<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日もきました!雷が!

本日も、突然の雷が…
野菜販売も終わった16:00頃。

東京から2週間前に引っ越してきたばかりのお客様が^^
販売時間も過ぎていたし、野菜も2袋くらいしか残っていなかったのですが
ありがたい事に、購入していってくれました。

…っと、突然ザーッと大雨^^;

常連さんも予約の品を取りに来たのですが、降りやまず…

目の前の高校の生徒さんも、事務所の軒下で雨宿り。
しかし、落雷でもあったら危険なので、事務所の中に避難させました。

そこで、色々と話をしていたのですが、引っ越してきたばかりの女性の職業の全員驚きました!

なんと「あらいぐま」の捕獲をしているのだそうです。
そもそも、小山市にきたのも、あらいぐまの生態を調べるために東京から通っていて、あまりに大変なので
引っ越してきたそうです。
事務所から10分ほど離れた「間々田地区」には、あらいぐまが沢山いるようで…
しかし、初めて聞きました。アライグマの捕獲の仕事。

あと、2人の高校生の話も面白かったですよ^^
将来の夢は、看護師さん。
もう一人の子は、これから決めるのだけれど、安定した職業が良いらしい。
…懐かしいッ♪最近、従弟以外の高校生と話す機会が無かったので
新鮮で楽しかったです。とても、礼儀正しい子たちでした。

なんだかんだ、楽しい時間を過ごしていると、雨もやみ皆解散^^
しかし、アライグマのお姉さん。
事務所に遊びに来るそうですッ笑!

実は…。
火曜日に沢山人が集まるので、事務所を解放してしまったのです。
その仲間に入るのだそう♪

関係はないのですが、これは宇都宮市にある眼科の外壁。
b0176010_17185174.jpg

今日も、色々と楽しい1日でした♪
…まだ、仕事は終わっていません。
by seijitsuchan | 2012-05-29 17:16 | 花と山と明るい日常 | Comments(13)

とちおとめ

昨晩、「ともかっちゃん」からイチゴの親苗を譲っていただきました~^^
来年のイチゴは期待大!!!

「ともかっちゃん」はパートナーのお友達です。
お話の仕方が、物凄く優しくて。
身長も180cm越えで、綺麗な顔立ち。
素晴らしく謙虚。

パートナーの友人たちは
そういう方が多いですね。嫌がらず、色々教えてくれます。

今日、譲ってもらった
親苗を早速植えてもらって、苗を増やしていきます。
少し遅いのですが、大丈夫。

大切に育ててもらった、苗を大事に育てていきます!
by seijitsuchan | 2012-05-28 16:43 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

沢山^^

最近、皆さんのお庭で
素敵な薔薇が沢山咲いていますね^^

うちのバラも綺麗に咲いてくれています。
b0176010_1881290.jpg

今日と、明日は泰夫君の日。まだ終わってないのですが、私は、終わったので帰って来てしまいました!

前回「皆若いのに~」と言われたけれど、
皆疲れているので、やはり定期的に栃木へ来てもらっています。
私の友人の中には、時間が合わずに東大宮まで行っている人もいるので、今日受けられる人はラッキー♪

やはり、皆の疲れは人間関係からですね^^
恋愛関係もそうなのでしょうけど。

私達くらいの年齢になると「結婚」がね…
皆は結婚願望があるようで、男性はのんびりしていますが
女性は色々考えているみたいです。

だから、同級生と話しました。ある程度の年になっても独身だったら
うちの会社でマンションを買い取るか、建てるかして、皆でそこに住もうと♪
これは、真面目に考えています。

場所は、鎌倉、葉山、沖縄。これは友人たちの住みたいところ。
いくつか作って、好きな時に、好きなところへ住めるようにしようかな~と。
だから、皆ー^^
これからも真面目に働いていてね^^
by seijitsuchan | 2012-05-27 18:27 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

おいし~^^

今日は、吉岡さんと大塚さんが、素敵な「おもてなし」をしてくれました。
大塚さんが、パンも焼いてきてくれて、美味しかった。生春菊と玉ねぎのサラダも。
b0176010_18321157.jpg

これは、春菊の白玉?ものすごく美味しかったです。
b0176010_18321917.jpg

お二人とも、「せいじつ野菜」を生かしてくれる料理で、感動^^
by seijitsuchan | 2012-05-26 18:37 | おいしい食べ物 | Comments(3)

パイプ

今日は雨ですが、昨日も暑かったですね~^^

水、お湯が出ないという現場。
ポンプが止まらないので、水も漏れている疑いがありましたが、
やはり漏れていました!
ここと…
b0176010_1733270.jpg

ここ。小さい穴が5か所ほど。お風呂場のパイプです。
b0176010_1734197.jpg

薬品洗浄と、高圧洗浄で~なんて簡単に考えていたのですが…甘かった^^

薬品投入して、高圧をかけると、7か所中、3か所の水栓から水が出てきません。
地下水の鉄分が多いとしても、出てくるはずのものが出てこない。

洗浄をかけると、物凄い色の水が出てくるのですが、出てこない。
仕方ないので、パイプを切断し新しい部品に交換しました。

…出てこないはずです^^完全に蓋がされていました!
b0176010_16524052.jpg

スッキリした-----^^!
by seijitsuchan | 2012-05-25 16:59 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

放射能検査のご報告!

私達が育てている「せいじつ野菜」の放射能検査の結果。

本日、㈱ベクレルセンターで検査し、大根(根菜)、春菊(葉物)、いちご(実物)全て不検出でした!
b0176010_18285759.jpg
b0176010_1829122.jpg
b0176010_18292450.jpg
b0176010_182932100.jpg
b0176010_1829446.jpg
b0176010_18295230.jpg
b0176010_1830222.jpg
b0176010_18301163.jpg

安心して、お買い求めいただけます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
せいじつ野菜
by seijitsuchan | 2012-05-24 18:35 | おいしい食べ物 | Comments(2)

チーム鎌倉~part3すなわち最後~

part2の続きであり、これで最後です^^…やっと♪

お昼ごはんは、お決まりの生しらす丼!あとは、ビール!
b0176010_16325679.jpg

もくもくと食べる久保。
私の写真も載せたかったのですが、ここでもビールを3杯ほど飲んでいて、イメージが悪いのでやめました。
b0176010_16345284.jpg

はい、そして店内で踊りだす、阿久津。
皆さんから「若いって良いね~」って温かく見守っていただきました。※あくまでもイメージです。
b0176010_16352193.jpg

お腹いっぱい食べた後、駅に向かう途中お散歩中のウサギを見かけました。
子ウサギが自転車のかごにいて、小さかった~!10センチ程の大きさで、ふわふわしていて、気持ち良かったです。
b0176010_16355741.jpg

はい、そして江ノ島駅のホームで踊りだす阿久津。皆さんから「元気だね~」って温かく見守っていただきました。※あくまでもイメージです。
b0176010_16364433.jpg

長谷駅で降りて、まずは長谷寺へ。どら焼きを食べながら進み…次は大仏様へ!!
b0176010_1639164.jpg

良い写真があったのですが、私の手の位置が悪いので載せるのをやめました。残念!
大仏の前で、お決まりの集合写真を撮影したのですが、奇跡のピラミッドになったのです。笑
その後、ケバブを食べ…最後の場所、鶴岡八幡宮へ!
鎌倉駅を降り歩いていると、HIROSHIが「足が痛い~」っと。久保も「休みたい~」っと。カフェで一休みし、鳥居の前で信号待ちをしていると…ラッキー!幸せな二人が^^
b0176010_16412992.jpg

神社は神聖な場所なので、写真撮影は控えました。そして、ご挨拶をしてから全員でおみくじを!
…今の私にピッタリの言葉が。心に春風が吹きましたよ~^^

そして、夜ご飯!そして、ビール!…疲れきっているHIROSHI。
b0176010_1642510.jpg

まだまだ、元気な阿久津。そして、朝から眠い久保。ishidaiは、ずっと写真を撮ってくれているので
なかなか登場してこないのですが、主役ですよ。
b0176010_16423558.jpg

久保と私は「生野菜のアボカドと納豆丼」を食べました。
b0176010_16425457.jpg

「野菜としらす丼」
b0176010_16431766.jpg

沢山歩いて、沢山食べて、飲んで、いろんなところを見て…鎌倉駅から駐車してある七里ヶ浜へ。
鎌倉駅のホームで踊っていた阿久津が見せた、歓喜のジャンプです。
b0176010_1644356.jpg

七里ヶ浜へ到着し、浜辺で1時間半ほど話してから、帰路に就きました。
b0176010_1782674.jpg

早朝の事が昨日の事に思えるほど、濃い一日でした。
チーム鎌倉、次回はどこへ行くのでしょう。こうご期待!
by seijitsuchan | 2012-05-23 17:15 | 三和東中 | Comments(4)

チーム鎌倉~part2~

part1からの続き。
ビールを飲んだ後、マジックをやっている人を発見!
b0176010_1743594.jpg

しかも、HIROSHIが前に呼ばれ…
b0176010_17434139.jpg

催眠術にかかっている「体」で、男4名がこの動き。もう訳が分からない、笑
b0176010_1744647.jpg

催眠術にかかっているはずなのに、顔が真っ赤。そして、足がプルプル。ここで、結構時間を費やしました^^
b0176010_1744338.jpg

神社からは徒歩で降りました。どんどん先へ進み…
b0176010_17452610.jpg

太陽の周りに虹を発見!
b0176010_17453373.jpg

そして、恋人と鳴らすと良いと言われる鐘を久保と鳴らしました^^
b0176010_17455621.jpg

危機感ゼロの猫。触っても、顔をぎゅーっとやっても、絶対に起きない。
安全性よりも、「眠り」を取った猫の勝ち!
b0176010_1746185.jpg

そして、やっと神社を降りて、またご飯!
b0176010_17465619.jpg

part3へ続く。
by seijitsuchan | 2012-05-22 17:54 | 三和東中 | Comments(2)

チーム鎌倉~part1~

20日~22日は関東からは出ないと決めていたので、大阪には行かなかったのですが
その代わり鎌倉へ行ってきました。鎌倉の話をくれたのishidai。
江島神社と鶴岡八幡宮が気になっていた私にとって、最高の日帰り旅行でした。
まずは七里ヶ浜。男性3名。
b0176010_1544131.jpg

この七里ヶ浜で奇跡が起こりました!浜辺でワンちゃんの散歩をするishidaiのお兄さん発見。
実は七里ヶ浜でサーフショップを経営し、こちらに移住しています。
b0176010_15453252.jpg

ishidaiのお兄さんの駐車場に駐車させてもらって、江ノ電で移動。
b0176010_15454524.jpg

まずは、江の島へ。向かうは江島神社。
b0176010_1546275.jpg

きちんとご挨拶をした後、エスカーで上まで行き、そこで、猿…
b0176010_15471513.jpg

阿久津の足元にいるのは、カメ。カメが沢山写っていますが、
どこにいるか、わかりますか?
b0176010_15473315.jpg

見晴らしの良いカフェで、まずは乾杯!
普段は、まったくお酒が飲めないのに、この日は珍しくビールが美味しく感じました。
b0176010_15482380.jpg

更にカフェの上にあるデッキへ移動!なぜか、HIROSHIが小人に見える、笑。背中を曲げているのと、膝を折っている瞬間に撮ったからでしょうね^^
b0176010_15484580.jpg

ココからは、食べ通しです、笑
part2へ続く!
by seijitsuchan | 2012-05-21 16:15 | 三和東中 | Comments(4)

愛はそこら中に

奇跡は23歳の時。
その後の人生が変化した、物凄い奇跡。

「こんな大人になりたい!」

とても大きな仕事をしていて、
とてつもなく大きな人との出会いが、私の人生にチャンスを与えてくれました。
改めるチャンスを。
b0176010_10471799.jpg

by seijitsuchan | 2012-05-19 13:07 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧