<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BIJIN DO~美人道~

11月29日から始まるのワークショップの名前です。
良いですね~。私は美人が好きですから。

詳しい事は栃木サロンをご覧ください。
しかも~、今回は「順子さん」が講師として来てくださるんですッ!
※その道では、結構有名な方なんですよ。

しかも、超が付くほど美人。
スタイルも声も、もちろんお顔も完璧です。
今回のお花はこれ!!!
b0176010_1124133.jpg

是非、ご参加ください。
by seijitsuchan | 2011-10-29 11:03 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

野菜とこどもの❤関係❤

まずは、告知

11月13日(日)10:00~
さがみ葬祭会館でアルファ会員さんのイベントがあるのですが
そこで、野菜販売をすることが決定しました。
〒306-0232
茨城県古河市東牛谷406-1


はい、次の話題です。
子供達がわんさか集まってくる小山販売。
販売の準備をしてるのかと思ったら…事務所外からピーピーと音が。
何事かと思って外に出ると…爆!リコーダーの練習を始めていました、笑
b0176010_10423878.jpg

そうかとおもったら、何かお手伝いさせて~と来た女の子。
一生懸命、絵を描いてテントに貼りつけて行ってくれましたよ。
b0176010_10425012.jpg

b0176010_1051361.jpg
b0176010_10514520.jpg

by seijitsuchan | 2011-10-29 10:52 | おいしい食べ物 | Comments(0)

美味しいダイエット

美味しいダイエットが沢山アップされますので、覗いてみてください^^
「い」KARA「美」
このブログのオーナーは、
年々「美人」になっていってるので、このブログは参考になるかも@^^@
by seijitsuchan | 2011-10-12 09:13 | おいしい食べ物 | Comments(2)

☆ワークショップ☆

SBM栃木サロンでは美容のイベント、
茨城サロンでは食を交えたイベントが結構あるのですが、地元の人重視なので…
がしかし!今回はうちの事務所で開催なので私も告知します♪

10月24日(月)
午前10時から
石鹸作り&お手軽スキンケアを開催します!
参加費は2000円!
主催は栃木サロンです。量は1年分近く作れますよ。
しかも、簡単スキンケアもお勉強できるのでチャンスです♪
手作り石鹸を使う方って意外と多いようですが、
石鹸を作る人を「ソーパー」というようです、笑

手作り石鹸を使い始めて1年近く経ちますが
吹き出物も出なくなり、頭もかゆくならない。
頭痛、肩こりまで無くなりました。
父は髪の毛が生えてきたし、シワまで無くなってきました。

この現状をみて、石鹸が欲しい方が続出。
したがって、皆に作ってもらいます♪
作り方がわかってしまえば、今度は自分で作れますから^^

どなたでも参加できますので、どうぞお気軽にッ!

参加のご連絡は栃木サロンもしくは誠実社まで
by seijitsuchan | 2011-10-07 10:15 | 化粧品・リップ・石鹸 | Comments(4)

野菜の花

野菜の花
様々な「なす」の花をアップしてくれました。
野菜の花って結構キレイなんですよ~@^^@
可愛いって表現の方が合うかな?

例えばキュウリですね。
b0176010_11544269.jpg

キュウリにピンを合わせちゃっているけれど、よくみるとキレイなんですから!
by seijitsuchan | 2011-10-06 11:55 | 無農薬・無肥料 | Comments(4)

スターフライヤー

飛行機はJALかANAを利用していました。
以前から「スターフライヤー良いよっ」と教えてもらっていたので、先日スターフライヤーに乗ってみました!
b0176010_1555293.jpg

飛行機自体は小さいけれど、ブラックで統一されていて清潔でしたね。
CAの方は若くてキレイで、良い匂いだし。
何しろ朝早いので、朝一便に乗ったら、朝食サービスが付いてきて
私の好きなジンジャエールまでありました。

ドリンクサービスにジンジャエールがあるだけでも、ヒイキしちゃうのにッ♪

最近のANAも、なんだか色々ありましたね。背面飛行とか。
福岡行きは毎回、スターフライヤーにしようかな。
by seijitsuchan | 2011-10-05 15:11 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

秋って、しみじみしちゃうな~

1年って、なんて早いんでしょうか。
でも、光のスピードで過ごすと、老けないって言うから
思いっきり早めて行こうかな。

この仕事を始めて3年ですが、やっと楽しくなってきた、笑
最初は分からなくて、大嫌いと思ったこともあったけど、今はそんな気持ちは微塵もなくて。

18歳から父の会社で働いていたから、会社からお給料をもらう事はあっても
生み出した事はなかったので、正直不安でした。今だから言うけど、笑

でも、父の会社から解放される安心感もあったかな~、爆

うちの父は、ビルメンテナンスの会社をやっているんです。ビルクリーニング。
娘だからって、甘くしたら従業員に示しが付かないっていうか…とにかくハードでしたね。
現場も勿論でるし、各店舗の従業員を合わせたら、50名くらいいるので、
総括責任者をしたり。
昼夜内容時間関係なく、色々動いていました。
多分要領が悪かっただけでしょうけど。しかも、事務仕事に関しては、非常に間違えが多かったです。

私には2つ下の弟がいるのですが、その子は家業を継がないと言っていたので、必死でしたね。
何しろ、何十年後かわからないけれど、父と交代するまでに、お客さんや従業員に信頼してもらわないといけないから、超プレッシャーでした。
でも、私が誠実社をやるといった時には、弟は家に戻ってきて、家業を手伝うと言ってくれました。
安心して、誠実社を始められたわけですが…とりあえず、色々学ぶ場を与えてもらいました。
---------------------------------
仕事が楽しいと思い始めた時には、上手くいっているもんなんだよ
と師匠に言われたけれど、本当でした♪
今が一番幸せかな。
きっと、何年経っても、今が一番幸せかな~って言っていると思います。
これも、周りのおかげなんですけれど。
by seijitsuchan | 2011-10-03 13:27 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧