<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日曜日から…

岡山へ出張です!日曜日、月曜日の二日間です。
岡山と言えば…桃太郎!
そして、きび団子かな。うす味なので、私は結構好きです。

広島の隣なので、お好み焼きもあるでしょうね。

私は関東平野に住んでいるのですが、以前面白い事を耳にしました。

広島でお世話になっている方が、栃木まで来た時のこと。
新幹線からの風景で山がない事に和感を覚えたようです。
「県境がわからないじゃん。」

関東平野は、山が無いので大きな川で県が区切られているんです。
また、明日アップします。
アップしてから、岡山にいこ~。
by seijitsuchan | 2010-11-26 11:59 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

。・*石鹸とオリーブ*・。

いつも、サラダにはオリーブオイルと塩ですが…
とても綺麗なオリーブオイルをいただきました^^
b0176010_19533428.jpg


こちらは、オリーブオイルの石鹸です。
実は、最近…顔も、髪の毛も、身体もオリーブ石鹸で済ませています!!!
リンスは『酢』です。
b0176010_19541595.jpg

結構色々なシャンプーやトリートメントを取り寄せて
我が家のバスルームは、もはやサロンのようです。
しかし、悩みが…。どれも合いません。

ところが、オリーブ石鹸で髪の毛を洗い、酢で仕上るようになってから
体が楽なんです!!しかも、髪の毛が抜けません。

世の中のお父さん!朗報です!
STOP!抜け毛!

庭のサフラン。
b0176010_2025131.jpg

by seijitsuchan | 2010-11-22 20:03 | おいしい食べ物 | Comments(14)

映画…パッション~イエス・キリストの受難~

先日初めて6年前の映画を観ました。
パッション。

イエスは多分…綺麗なお顔していたのでしょうね。

あと、好きな映画は「イングリッシュ・ペイシェント」
日本の映画は…「手紙」
玉山さんが素敵です。
by seijitsuchan | 2010-11-20 11:20 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

ご飯の食べ過ぎで!?

女性の場合、ご飯の食べ過ぎで、糖尿病になるリスクが高まるって?
おかしいでしょ。

糖尿病、ご飯が悪いわけでなく体調が悪いんでしょ。
膵臓のランゲルハンス島の問題であって、ご飯じゃない。

そもそも、こういうニュースは日本女性がご飯食べなくなってしまう。

私は、無類のご飯好き。
ご飯をおやつで食べられますよ。
ちょっと、ナック5の大野勢太郎さん風に言ってみた…。

※ナック5(ナックファイブ)とは、FM79.5ラジオです。
車に乗っている時は聞いている事が多くて…。

とにかく、お米のせいにしないで~~~~・・・
by seijitsuchan | 2010-11-12 16:04 | おいしい食べ物 | Comments(10)

恩師

昨晩、高校時代の恩師、s先生から連絡がありました。
本題を話した後、関係のない話をしていたのですが、とても懐かしく、でも先生のままでした、笑!

今の私は、教わっていた時の先生の年を越えてしまって…。複雑!!!
高校3年間、先生にお世話になったのですが
卒業してからは、自分の報告はしていませんでいた。

会社をやっているという報告をすると、先生はとても喜んでくれて、なぜか自分も嬉しかった^^
先生の言った「理想がないと現実は良くならない」という言葉はずっと残っていて。
私は、ほんとに周りの大人に助けられています。涙、涙。

そのs先生!
「先生」という職業には珍しく…お顔もカッコ良く、とても人気がありました。

「先生ハゲた?」と聞くと、「俺は、イケメンだよ」…ですって、笑!
私の自慢の先生ですから、後ほど沢山の笑い話を、気が向いた時に、ちらほらアップしていきますね。
by seijitsuchan | 2010-11-11 09:56 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

ヴァグリエ

11月9日の昨日、午後から銀座まで行ってきました。
ヴァグリエ展示会です。もちろん…沢山、目を付けてきました、笑!
旅行用の大きい鞄や、小さい鞄。

物凄く良いです。いつも愛用しているのはこのバッグとお財布。
トカゲです。実に丈夫です。表と裏の印象ががらっと違うでしょ!!
b0176010_1732583.jpg

b0176010_1733355.jpg

しかも、こ~~~~んなに入れてもまだ入れられるスペースあるんです。
仕事で活躍してくれてます。
b0176010_1734390.jpg

右端にある、白と黒の間に赤いラインのキーケースあるでしょ。
これは、自分で作ったの^^
私が小さい時に父がサーキット場で、よくバイクに乗っていたのですが
その時に来ていた、皮のスーツの一部を切り取って、作りました@^^@
あとは、書類や運転する時に耳に装着するアレ!

by seijitsuchan | 2010-11-10 17:13 | ヴァグリエ | Comments(2)

…日常…

毎日、色々な事柄を進めていますが。
b0176010_16333989.jpg

仕事ですから、そりゃシビアですよ。
食べ物や、人、そして建物を扱う仕事仲間で
日本、いやいや…いずれは世界に発信できる事を色々やっているんです。
実行しないと失敗さえできないから、データが取れません。

うちの仕事も、信頼できる人にしか頼めないなか、
会社とお客さんが満足できる、職人さんを紹介してもらったり
上手い事、進んでいます。

途中で投げ出す人や、心にムラのある人、
または自己満足で仕事を進める人には、誰だって仕事は頼めないでしょ^^

うちの会社は、人に恵まれているので、お客様と業者さんと誠実社の関係が物凄く良好なんです。
凄い繋がりですよ。
by seijitsuchan | 2010-11-05 16:48 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

はた~け~♪。見学ぅ~。♪

今日は畑の見学の日~@@ ギョギョっ!!!皆若いですよ!

もう少しで丸まってくるみたい。
b0176010_1631492.jpg
b0176010_1635743.jpg

きれーいになってる~。
b0176010_1624533.jpg

これは超可愛いです。ブロッコリーの赤ちゃん。
自由に見に来られる場所なので、是非!笑!
b0176010_1625432.jpg

安全な野菜、それよりも未来に繋がる野菜です。
畑の近所の方々も、興味津津の様で、嬉❤
by seijitsuchan | 2010-11-04 16:07 | 無農薬・無肥料 | Comments(4)

~秘密~

うちで使っている炭の秘密は、以前使用していたモノより浄化力がアップした事!
科学データを見ても申し分なし。商品開発に携わっている、Mさん。凄いですよ~。
進化していますからねー。

私の秘密は…、今年は気を抜かず、サングラスをキチンとかけていた所
あまり焼けませんでした!!!!!
瞳から入る紫外線で、メラニン色素が多くなるのは知っていたけれど、目の周りに何かあるのは
凄く違和感なんです。
しかーし、眉間にシワがよらないように
今年はサングラスをかけました。

christian rothでカッコつけて、笑!買い物行った時にパッと買ってしまったのが正解。
これの、ブラウンです。私に似合うの…これだけだったんです。
スクエアは初めて買ったと思うんだけど。
b0176010_11104294.jpg

by seijitsuchan | 2010-11-03 11:13 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

今!

今、何故か白鳩が人気あるのです。

いつも見ているけど、キレイで可愛い。
それは小さくて、白いからなのか?それとも、いつも見ているからなのか?…分からないー^^

最近は、皆がきちんと帰ってこられるように関東のみ仕事を受けています。
それ以外の場所は、その土地の仲間にお願いしています♪

あまり遠いと、鷹などがいますからね。

それから~…11月です。
カウントダウンしているつもりはないけれど、時間が早い。
とても、早い。
b0176010_1334414.jpg

これは、大菩薩峠っす。今年は行ってないですよ^^
しかも、今年は秋がないし^^
by seijitsuchan | 2010-11-02 13:04 | DOVEちゃん=白鳩= | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧