<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ

ホントに周りには助けてもらってばかりの私です。

今日の午前中、いつも、うちの会社を気にかけてくれている同期生から、2件仕事が入り、
夜も、別の同期生と打ち合わせでした。

出来るだけ、家のメンテは両親ではなく、自分がやりたいと言っていました。
ここまで、育ててくれた恩返しと。
普通のことかもしれないけれど、偉い。

また、うちの協力業者さんも、誠実社の営業をしてくれるんです。

どこまで、いい人揃いなのか…。

感謝しても、足りないほど良くしてもらっているので、仕事で応えたいですね!
by seijitsuchan | 2012-07-30 23:52 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

栃木サロンのHPが出来たよ~^^

櫻井と飯島のユニット、「恋する桜島」のお気に入り!
SBM栃木サロンです。月に1回のメンテナンスは、欠かせません。

SBM栃木サロンHP
↑きれいなHPなので見てください^^
b0176010_1212016.jpg

by seijitsuchan | 2012-07-30 11:53 | S・B・M | Comments(2)

カラー

先日の美人道は、パーソナルカラー診断でした!

オバマ大統領も専属のカラー診断がいるようです。
お決まりのスタイルは、紺のスーツに、赤いネクタイ。
b0176010_11303056.jpg
b0176010_1131092.jpg

私に合う色は…暖色系のオレンジと、寒色系の黒でした。

少し前までは暗い色なので、控えていましたが、
黒を着ている時が、
一番肌色がキレイに見えるので、再度着るようになりました。

唐川さんは、寒色系の紫がよく似合っていました。
この方は、和服美人ですね!
b0176010_1131870.jpg

この方、とっても素敵なんですよっ♪そして、穏やかなのに、話が面白い。
お腹が痛くなるほど、笑ってしまいます
by seijitsuchan | 2012-07-30 11:46 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

暑さ

先ほど、大工さんと工事の打ち合わせをしていたのですが…
今日の暑さは半端じゃない。

日焼け止めをきちんと塗って、サングラスをかけないと
一生残りそうなシミが、出来そうなくらいの日射し…

職人さんも、熱中症にならないように気をつけているそうです。後遺症が残ってしまいますから。
水に、塩とレモン汁とハチミツを入れて
キンキンに冷やして飲むと、美味しいですよ。あっつい中で、動いている時は必需品です。
by seijitsuchan | 2012-07-27 15:20 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

スパークリング清酒

以前、スパークリング清酒が美味しかったとブログに書いた事があります。

最近では、毎晩スパークリング清酒。

いつものメンバーとのお酒が、とても美味しいので、一人でも飲むようになりました。
※一人の時は、スパークリング清酒しか飲みません。
今週ishidaiが気を利かせてくれて、様々な種類のスパークリング清酒を買ってきてくれました。
そして、昨晩手元に届きました!!

b0176010_14302535.jpg

中でも、すず音が一番美味しく感じます。
以前、jyugoyaちゃんが、勧めてくれましたね^^
※すず音は昨日飲んでしまったので、ここには写っていません。

ただし、いつも1本でおしまいです^^
by seijitsuchan | 2012-07-27 14:46 | おいしい食べ物 | Comments(2)

古河の街

今日は、ishidaiとコラボして、古河の町をご紹介!私が街を歩いた翌日に、マーちゃんと、久保、ishidai3人が同じ場所を歩いたらしいので♪
これは、古河城の一番外のお堀跡です。
b0176010_1201790.jpg


b0176010_1225852.jpg
b0176010_1205314.jpg

このお堀跡を歩いて行くと…鷹見泉石(たかみ せんせき)記念館があります。
b0176010_121816.jpg

良い雰囲気の場所です。
b0176010_121222.jpg

ココから入って…
b0176010_121328.jpg

3人は写真を撮ったようですね。
b0176010_1321971.jpg

b0176010_13213044.jpg

私は、記念にハンコを押しました。
b0176010_13222538.jpg

b0176010_13231024.jpg
b0176010_13232143.jpg
b0176010_13235039.jpg

このドアノブは、新たにつけたものですが、気に入りました。こういうノブ好きです。
b0176010_13244882.jpg

古河市には、この屋敷の様に、当時のまま(可能な限り)保存してあるの建物が、あまり多くは残っていません。古いモノを壊して、新しいモノを作る…そして、魅力がなくなる。古河市…もったいない!!
by seijitsuchan | 2012-07-26 16:33 | 古河市 | Comments(2)

梅干しと懇親会

司会の戸塚さんが、梅干しを持ってきてくれました。
塩分18%!和歌山の高田さんにお願いした南高梅とSEKI塩で作りました^^
b0176010_11332124.jpg

しょっぱーい、すっぱーい?
b0176010_11333191.jpg

懇親会は丘里へ!
ほとんどの店舗でサポートしている峯女将、古河店の稲留女将、ありがとうございました♪
b0176010_1133566.jpg

車の方もいらっしゃるので、酒なしの懇親会です。
b0176010_11345788.jpg

目がワクワクしていますね。何か企んで知るのでしょうね。
b0176010_11353525.jpg

吉岡さん、成一さん、山下さん、土田さん。
動くスピードが速すぎて、シャッターが切れません!
b0176010_113726.jpg

17:00~19:30までで懇親会は終了。しかし、女将の計らいで22:00まで部屋を使っていいという事で…
残っている方々で、色々おしゃべりしています。
かずちゃんは、子供達にすっかり気に入られ、人気者でしたね。
b0176010_113891.jpg

泰夫くんが、ishidaiに向かって、目一杯可愛い顔を作りましたが、あえなく切り捨てられました!
b0176010_11384694.jpg

皆さまの、ご協力のもと
大盛況に終わった、セミナー&懇親会でした。
お付き合いくださいました、皆さまに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
by seijitsuchan | 2012-07-26 11:58 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

勉強会のご報告!

7月22日の勉強会!
皆さまのおかげで、大成功いたしました。ありがとうございました!内容、詳細は後ほど。
b0176010_1851031.jpg

皆さん真剣です。
b0176010_18383070.jpg

司会者「戸塚さなえ」さん!プロにお願いいたしました!
b0176010_1857721.jpg

少し、アロマの実験。素晴らしい香りです。ishidaiが選んでいます。
b0176010_18392376.jpg

宇都宮のかずちゃん!!!彼も、いずれカフェ経営をしま~す♪
b0176010_1853384.jpg

まいちゃんと、あきちゃん。
b0176010_1856167.jpg

まいちゃん、真剣^^
b0176010_18561363.jpg

マーちゃんも…
b0176010_18562183.jpg

久保は、おふざけ中。
b0176010_18563065.jpg

休憩中。
b0176010_1839186.jpg

キレイな齋藤さんが、質問中!!。色っぽい^^
b0176010_18521680.jpg

全部、ishidaiが写真を撮ってくれました。
話を聞いていたのかな??
好評でしたので、第2回も開催いたします♪^^

実は、まだまだ写真があるので、後ほど順番に掲載いたします!誰の写真が出るか…お楽しみに♪
by seijitsuchan | 2012-07-25 19:05 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

私の住む町 ~古河 こが~

私は、小学校2年生まで古河市の東本町に住んでいました。
その後、今の土地に移り住んだのですが、数年前に3つの町が合併し、今では「古河市」。

古河市は、とても歴史深く、素敵な街です。もちろん、私の友人、知人が沢山住む街でもあります。
私を育て、私を助けてくれる、私の住む街「古河」
これから、(気が向いたときのみ)ご紹介していきます^^

まずは、これ。
昔は「許我」と書いて、「こが」と読んでいたそうです。私は、この文字がカッコ良くて好きです。
文字は、我許(わがり)の反対ですね^^
b0176010_16241519.jpg


そして、今日ご案内するのは、坂長(さかちょう)さん!
b0176010_1621621.jpg

江戸時代初期から、古河城下で営んでいた商家の建物を、伝統的技法を用いて今年の4月に修復しました。古河のグッズが売っています。
古河市は、雪の結晶「雪華」が有名なんですよ♪たとえば…グラス。
b0176010_1643451.jpg

キーホルダー
b0176010_16423232.jpg

道の至る所に雪華のマークが。
b0176010_16431972.jpg

私が、小学生の頃(今は解りませんが…)、古河市内の学校の校章等は雪華がモチーフでした。
江戸時代、古河藩土井利位(どいとしつら)が雪の結晶に魅せられ、顕微鏡で覗いてスケッチしていたんです。
b0176010_16213199.jpg

それから、素敵な石蔵!
b0176010_1621448.jpg

イベントなどで、場所を借りる事が出来ます^^
b0176010_16215753.jpg

敷地内。落ち着いて、とてもキレイです。
b0176010_1622882.jpg

坂長さんの歴史^^
b0176010_16222114.jpg

実は、数年前まで自分の住む街を、好きだと思った事がありませんでした。
でも、街を歩けば、素敵な場所が沢山あって、凄く好きになりました♪まだ、まだ素敵なところは沢山あります。少しずつ、紹介していきますので、お楽しみに^^♪
by seijitsuchan | 2012-07-21 16:46 | 古河市 | Comments(6)

嬉しい報告

これは、美味しいですよ~。
b0176010_1532295.jpg

ズッキーニ、ニンジン、ナス、ピーマン、インゲンを塩コショウ・醤油とラー油は、ほんのちょっと。
ニンニク生姜を少々。で、片栗粉でトロミをつけて出来上がり。
野菜の旨味で、半端なく美味しい^^

それから、樹里ちゃんから、嬉しい報告。
「うちの子、トウモロコシ食べられないんだけど、ここのトウモロコシは、自分から食べてね。
食べて第一声、“甘い”って言ったんだよ。母親として涙出るほど嬉しかった」

また一つ、苦手なものを克服できた、コウタ君^^耳に青い補聴器を付けているの、わかりますか?
ブルーと黄色のラメ入り補聴器を付けています。
b0176010_1531568.jpg

実は、障害を持っていて、少しだけ普通の子とは違うんです。
でも、凄く色々なものに敏感です。
b0176010_15331898.jpg

いつも、ありがとね♪

で、今夜は宇都宮のカズちゃんと20:00からディナー♪久しぶりなので、楽しみです^^
by seijitsuchan | 2012-07-20 15:44 | おいしい食べ物 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧