「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑いから涼しげな^^

今日も、暑い!
毎日のあいさつの様に、暑いね~の繰り返し、笑!

今日も現場に行っていますが、今から昼休み。

赤いバラの写真を発見。
赤いけれど、透き通っているから
涼しげで、氷みたい。
…、リンゴの皮みたいにも感じるけれど。

b0176010_13154585.jpg

by seijitsuchan | 2011-07-16 13:19 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

ッらっっしゃい!!食べ物だけ、しかもシブい食べ物さッ

午前中現場で、午後野菜販売。

野菜チームは、朝5時から畑だから、
それに比べて、私は凄く楽チン。

今、リフォーム入っているお宅のマダムが、手作りみそを作っているんです。
こっちが、聖別塩の味噌らしい。
b0176010_18143618.jpg

こっちは、普通塩の味噌らしい。
b0176010_18144313.jpg

両方美味しい。
しいて言えば、まろやかさ…かな?
発酵は上記写真の方が早いけれど。

美味しいといえば、うちの野菜!※親ばかみたいでしょ~^^
決して安くはないけれど、高くもないよっ!ッらっしゃい!!

今日の市場は、野菜達をお尻から冷やしてあげたんです。
楽そうでした^^
b0176010_18171521.jpg


あと、ゴーヤ!!!やっと実がなり始めました。…、どこにあるでしょう?
b0176010_18172439.jpg


ココ!!ちっちゃくて可愛いでしょ~~^^
b0176010_18173225.jpg

by seijitsuchan | 2011-07-15 18:20 | おいしい食べ物 | Comments(2)

野木発・初!!

今日は、野木で初めての野菜販売!
用意している途中から来てくださった、お客様!第1号です!!!
ありがとうございます!
今日も、大盛況でした!!
b0176010_1925843.jpg

量も少しずつ増えてきて、かなりお店っぽくなってきました^^
b0176010_19255492.jpg

野菜たちが、また可愛いんです。
b0176010_19262020.jpg

これは、おまけニンジン♪
ご購入してくれた方に、味を楽しんでもらうための可愛いサイズニンジン♪
b0176010_19263890.jpg

くろピー♪甘くて、生でも美味しいんです!!
b0176010_19265377.jpg

また来てくださいね~!!!の後ろ姿。
b0176010_19282713.jpg

この看板可愛いでしょう~~~^^すっごく評判が良いので、チラシの裏はこのデザインで。
ぬりえにして、子供たちに塗ってもらうんです。
b0176010_19283820.jpg
b0176010_19284813.jpg

by seijitsuchan | 2011-07-11 19:35 | おいしい食べ物 | Comments(6)

初日

今日は、直売日初日でした!
祝!!!!
自分で祝って、ッ笑!
お買い上げくださった皆様。本当にありがとうございました^^
また、金曜日にお会いしましょう~!

品数は、物凄くすくないのですが、売れましたよ~!
もう少ししたら、沢山種類が増えるので、乞うご期待♪
b0176010_18591310.jpg
b0176010_18593024.jpg
b0176010_18593929.jpg
b0176010_1901286.jpg


おハナやさんに行ったら、お花を頂きました。
カラーが夏っぽいでしょ^^
暑い夏にするぜ!!
b0176010_1904832.jpg
b0176010_19193.jpg

by seijitsuchan | 2011-07-04 19:03 | おいしい食べ物 | Comments(6)

久々に涼しい!

今日の関東地方は、久しぶりに過ごしやすいです☆
少しだけ蒸しているけれど、まだまだ良い!

ところで、熱中症が流行っているようです。気を付けて!
水分も大切だけど、塩分も摂取してださい。
節電もしなければいけないのに、こんなに暑いなんて…。

ところで、緑のカーテンやっていますか?
うちの事務所やりましたよ~^^
b0176010_1129388.jpg

鉢を3つ!
2つの鉢には1本ずつ植えて、長細い鉢には2本植えました。
ば=っと、育ってほしいです^^
私は、ゴーヤが大好きなので、ついでに食べられるし^^

私の好きなゴーヤ料理は、ゴーヤだけを炒めたヤツ!
味付けは、出汁と醤油だけっ。
あの苦みが、私の胃袋を癒してくれるんです~、嬉!
by seijitsuchan | 2011-07-02 11:33 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧