「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月23日

先週の23日、16:03。母方の祖父が亡くなりました。

私たち弟妹、いとこは、じいちゃんと長い時間を過ごしてきました。

定年後は、父の会社を手伝ってくれて、私達孫と仕事をしていたんですよ^^
運転が好きな人で、本当に色々な所に連れて行ってくれました。
静かでオシャレな人、それが私達のじいちゃんです。

体調を崩して、自分で病院まで運転していき、そのまま入院。
1か月半入院し、亡くなりました。
死因は、肺気腫と肺炎。
でも…一昨年、肺がんで余命3カ月と言われてから、2年近く生き、痛みもなく、普通に暮らしていたんですよ。いや、普通以上に元気でした。
一度だけ、私に「がんでは死にたくない」と言った事があります。
本人は、余命も知っていましたし、生きられるところまで頑張るよと、私達に言いました。
じいちゃんの希望通り、がんでは死んでいません。
それどころか、がんの進行はストップしていました。
……………
葬儀は、家族葬。
じいちゃんは、お墓を購入していたんです。
でも、おばあちゃんに「俺は、散骨で良いよ。NAOMI(サエ母)が、ちゃんと上げてくれるって言ってたから。NAOMI達に任せる」と遺言を残してくれました。
じいちゃんの遺言どおり、お経もない、戒名も無いお葬式にしました。

そのかわり、じいちゃんが望んだ、光への送りの儀をやりました。
……………
とても、爽やかな気持ちです。何も後悔する事なく、じいちゃんは寿命を使いきって行ってくれました。
しかも、49日を待たずに、行ってしまいました。
私にはわかりますから。

声も聞けないし、姿も無いから、やっぱり寂しい。
でも、悲しくない。涙は出たけれど、感動の涙です。だって、全部必要な事はやっていってくれたし、
やっぱり大きい人だと思ったから。

しゃべるのが辛いはずなのに、最後まで
「会社はどうなの?野菜の売れ行きは?お父さんの会社は?」と私達に聞き
「次の仕事はね○○と○○が決まった、野菜は良く売れる、お父さんの会社は勿論順調」
と返すと、凄く嬉しそうに「それじゃ、よかった」と言っていました。

だから、これからもがんばれる^^

自慢のじいちゃんでした♪
by seijitsuchan | 2011-09-30 12:37 | 花と山と明るい日常 | Comments(5)

TBSテレビ リンカーン

9月24日。TBSリンカーン芸人大運動会2011。九十九里の某所で撮影してきました!
勿論、白鳩達ですが^^結構、PVに出演したり人気者なんですよ~。

うちのスタッフ達は、朝5時に出発、10:00スタンバイ。

ダウンタウンのお二人が選手宣誓をしたのち、飛び立ちましたよ!
放送日は10月18日かな?21:00からです♪

※ブログに写真を載せたくて「芸人さん達は写さなくて良いから、鳩の写真撮ってきて」と、
うちの妹に頼んだら
「撮影現場なんで~、写真はNGなんで~」と3回くらい冷たく言われました、笑!
テレビスタッフか~!?
by seijitsuchan | 2011-09-26 10:27 | DOVEちゃん=白鳩= | Comments(2)

トスカーナ

イタリア、トスカーナの「ゆきちゃん」をご存知でしょうか?
母のお気に入りブログです。
ゆきちゃんが物凄く可愛いんです。遠くから、日々成長を見守っています。※勝手にね、笑!

穏やかに、淡々と日々過ごしている写真の数々は
「豊か」そのもの。
私の中にはない、時間と空間があります。
本当に、その場に行っているような錯覚を起こすくらい、笑

会社を始めてら、ゆっくり風景に目をやる事もないし
仕事頭からリセットする事もない。
しかし、皆さんの写真で、自分がそこに行った気がするくらい楽しませてもらっています。
みなさん、ありがとうッ^^
何年後かわからないけれど、ある程度落ち着いたら
色々な所に行ってみたいです。

ゆきちゃんブログはお気に入りに入っているので、気になる方は是非!
by seijitsuchan | 2011-09-23 11:49 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

ありがとう

8月11日は誠実社の設立記念日。皆さまのおかげで、無事に3週年を迎える事が出来ました。
応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。

そして、9月18日。私も無事に28歳を迎える事が出来ました。
これも、皆さまのおかげです。
私達は、本当にラッキーで、沢山の人々に支えられています。
お客様、職人さん、大事な人たちに支えられてここまで来る事が出来ました。

25歳を1か月前にした
24歳と11か月のあの日。
本当に、決断して良かった。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
b0176010_1212499.jpg

by seijitsuchan | 2011-09-20 12:01 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

岡山から

帰ってきました~♪
Yさんfamilyには、大変お世話になりました。ありがとうございました!

そういえば、台風の影響で雨がとても強かったです。
しかも、今回の台風の進路。
迂回しましたね。

もはや生き物です。
前回の台風で地盤がゆるんでいるところも沢山あるそうなので
注意が必要ですね。

雨は貴重だけど、降り過ぎると
大きすぎる力になってしまいますから、自然って…大きい。
by seijitsuchan | 2011-09-19 09:44 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

JUN’s☆キッチン

昨日、お願いしていた資料を持ってきてくれた、JUN君。
LEDよりも明るく、LEDよりも3分の1の電気代。これは凄いですよ。あとで、サンプルを持ってきてもらうのですが。あとは、携帯ホームページ資料など。

そして、昨日は誠実社での野菜販売の日。彼は、うちの野菜を…こんな風に料理してくれました!!!
恐るべし、一人暮らし男性。
b0176010_95945.jpg

仕事もできる、家事全般もできる、性格もまじめで良し、おまけにかなりのイケメン。
そんな彼!彼女募集中です、笑!
しかも、しばらくいない。わかるよ、わかる。

でも、ほんとに良い先輩なんですよッ!!!!!!
こんな後輩を、可愛がってくれるんだから^^
by seijitsuchan | 2011-09-14 10:07 | おいしい食べ物 | Comments(2)

看板☆完成

いつもお世話になっているコヤマ看板さんに、
今日は
うちの看板を取り付けてもらいました!

右のスーツ(笑)が、制作部リーダーのJUN君です。小学生からの付き合いである、私の先輩です。
奥の方で作業している方は、20年の大ベテラン。
b0176010_1634682.jpg

コヤマさんの常務です!
b0176010_1635681.jpg
b0176010_1642358.jpg

これで、オッケー!低い位置ですが、かなり目立ちます☆
b0176010_1651923.jpg

b0176010_1644369.jpg

by seijitsuchan | 2011-09-10 16:11 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

母さん、僕のあの麦わら帽子…

「母さん、僕のあの麦わら帽子 どうしたんでしょうね」

数年前、竹野内豊が出ていたドラマ版「人間の証明」で幾度となく出てきたフレーズ。このドラマで初めて聞いた文章ですが、情景が目の前に広がった事を覚えています。

静かなのに、鋭くて^^
決して好きなわけではないのですが、気になる私。

このフレーズと同じくらい記憶にあるのが「霧島」。
なんて、綺麗な響きなんだろうと思いました。
漢字も綺麗だし。

霧島神社
b0176010_1341585.jpg


母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ。

母さん、あれは好きな帽子でしたよ、
僕はあのときずいぶんくやしかった、
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。

母さん、あのとき、向こうから若い薬売りが来ましたっけね、
紺の脚絆に手甲をした。
そして拾はうとして、ずいぶん骨折ってくれましたっけね。
けれど、とうとう駄目だった、
なにしろ深い谷で、それに草が
背たけぐらい伸びていたんですもの。

母さん、ほんとにあの帽子どうなったでせう?
そのとき傍らに咲いていた車百合の花は
もうとうに枯れちゃったでせうね、そして、
秋には、灰色の霧があの丘をこめ、
あの帽子の下で毎晩きりぎりすが啼いたかも知れませんよ。

母さん、そして、きっと今頃は、今夜あたりは、
あの谷間に、静かに雪がつもっているでせう、
昔、つやつや光った、あの伊太利麦の帽子と、
その裏に僕が書いた
Y.S という頭文字を
埋めるように、静かに、寂しく。

by seijitsuchan | 2011-09-03 13:46 | シンロジカル・デザイン | Comments(10)

すごいよ!ライト!


実は、昨日。
師匠とライトの先生に、身体をつくりかえてもらいました!
まさにつくりかえ。

なぜなら、前から気にしている、猫背。
それが治ったんです!!!

呼吸が楽のなんの。
しかも、例のライト療法です。いや、ちょっと違うのかな?
整体や鍼ではないので、施術中の痛みはゼロ。

これには、さずがの私も友達に報告。

私の友人は、美人が多いので皆、見た目にはシビア。
友人たちは、ライトの効果や、美容鍼の効果は知っていたのですが
猫背が治った事にはビックリ。

母もびっくり。妹もびっくり。私もびっくり。
私は、目線が違うので背が伸びたのかと思ったら、背筋が伸びていたのでした。
by seijitsuchan | 2011-09-02 13:12 | シンロジカル・デザイン | Comments(8)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧