
人がいない地球は、どれほど美しいんだろう。
b0176010_1051176.jpg

by seijitsuchan | 2013-02-15 10:56 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

勇気

様々な営業方法がありますが、その中でも「飛び込み」は慣れるまで勇気がいる事だと思います。
私も、最初はビクついてましたし、出来れば質問しないでほしい~と思っていました。

それも、一時的なこと。
その後は慣れてしまい、気づけば誰とでも話せる。

サロンオーナーのlococoちゃんも、飛び込みしてます!
私は、いつまでも挑戦する大人が凄く好きです。爽やかですね。
怖いモノなんて、皆あると思うけれど、それを表に出さず
ただただ頑張る。

私も、ただただ、頑張る。

皆を手本に、前に進む!
lococoちゃんエキサイトブログです
by seijitsuchan | 2013-02-14 10:00 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

仲間

今月号のクルール(栃木県内で大人気のフリーペーパー)に、友人であり、仲間でもある戸塚さんが掲載されました^^
b0176010_1465671.jpg

当初の予定通り、レンタルスペースとしても利用しますが、昨年末から行っている
癌患者の皆さま達の「プライベートケアサロン」としても運営していくつもりです。
b0176010_147670.jpg

b0176010_15414348.jpg

三峯は、全部屋炭と漆喰が入っています。清潔な部屋で、清潔な空気。

すでに、癌患者の皆さまの、憩いの場となっておりますが、
オイルトリートメントや、整体などの出張も、大好評です。痛みの緩和や、抗がん剤に負けない体づくり。
家族や友人に言えない、不安などを処理し、人生に…治療に立ち向かっています。
by seijitsuchan | 2013-02-13 14:20 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

行ってきました!

日、月。
行ってきました、岡山。ishidaiとパートナーと父と4人。
協力してくださる方々と、岡山の現地に集合しました!今後の会議です!

行き。
まずは、海老名SA。…そう、車で岡山までです。
b0176010_1753295.jpg

SAで見つけた、旅の友、アメリカンドッ君。
b0176010_17522368.jpg

SAって本当に楽しいです。ここは刈谷SA。
b0176010_17523788.jpg

そして、加西SAに着いたのは、午前3時半。眠くなって、ここで仮眠。
b0176010_17525042.jpg

そして、晴れて岡山入りです。
b0176010_17531594.jpg

3月から本格的に改装が始まります。

そして、ishidaiは岡山人になります。プロジェクトメンバーは、随時募集し、ホテル内が変化していく様を楽しみにしていてください♪
皆の作業も、更新していきます♪
by seijitsuchan | 2013-02-12 18:02 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧