「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水泳

そういえば、今月から水泳を始めたんです。
LCTと一緒にやっているから、結構筋肉付きそうです。股関節も日に日に柔らかくなってきていますが
今度は肩関節を使いたいと思いまして。
水の中なら、浮力の助けもあって、かなり呼吸も楽ですし。

水泳と言えば…SPEEDOでしょう。あのレーザーレーサーの。
という事で、水着もキャップもゴーグルもSPEEDOで揃えました!!!!
b0176010_17371757.jpg

素人なのに、競泳用の水着ですよっ♪

60分~90分水の中にいるのですが、
10分しか泳がず、ほぼ歩く時と、
10分歩いて、ほぼ泳ぐ時があります。
体調によって、分けているんです。

それに、噂通り着る時が大変。スル~ッとは着られないんです。
ギュウギュウに詰め込む感じ。

仕事終わってからなので、プールに行くのは夜です。8時とか^^
ですから、プールから出ると、お腹すいているなんてもんじゃありません。
一応、プールの前に食事するのですが、どうしてもお腹がすくんですよね。
だからプールが終わってから、また食事。

体質的に食べても太らないので、気にはなりませんが、2回も食事するのが少し面倒。
by seijitsuchan | 2011-08-29 17:56 | バトン・ジェシカ | Comments(7)

いやっほ~!

せいじつ野菜のブログです!よろしくっす。
管理はサエタンではないので、頻繁に更新してくれると思います、笑!
せいじつ野菜

覗いてみてねっ
by seijitsuchan | 2011-08-23 13:03 | 無農薬・無肥料 | Comments(2)

ただいま~

こんんちは~^^
福岡からただいまです。

福岡でお世話になっていた方が、先日お亡くなりになりました。
私は仕事の関係上現場から離れられず、お通夜にもお葬式にも出席できませんでしたが
おととい、お葬式の写真を拝見させていただきました。

とても美しいお葬式で、雰囲気が綺麗でしたね。
自由葬を選択し、お坊さんではなく「マツリヌシ」さんが、言葉を送るというシンプルなものだったそうです。
皆さん口をそろえて、素晴らしいお葬式でした!と教えてくれました。

亡くなられた方は、まだ働き盛りの男性です。
でも、写真に写っている様子では、
悲しみにくれる葬儀ではなく、先のある明るい卒業式の様な感じでした。

とにかく、美しさだけが際立つものでした。
by seijitsuchan | 2011-08-19 09:54 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

涼しくて、工事も順調

最近の涼しさで、各現場の工事も順調に進んでいます。
職人さんは仕事しやすいだろうな~。

私達の仕事はリフォームですから、当然お客様が生活しながらの工事。

床や天井、キッチン、お風呂などを、まとめて工事しますので…家の中は当然外気温と一緒。
冬は寒くなりますし、夏はもちろん暑い!
7月のあまりの暑さに、お客様達がびっくりして、
9月、10月に工事をずらした現場が何件かあります。

そう考えると、職人さんは凄いですね~。
ある程度の気温の厳しさには耐えられますもん。
たまぁ~~~~~~~~~に現場に出るので、私も耐えられますけど、笑!

…耐えるも何も、感覚麻痺ってやつですがね^^
でも、現場では少々身体が麻痺らないと
頭が働きません。
さむい~~~~、あつい~~~~~という感覚しかなければ
何にも出てきませんし。現場が嫌になります、笑

私の場合、麻痺したら2階の先生にスイッチを入れ直してもらって、また戻す感じです^^
いつも、麻痺っているわけではありませんが
使い分けが出来れば、結構便利なものですよっ

しかし、無茶は禁物。
by seijitsuchan | 2011-08-02 10:55 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧