<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日は

昨日は妹のお誕生日でした。

ふと、私がこの曲HEAVENを口ずさむと、
『今日ね、私もずっとこれが流れてたの』

私と妹は、年が離れていますが
2人で一つなんです^^元々は一つだったものが、二つに分かれた感じ。
そうだ!体質が面白いんですよ。

私は父の体質を受け継いで、乳製品、甘いモノが苦手で痩せっぽち。
妹は母の体質を受け継いで、甘いモノ、ほくほくしているモノが好きでグラマー。
弟は両親の体質を受け継いでいるので、甘いモノが大好き、だけど痩せマッチョ。
面白いんです。

私は…、ずっと妹と一緒にいたいので今色々考えています、笑!

私にとって妹は、とても大きい存在なんです。
by seijitsuchan | 2010-10-30 11:40 | 花と山と明るい日常 | Comments(12)

栗城君

エベレストに挑戦中の栗城君。つい応援したくなります。

いつも泣いていて、かわいい^^『苦し~…。くるし=。』うん、人間っぽい。

私は感情的な表現は好きではないんです。人を突っついているような内容とかって子供ですし^^
自分を守るための表現は分かりやすいから。

でも、感情表現は好き。栗城君の素直な感情表現は好きです。
なんていうか、周りから見ていると、危なっかしくて、もうちょっと早く進める様に努力しようよ~って感じさせたり、今のうち戻れっていわれたら、すぐ戻ろうよ~っと感じさせたり^^
失敗してくれる辺りが、現実味がある。
笑!

っとこれは、殺生石^^あの有名な九尾の狐が石になっちゃった…という石です。
ここのエネルギー…去年よりマシでした。
b0176010_953555.jpg

ここには大人のニキビに良いといわれる、お水があるんです^^
by seijitsuchan | 2010-10-29 10:02 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

菌です^^

例の借りた畑です。
周りは林に囲まれているんです。葉っぱが沢山落ちています。
b0176010_1038513.jpg

これはキノコ排菌床!これをチップにして畑にまきます。
混ぜずにまくのです^^肥料になってしまったらダメなので。
沢山、たーくさんまいて、菌を繁殖させます。
b0176010_1039329.jpg

すると…、このように菌が繁殖します。この菌が、良い土にしてくれます。
この菌の餌になる、雑草が必要なんですけどね。

この菌が繁殖している土から出来ている野菜は、とてもキレイで虫もついていません。
b0176010_10391479.jpg

土つくりは大切です。
 無肥料無農薬と言っても最初は手がかかります。
私のような、きかんぼをここまで育ててくれた両親ですから、野菜も作れると信じています。
畑の野菜を見たらびっくりしますよ^^
何とも言えない愛おしさを感じるんですから♪
by seijitsuchan | 2010-10-27 10:56 | 無農薬・無肥料 | Comments(2)

ワンピース ~in某結婚式場~

b0176010_19432890.jpg

↑良い子達。

おまけ^^
今日は、面白い話があるんです。

本日のお客様は、ある大手結婚式場のベテラン社員さんでした。
(この方、とても美しい方ですよ~。私の周りは、かっこいい業者さんと、綺麗なお客様って感じなんです。)

その方が働く、某結婚式場の内部事情ですが…
各店舗に支配人がいます。
その支配人が社員に『自分のポジションを把握しているか?』という質問をしました。
『自分をワンピースの登場人物に例えると誰だ?』
との問いに、私は大爆笑してしまいました。

しかし、確かに個性がはっきりしているキャラクターばかりなので
そういう質問の仕方もありだな~と思いながら、続きを聞くと…

一番多かったキャラが『チョッパー』と『ウソップ』だったようです、笑!
一番逃げ足が速く、一人では何も出来ない…ケドきちんと働く気があるキャラです。

支配人はこの結果を見て、『これでは船が沈んでしまう。』と言ったそうです。
by seijitsuchan | 2010-10-26 19:44 | DOVEちゃん=白鳩= | Comments(8)

じゃん!

無農薬・無肥料の畑です^^
最初は土つくりからですが~…皆で楽しくやっています。私はほとんど行きませんが、
…これは大変ですよ。
だけど作りたいから作る!!それだけだそうです。
決して、楽ではないので楽しいかって聞かれたら、多分楽しくないです。真剣ですから。
これは麦。
b0176010_11534876.jpg
b0176010_1154134.jpg

これは、キャベツ。可愛かったな。
b0176010_1154201.jpg
b0176010_11542854.jpg

私もちょくちょく手伝おうかと思っています。
事務所から車で15分くらいの所に畑を借りたので、簡単に行けるんですよ。

日本の未来に何が残せるか、話し合うより実行しちゃう方が早いって^^
大変ですがね…。
でも、周りは皆実行型なので、それが良いんです。
口だけで言っているのは、簡単なんですよね。モノを言うなら、実行してから^^
by seijitsuchan | 2010-10-26 12:04 | 無農薬・無肥料 | Comments(4)

今朝は…

日曜日の今日、朝一で打ち合わせに行ってきました!
…寒いっっっ!!!!
すっかり秋ですね。いやいや…本日はセーターを着てしまいました。
女子は体を冷やしてはいけませんから。…女子って。

女子男子の呼び方は、中学生までですが、最近lococoさんが良く言うものですから、笑!真似してみました。

これは、夏!仕事先の写真。カンカン照りが懐かしい~~~。
b0176010_17152098.jpg

もう夏の、暑い辛さを忘れてます。。。
by seijitsuchan | 2010-10-24 17:17 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

はな

この秋の花^^…ねこちゃんは、ずーっと家にいて、夜もうちで寝てます。うちの猫になってしまいましたよ、笑
b0176010_20373459.jpg


これは、無肥料・無農薬で咲いた薔薇。
とっても美しいんです。何とも言えない美しさです。
b0176010_20381018.jpg
b0176010_20383431.jpg

by seijitsuchan | 2010-10-22 20:42 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

秋ですね

これは去年の箱根!仙石原です。
今年はどうなのかな~。こんな風になっているのかな~。
b0176010_1025048.jpg


忙しいのは好きなのですが、
お待たせしているお客様もいらっしゃるので早くしなければ!!!

最近グッと冷えますから、体調管理だけはしっかりしとかないと。
by seijitsuchan | 2010-10-22 10:34 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

☆晴れてる☆

b0176010_10403128.jpg

これを飲んだ事ある人いますか??
私はじめて、飲みました!埼玉サロンのN先生が誕生日プレゼントの中にこれを1本潜ませてくれたようで。
まずいよ^^と教えてくれましたが、笑!
飲んだ感想、特にまずくないが、甘い!!!!!!甘いの苦手って言っているのにィ!
でも、メッコールと一緒に入っていたチョコは全部一人で食べました^^

それから、手作り石鹸をいただきました。
我が家のバスルームには、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ&石鹸を常時5種類くらい置いてあるんです。
超気分屋なので毎日違うものを使っているんです。

話を戻して…この石鹸の作り主は、私と同じ年なんです!なのにマメですよね~。
お料理も得意な女の子です。
最近グンっと綺麗になって、私も嬉しいです。
…この石鹸は、まだ完成していないので使用できませんが、1ヶ月待てば使えるって教えてもらいました。
b0176010_10411371.jpg

by seijitsuchan | 2010-10-11 10:52 | 花と山と明るい日常 | Comments(12)

副島さん

1ドル81円…ついにですよ!
今、副島さんの本を色々読みあさっているのですが、これは誰が読んでも、恐ろしくなるかもっ!!!!
考えないと、いや行動しないと、明日の日本がとても危険だと理解できるお勧めの本。
その他、金の本や、株の本など色々出ているんですよ。
b0176010_21363260.jpg

そして…この影はなんでしょう!!!!
b0176010_21371184.jpg

この子です!最近昼間来て、ごはんを食べて、夜どこかに帰ります、笑!
b0176010_21375925.jpg

かわいいでしょ~~~@^^@
by seijitsuchan | 2010-10-08 21:43 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧