<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バランス

精神のバランスと、身体のバランス。

「整えてもらいたい」って言う人は結構多いけど
「整えようっ!!」と自分で努力する人は、以外に少ない。
美しさは1日にして成らずですよっ♪

LCトレーニングはカッコ良いし、効きます。

今度は5月8日(日)に埼玉県杉戸町でレッスンがあります。
3回目です。
曲は「Smooth Criminal」。マイケル大好きです。

今回のレッスンは、本当にカッコ良いです。…そして、股関節と腰に
凄く良い。
by seijitsuchan | 2011-04-25 09:42 | Comments(2)

いいてんき

穏やかな天気が続いています。
春は春。
日本の四季は、どんな時にも移り変わっている。
時間の経過を知ることができますね^^

だが、しかーしっ!!
時間の経過が早すぎるっ!

それから、気になる事が…。
都市伝説的ですが、ちょっとお付き合いください。

先日、パートナーの会社へ、津波にのまれたビルの鉄骨が運び込まれました。
その鉄骨を見た途端、肺に激痛を覚えたそうです。
その翌日、うちの役員が事故で、全身打撲と肋骨を骨折しました。
息が吸えないほど、胸が痛むと…。
これは、偶然じゃないと思い、家族や身近な人に注意を呼び掛けたんです。
頭をしっかり働かせて、心もしっかりね、と。

そして、そのまた翌日、今度はパートナーの会社の社長が
肺のなにかが原因で入院。

やっぱり。これはサインだとおもいました。
(とっても不謹慎ですが)最近亡くなった方々だと。
霊は見えませんが、感じる事は出来ます。

生きている私達が責任を持って働くべき時がきたかな…。

信じるか、信じないかは あなた次第!!
by seijitsuchan | 2011-04-16 10:20 | 花と山と明るい日常 | Comments(7)

今年の桜は+美しい+
いつもよりまして♪

大きな余震が続き、体力的にも精神的にも疲れている人が多くなっています。
車の運転も荒くなっていて^^;せめて…交通安全!

精神世界と現実世界がつながっている事って、結構当たり前に知られている事ですが
もう現実的に起こってしまった事は、現実的対処が必要でしょう。
祈りが必要ないとは言わない^^
それは本当に大事な事だから。
でも、現実的に動かなければ、何の形も作れないんですよね。

それに、現場はそれどころじゃない。
被災地では、自主的に動いている人が多いです。
モノがなくても、家がなくても、お金がなくても、人がいなくても、
生きているんですから。

精神世界は遠い別の場所ではなく、ここ。この現実世界にある。

被災地の現状は、悲惨だけれど
それでも、明るい希望は一人一人の中には芽生えていますよ。意外と。

これは、沖縄で撮った写真ですが、鳥にしか見えないのだけれど、ちゃんとシーサーかな?
b0176010_9555429.jpg

by seijitsuchan | 2011-04-14 09:57 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧