<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

落ち着いてきたかな

少し落ち着きを取り戻しつつありますね。

しかし、今回の日本は
地震、津波、原発、円高で4重苦でした。
それに伴い、ガソリン・水不足、建築資材不足など…。

それでも、日本は復興できるんでしょうね。

アルピニストの野口健さんが言っていました。

被災地に寝袋を届けに行った時、現実を見た。現地は腐敗臭がし、その中で捜索をしている人、家族を探している人がいた。
「いつでもそうですが現場の世界は、数字の世界では感じられない生々しさがある。リアルに残酷で、目を塞ぎたくてもそれが容赦なく現実であるという事実を突き付けられてしまう。そしてその現実からは逃れられなくなる。見るということは知ること、知るということは同時に背負うこと。それが現場の世界なのだろう。」
そして、日本中のみなが、現実を知り、皆で背負えば、復興も早いと思う、と。

私も、師匠に「知る事は、担う事」と、よく教えられました。
日本は大きく変化するのかな?
by seijitsuchan | 2011-03-28 09:54 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

ありがとうございました

被災した方々の為の、沢山の支援物資が届きました。
ご協力ありがとうございます。

阪神大震災を経験した方々の、ご支援もありました。

支援物資に込められた、「希望」。
それも、一緒にお渡しいたします。
本当にありがとうございました。

沖縄、岡山、東京、兵庫、大阪等、全国の皆様、沢山のご支援ありがとうございます。
by seijitsuchan | 2011-03-24 11:48 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

小山市 避難所

小山市も避難所を開設しました。
福島などから既に、被災者の方が避難している模様です。
以下が避難場所です。

所在地(郵便番号) 323-0042
所在地(住所) 栃木県小山市外城371-1
電話番号 0285-21-0021
ホームページ http://www.city.oyama.tochigi.jp/contents/7d321c0e392c37a/7d321c0e392c37a17.html
最寄駅 小山駅

事務所のすぐ近くなので、ライト治療院の先生にも協力していただきます。
対放射能セットの療法をやってもらいます。

避難所では、男女問わず、下着や靴下などが、不足している模様ですので新品のものがあれば
誠実社まで送ってください。その他、新しいモノで使えるモノがあれば、お願いいたします。

誠実社住所です。

〒323-0820
栃木県小山市西城南4丁目24-1
0285-32-7670
㈱誠実社

どうぞ、ご協力お願いいたします。
by seijitsuchan | 2011-03-18 18:30 | LCトレーニング | Comments(7)

知恵の伝達

岡山のWAKOさんから、知恵の伝達です。

燃料が不足につき、暖をとる方法として。
可能なら外で焚き火をして石ころを暖めて、懐にいれてみてはどうでしょう。

石はありますか?たしかに、石は暖まると冷えにくいです。

被災地の方々にどうやって伝えよう…。
yamaさ~ん!!!!
by seijitsuchan | 2011-03-18 10:15 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

ガソリンが

スタンドが長蛇の列です。
2車線道路は、なんとかなりますが
1車線道路は、なかなか進みません。

食料品も、大量買い込みする方が多く
お店にも何もない…。
関東地方は、物資の運搬はされていますが
買い込み量が、多すぎてモノが無くなってしまうそうです。

家にあるものを食べているので
買い物には出ていません。
食料にしても、飲料水にしても
本当に必要な人たちが買えているのか心配。

必要な分だけ買えば、こんな混乱もないと思うのだけれど…。
by seijitsuchan | 2011-03-16 17:28 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

放射能対策

ライト治療院の先生が、今日放射能対策の一つとして、SEKIオイルを用いた治療法を見つけてくれました。
信じる、信じないはそれぞれですが、仕事上放射線量が多い地域に近づいた、私にとってはありがたいです。
SEKIオイルでしか、効果は感じられませんが、自分で特定の場所に塗るだけなので
簡単です。従業員にも早速試してみます。

それから、聖別した塩を
部屋の四隅に置いて、さらに真中へ最終知識の上に塩を盛って置いておくと
放射能対策になるようです。周波数を変えるのかな?
実は、学生の時に、筑波大の教授から聞いた事があります。

「この世にある全ての出来ごとは、周波数で決まる可能性がある。
周波数が違えば、災害なども
その場所を避けるかもしれない」と。
これは、あくまでも教授の見解ですが。

イソジンを飲むとか、色々ありますが、
うがい薬を飲んでしまう系の対策は、危険ですから
絶対にやめましょう。
by seijitsuchan | 2011-03-16 17:23 | LCトレーニング | Comments(0)

震災

震度4以上の余震が続いています。
震度4~5弱の余震が、昨日は夕方5時までに50回以上余震がありました。

ただ、こちらはそれで済んでいますが
被災地の方々は、それどころではありません。
福島第一原発も、1号機、2号機、3号機が爆発してしまいました。

モノが無くなるのは、まだいい。人までいなくなってしまって…

昨日、東京から帰っている途中、車内でラジオを聞いていました。
被災者は言いました。
「全部不足している。食べ物も飲みモノも。
でも、一番欲しいものは情報です。家族の安否がわからない。
情報をください。それだけしか、いらないから。」

北関東では、お金があっても、モノが無いから買えない。
燃料も買えない。食べ物も、飲み物も買えない。

人間が、普通に生きる事。
それ自体が奇跡だったんだ。
by seijitsuchan | 2011-03-15 10:23 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

明日は

LCトレーニングを通常通り開催します!
地震になんて負けないぞっ。東北のみんな、頑張れ!!!
頑張れなんて、言いたくないけれど、
とにかく生きて。

福島の原発が、爆発して
今後どのようになるか分からないけれど、今できる事をしなくちゃ。
by seijitsuchan | 2011-03-12 21:38 | S・B・M | Comments(10)

地震!

東北も心配ですが…、yamaさーん大丈夫??
携帯からアップです。

こちらも引き続き停電中&予震中?余震中ですが、仲間も、家族も皆無事です!
建物が壊れている所が多くて…これ以上被害が大きくなりませんように。
by seijitsuchan | 2011-03-11 20:25 | LCトレーニング | Comments(8)

痛み…イテテ

女性なら経験はあるであろう
月1回の憂鬱…。
肩こり、頭痛、腰痛、背中痛、腹痛、胃の気持ち悪さなど…。

女性の体は神秘的だけれど、そこには痛みが…ね^^

でもでも、LCトレーニングやってから気づいたのですが、
体の軸が出来てくると、大分軽減されますよ。

AKIKOに直接指導してもらうと、全然違いますよっ。早くDVD作らねば。
3月13日から、レッスンが始まるのですが…みんな来てくださいよ!!!!

今日は、久々に肩こりがあるけど、2週間ほどやっていなかったので…。
サボっていたわけではなく、忙しかったんです!本当に!

頭痛持ちの私には、LCトレーニングは助かります。
by seijitsuchan | 2011-03-10 17:04 | LCトレーニング | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧