「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

御衣黄さくら~ギョイコウ~

お客様宅の庭にあった
御衣黄(ギョイコウ)さくら。
b0176010_1195058.jpg

毎月、顔を出しているのに初めてみました!

緑の桜が咲いているの知っている?と聞かれ、咲いているから、見てごらんと。
凄く「和」な感じ。
b0176010_1192453.jpg

この和菓子と一緒に、コーヒーをいただいて。
…古河市民なのに、初めてみました。

桃色に金。すごくオシャレなパッケージ。
栗が丸ごと入った、甘さ控えめな和菓子でした^^
by seijitsuchan | 2012-04-29 11:15 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

明日はBBQ!

明日は、同級生とBBQです。
地元に住んでいる人たちが少ないので
プチ同窓会形式で開催します^^
※みなGWなので帰ってきます♪

だから、参加人数が多い!おそらく、何十人でしょうね。
物凄く広い公園を借りたので入り切れます。

明日の光景は後ほどUPします。
あまり、友人たちの写真はUPしないのですが
特別いいでしょう~^^
by seijitsuchan | 2012-04-29 11:03 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

スパークリング清酒

スパークリング清酒。
アルコールが苦手な私。…飲んでみました。
b0176010_11285627.jpg


超が付くほど、美味しくて
呑めない私でもイケる!!!

でも、シークワーサーベースのノンアルコールカクテルが
一番好きだな~^^ジュース♪ソフトドリンク♪

色もクリアグリーン、もしくはクリアブルーでキレイだし。
by seijitsuchan | 2012-04-28 11:39 | おいしい食べ物 | Comments(6)

雨…雨…

今日は朝から雨だけど…
春なので、寄せ植えをしてもらいました。
これからもっと大きくなって、もっと沢山花が咲きます♪
b0176010_1131293.jpg
冬は室内の花になってしまうけれど
春から秋にかけては、外に置けるから良い^^
ただし!!!!!!
ナメクジが発生するので、今年はナメクジ対策をしました。
毎年、我慢してたのですが
全部、根っこから食べられて、枯れてしまいます。
b0176010_1132174.jpg

なにか、良い方法はないかしら…。
薬しかないのかな><?
by seijitsuchan | 2012-04-27 11:09 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

もう少しで…良いモノが~^^

前に、ここにも書きました塩!
沖縄の特別な塩。

沖縄は、非常に神聖な土地です。
ユタと呼ばれる神人(かみんちゅ)が
大切にされ、何をするにも必要な存在。
山に感謝。海に感謝。自然に感謝の土地ですからね。

b0176010_1524510.jpg

沖縄で一番大手の塩工場。
ここで作られた塩を特別に聖別して、販売。
b0176010_15244091.jpg
b0176010_15245883.jpg
b0176010_15251234.jpg


沖縄の若い兄弟が、沖縄の活性化を目指して
まず最初に、このプロジェクトを成功させました!

沖縄は、若い人たちが働ける場所が非常に少ないようです。
沖縄には何があるか、考えた所
塩なら豊富にある事に気づいて…。

ガラス産業やその他の工場で、塩が沢山使用されている事、知っていましたか??
私は、彼らに聞いて初めて知りました。

今週届きま~す^^

そして気になる値段。
500g 5,250円!!!!!
と高額ですが
同じ塩でも半端ない!味が違います。そして、神聖さがありますねっ。

天然の塩に、この塩を5%混ぜると、同じようになります。
つまり、増やせるのです!!
ラッキー。

誠実社の私達にとっては、とても嬉しい品です。
古い建物工事や、古い木の伐採の時、新しい土地で何かをやる時には
必ず「お清め」をします。
その時に使用できます。

^^何しろ、味が濃いので、塩分控えめになりますよ。
by seijitsuchan | 2012-04-26 15:26 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

総額300万!!気をつけねば!

パラス石のオブジェ。
巨大です。
1枚500㎜を15枚。
b0176010_15165673.jpg

しかも、総額300万円の品ですから、相当慎重に工事しないと…。
モルタルに打ち付けるので、振動が。
モノによって重さが違うのですが
1枚5kg~15kgってとこですかね。
新しい木枠に取り付けてから
ユニックで持ち上げて打ちつけるので、総重量が半端ない!!

100kgは余裕で超えますからね。

重さもさることながら、そんなに高いのか…パラス石。
b0176010_151767.jpg

by seijitsuchan | 2012-04-25 15:20 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

壁のリフォーム

先日、友人宅で食事会をしていた時
TVで珪藻土のリフォームが^^

やはり、空気中の水分量を調節して
空気が綺麗になるからと言っていました。
しかも、その人!屋主ですか、一人で大掛かりなリフォームをしていました。

壁をリフォームするだけでも、本当に見違えます。
誠実社も「壁だけリフォーム」は多いですが、
リーズナブルで、大きく変化しますから
結構お得な感じ。
お得意の、超弾性漆喰です^^

キレイになるだけじゃなく、空気環境も整いますし。
b0176010_11572346.jpg

ここも、壁だけリフォーム。
b0176010_11581497.jpg

ここも^^

あまり、お金を使わなくても、
本当に変化します^^
by seijitsuchan | 2012-04-25 11:59 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

4月27日、28日

先月も出張してもらった成富君。
今月も27日、28日に出張をお願いしました。
今回も整体と、光鍼ね^^

地元の友人が
どうしてもというので、笑!
27日は予約取れませんが
28日なら、あと2名程予約枠があるので、是非どうぞ^^
この日、都合が悪い人達には
直接、埼玉へ行ってもらっています。
1時間、5,000円です。

私たちの年代は「癒し」が大好き。

ちょうど、微妙な年代なんですよね。
会社でも、上と下に挟まれて…いわゆるストレスね。

今までは、流せてた事も、流せなくなって。
疲れて、干乾びる寸前。

ゴルフやクラブで身体を動かしたり、大量にお酒を飲むけれど、
どこかスッキリしないんでしょうね。
b0176010_1347236.jpg

by seijitsuchan | 2012-04-23 13:47 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

新しいチラシ と 意外と好きなオレンジ色

b0176010_1202187.jpg
今までと、ガラリと印象を変えました!勝負❤
前回までは、
明るい清潔感のあるチラシを作っていましたが、印象を強くするために
黒を使用しました~^^
b0176010_121465.jpg

あと、意外に好きなオレンジ色。ゴールドは大好きなのですが、
自分の持ち物で、オレンジが多いとは気づきませんでした。
左端に、自分の爪が入り込んでいるのですが、
このネイルもオレンジ。
b0176010_121551.jpg

これが、今のお気に入り達。
この香水は、かなり爽やかで、清潔感のある香りです。
妹が持っていて、ひっそりと使用していたのですが
結局、自分で購入しました、笑!
by seijitsuchan | 2012-04-20 12:18 | 化粧品・リップ・石鹸 | Comments(4)

沖縄の世界遺産

世界遺産の座喜味城跡です。
もう夕方で、太陽が沈みかけていたのですが、とても幻想的でした。
b0176010_1358489.jpg

b0176010_148249.jpg

b0176010_149585.jpg

ココにお城が立っていたのですね~。
b0176010_1413528.jpg

夜景のように光っているところが、嘉手納基地。
b0176010_142542.jpg

海も見えて、とても綺麗でした。
時間が過ぎるのを忘れます。昼間見たら、素晴らしい景色が広がっているのでしょうけれど
今回は夕方で良かった。
凄く神秘的な空間を見る事が出来たから。

沖縄。とても悲しい歴史が、沢山あるけれど
それは、沖縄だけの問題じゃない。
日本全体の問題でもあります。

沢山の問題を抱えている日本。
私達が変えないで、誰が変えるのか。
by seijitsuchan | 2012-04-13 14:14 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧