「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

きせつのもの

いちじくのワイン煮^^
私の大好物といっても過言ではありません。
ちなみに、家で出来た無花果です。放って置いても、沢山実がなるのですが
誰も食べないんです。私しか。

『いちじく』 
この、ひらがなの雰囲気も好きなんですけど♪
b0176010_17225483.jpg


私は、甘い味付けが何しろ苦手なのです。いちじくって、スーパー甘いんですけど
ワイン煮は、ほんとにおいしい。

あと、色も好きなんです。
by seijitsuchan | 2010-08-30 17:28 | おいしい食べ物 | Comments(6)

☆フェイシャル・エステ☆

自分でちょちょいとお顔に触るだけで、やはり若返ります。
お顔は癖を付けてあげれば、その顔になるくらい出すから。優しく、両手でお顔を包んで
外にスライドさせる感じ。
これを30秒。

超簡単でしょ。
リンパマッサージやその他のお手入れが面倒な人には、これで十分。
手でお顔を優しく包むと、気持ちいいですよ。

これは、沖縄のタッチュー写真。
b0176010_1063213.jpg

タッチューからの景色は、島全体を見渡せるんです。小さい島でしたが、とても…凄く…超キレイでした。ただ、やはりここにも悲しい歴史があるのですが、んー…。
b0176010_1064624.jpg
b0176010_107154.jpg

by seijitsuchan | 2010-08-30 10:16 | Comments(2)

早く良いところ観たいな。

ジェンソン…
ハミルトンと頑張って~。

調子は良いのか悪いのか…。もしかして、もう世代交代なんですかね?
いやいや、ジェンソンはまだ若い。

しかし、お顔が素敵な二人です。
b0176010_943552.jpg
b0176010_9431152.jpg

by seijitsuchan | 2010-08-30 09:47 | Comments(0)

浮気の証拠

これは…BMWなんですけど、ミニチュアです。
東武ワールドスクエアネタです。

いつも、車ネタはポルシェかアウディにしておきたいのですが^^
b0176010_17253991.jpg

ちょっと、浮気をしてみました、笑!!


本物そっくりでしょ。下の方の写真は以前広島で撮ったものです^^
b0176010_17272460.jpg
b0176010_1732699.jpg

by seijitsuchan | 2010-08-28 17:33 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

どうしたもんだろう

先日、証券会社に勤めている友人が事務所まで相談に訪れました。

『責任転嫁している事気付いてる?』と最後に投げた言葉です。
職場の同僚が嫌だ、あの人も嫌、この人も嫌!と珍しく愚痴っていました。

…図星を言われるとブチ切れる人もいるんです。

友人の話を聞いていると、どうやら状況を心配した同僚が注意をしたらしく
それに対してイラついたみたいです。

=来月もこの調子だとまずいぞ。もっと、社内では服もビシッとしとけよ。
朝もタラタラ入ってくるのはやめろ。
成績が悪いのは、お客さんじゃなくて、お前の努力不足なんだよ。結果が出ない努力しても、それは努力じゃないだろ。誰も見てないからって、何やってんだよ。手を抜いている事に気づけって=
など。

私は、こんな事まで教えてくれる同僚がいるなんて、幸せだね~と言いましたが、それに対してもイラついたみたい、笑。

人の話を聞かない人は、人に話を聞いてもらえないし、お客さんにも聞いてもらえない。
人を否定する人は、他の人にも否定されるし、お客さんにも否定される。

これは、昔から変わっていない法則だと思うのですが…。

むしろ、昔の方が厳しかったと思う!!!!職人さんの話を聞いていると、今よりも全然厳しいし!!!
怒られ方が半端じゃない…。
by seijitsuchan | 2010-08-28 17:17 | Comments(0)

ただいまです。

b0176010_10283396.jpg
福岡から帰ってきました^^

それで!!!
なんと在来種の種をいただいたんです。Yさん、ありがとうございました!!!!!!
実は、実は…。以前から試していた自然農法を本格的に始めるのです。

母が試していたのですが、今回は本格的に。
でも、そういう野菜もあって良いのではないかと^^

様々な方法で野菜は作られていますが、無肥料、無農薬で作るには、まず土…なのかな。
良い土を造る事が最重要…なのかな?

実際に今年、自然農法で野菜が取れたので、そのやり方でやってみるんだ=と、周りの農家の方や、種やさんに話したのですが『むりだよ~』と言われています。心配して教えてくれているんです。

うちのやり方は、ある程度の草が必要です。借りた畑は、周りに林があって、運の良い事に囲われているんです。周りの農業の方にも迷惑はかからないし、良かった。

農業もろくに知らないし、無理なはずなのに、今年野菜が出来てしまって、今までに食べた事のない野菜の味を知ることができました!!

味付けしなくても本当に美味しくて^^それを、もう少し多めに作るんです。
しかも、形は良いし、色も綺麗だし、虫もついていませんでした。
虫は周りの草を食べているみたい。

知り合い達に、その野菜を食べてもらっているのですが、皆も、その美味しさにびっくりしてくれます。


大変かもしれないけど、やりたいのでやってみます…^^
私達も試行錯誤しながらやっているので、良い方法がある時や情報があったら教えてください!
by seijitsuchan | 2010-08-26 10:28 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

明日から

福岡へ行ってきます!

間違いなく暑い。…でも、関東と同じくらいですかね。
とにかく、明日は旅客機で行ってきま~す。
by seijitsuchan | 2010-08-23 17:33 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

これが、ステルス。

これはステルスではないです^^
b0176010_9494913.jpg
b0176010_950493.jpg

これ!!
b0176010_950239.jpg

本物の銃を持っています。
b0176010_9503131.jpg

ステルスの前には…
b0176010_9504566.jpg

この人!物凄く暑いので、熱射病対策として、水も!
b0176010_9505655.jpg

ステルスの間には…
b0176010_9511925.jpg

人と銃!!やっぱり、熱射病対策として、水も!
b0176010_9513467.jpg
b0176010_9514714.jpg
b0176010_952465.jpg


昼過ぎに、バーっと出て行きましたが、今は圏央道が桶川北本から通っているので、早かったです。
帰りも入間から圏央道に乗ってすぐに帰ってきました^^
ただ、思ったのは…戦闘機の音は半端ではない。旅客機も凄いですが、もっともっとです。
沖縄の方が怒るのは無理ないです。
毎日、毎時間、毎分あの音を聞いていたら、頭がおかしくなります。
by seijitsuchan | 2010-08-23 10:01 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

ステルス機…の前に。

8月22日に横田基地へ行ってきました。
午前中は事務所にいたのですが、ステルス機が横田に来てるってと聞いたので…そのままgo!!

友好祭と名付けられたイベントだけあって、日の丸とセイジョウキが隣どうし。
見慣れているはずですが、違和感。
b0176010_9364650.jpg

何はともあれ、中にはこんな乗物まで、笑。
むちゃくちゃな英語で話しかけると、この通り。通じてます、爆!
b0176010_937042.jpg


ここからが本番。

ん?
b0176010_9385128.jpg

b0176010_939190.jpg

っっっっっ!!!でか!びっくりで、笑ってしまい、ぶれちゃった。
b0176010_939993.jpg

このカメラの先には↓の…ヘリ。このカメラなら、操縦者まで見えそう~。
b0176010_9395559.jpg


横田だけど、横須賀海軍カレー!


by seijitsuchan | 2010-08-23 09:48 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

事務所近くの^^

近くにKDDの敷地があるのですが、秋になるとすっごく綺麗なんです。
定期的に、落ち葉を片づけてくれる方達のおかげで、毎朝通る道も清々しい^^

冬に近づいた時の秋は最高に良いですね。
ちょっと冬の匂いがしつつ、夜と朝はグッと冷えて、なんだか懐かしい感じになるというか…。
四季サイコー!!
b0176010_1835696.jpg

by seijitsuchan | 2010-08-19 18:06 | 花と山と明るい日常 | Comments(7)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧