<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

岐阜を通過!

先ほど、新幹線で岐阜を通過しましたが、家屋や道路に雪が結構積もっていました!!住んでいる地域で雪が降ると、運転が怖いので、なんとも言えないのですが、他の地域の雪景色は素直にキレイです。

今日は、山梨県の地震を発端に、各地でも地震が発生したようですね。

地震だけではなく、様々な内容で、揺れ動いている日本。
日本を変えるのは、私達一人一人。
友人の、子供達を見ると、そんな気持ちが、胸の奥から沸き上がってきます。
だから、35歳までに影響力のある人になります!
…地味ですが、ここで宣言しました!!
でもって『ケセラ・セラ』
by seijitsuchan | 2012-01-28 20:26 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

急遽!

b0176010_8574844.jpg

キッチンも取り替える事となった現場。
桧の上小節を混ぜた床。

実はここだけの話、奇跡の杉板を使いたかったのですが(^o^)却下。
うちで仕入れている杉板は床が温かいんですよ♪しかも、硬い!!

だから、スリッパを履かなくても足が冷たくならないのです。
通常の板は体温を奪うだけなのですが、奇跡の杉板は体温を交換する感じかな?なにしろ、おすすめです!
by seijitsuchan | 2012-01-27 08:57 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

蕎麦屋にて!

b0176010_2261237.jpg

b0176010_226122.jpg

b0176010_2261223.jpg

待ち時間に読んでいた、東京タワーが出来るまでの漫画です。
鳶職の場面に重要項目を発見し写メ!!!!
by seijitsuchan | 2012-01-26 22:06 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

畳だけど…

畳だけど、輸入ドアを使用している素敵なお部屋です。
b0176010_14592726.jpg

クロスだったのですが、弾性漆喰にして大正解!

関東地方の寒さは風なんです。
無風の時の暖かさは、かなり気持ち良いんですよ。
by seijitsuchan | 2012-01-26 15:03 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

お気に入り、可愛い、たまにあるよね画像

昨年購入したnorthfaceの雪山用ブーツ!!愛用しています。
b0176010_22232715.jpg

あと、仔猫ちゃん♪
b0176010_2223286.jpg

それから、ポストに用があったのですが、隣の自販機が気になってコーンポタージュを購入。
b0176010_22232899.jpg

気になった理由は、冷たい飲み物に分類されていたから。
b0176010_22232815.jpg

しっかり、温かかったのですが、最後の一本だったようです!
by seijitsuchan | 2012-01-25 22:23 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

また…

またまた久しぶりになってしまいましたが…
ただいまです^^

ついに、関東でも雪が降りましたね。寒さも1月らしいです。
今食べたら、美味しいモノってなんでしょう。
鍋でも何鍋が美味しいのか…

茨城はアンコウ鍋が有名なのですが
IBARAKI人なのに、食べた事がないんです。
余すところがないといわれるアンコウ。見た目が苦手で、今まで手を付けなかったのですが
今年は、挑戦してみようと思います。

昔、一口だけ肝を食べた事があるのですが
今思えば凄くクリーミーで、美味しかったです。
ただ、その時は
罰ゲームのような感覚だったので…。

気分転換に夏の写真。実に爽やかです。
b0176010_12512141.jpg

by seijitsuchan | 2012-01-23 12:57 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

寒中見舞い申し上げます

b0176010_1220740.jpg

無事に2012年の幕も開け、数日経ちましたが、いかがお過ごしですか?

昨年は様々な出来事が沢山ありました。

2012年のテーマは「日本を変える!」で行こうと思います!
東北の若い世代の子達の意識の高さ。素晴らしいです。
こうやって、若い世代からどんどん変化しつつある日本が頼もしくも思えます。

日本を変えるぞ!といっても、
私は、政治批判などはするつもりはありません。

それに、精神性の高い国民であるからこそ、変われるんだ!と信じています。
今年も、どうぞお付き合いよろしくお願いいたします♪

1月2日に、日光湯元温泉へ行ってきました。いろは坂には、雪がちらほら。
b0176010_12185087.jpg

中禅寺湖周辺にも、雪がちらほら。
b0176010_12193293.jpg

戦場ヶ原を過ぎて…この湖は一面凍ってるんですよっ!!!
b0176010_12204320.jpg

湯本はこんなに雪でした。空気が冷たくて、温泉も気持ちよかった~@^^@
b0176010_12212266.jpg

by seijitsuchan | 2012-01-10 12:26 | Comments(6)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧